まただ。。

今朝、イワンにまた、発作の様な症状が起きた。
2008年の2月に初めてみてから、7月に再び。
それ以降は、私達の前では起こらなかった、が。。。
しおと二人っきりの時、起きていたのかもしれない。。

また不安な気持ちが胸に広がる、、

名前を呼んで、「イワン、大丈夫だよ、落ち着いて」そう言って、腰を支えて。。。
落ち着いた頃にようやく、、、「あ、、ビデオを撮らなきゃいけなかったのに。。」
そう後悔して。。
落ち着いた後では、わからないと言われたのに。。
血液検査でも、何も出なかったから、起こったときのビデオを見てもらおうと思っていたのに。。
情けない、、。こんなときドキドキしてしまうだけの飼い主。。。

あのすがるような目。
「おかしいよ、、私、、おかしいよ。。」そう必死に訴えてるような。。
「大丈夫だよ、イワン。」そういうと、
ペロペロ舐めた。。
ヨダレ、、少し出てる。息もあがってる。。苦しいのかな。。

何も解らない。。何処がおかしいのかも。。
足腰??貧血??
e0196135_10105414.jpg
それとも、脳??

発作がおさまってしばらくすると、さっきの事がウソの様に。。
イワンが気になって、朝食をイワしおのそばで食べている私を見て、
欲しそうにねだる。。
ワンワン、、いつもの声が出たね。目つきもしっかりしてる。。
大丈夫そうだ。。。

ウブさんがいつも仰ってた。。「赤飯年齢」
イワンもそうだ。。もうそんな年。
身体の為に気を使ってきたけれど、、これからは、イワンの食べたいもの、
少しずつでも、一緒に食べようね。

半年ぶりの血液検査、明日受けに行って来よう。。

しお、これからは、
姉ちゃんを見ててね。よろしく、、だよ。
[PR]

by iva-shio | 2009-09-04 10:12 | 身体の事 | Comments(17)

Commented at 2009-09-04 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-04 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-04 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-04 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-04 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-04 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イワンママ at 2009-09-04 19:54 x
*11:51~59の非公開コメント様

 ご心配おかけして、申し訳ありません。
 イワンは、、お陰さまでいつもどおりに戻っています。

 今日は仕事を休む事が出来ず、5時間ほど家を空けました。。
 少しでも早く帰りたい、、今頃苦しんでいるのでは、、
 そんな気持ちで仕事をしておりましたが、帰って来て、
 車庫入れをしている時には、いつもどおりのイワしおの「お帰り~」の
 合唱(笑)が聞こえてきて、ほっといたしました。
 ご丁寧なお見舞いのお言葉、本当に胸に染み入ります。。ありがとう。
 近い内にメールを出させて頂いてもよろしいでしょうか。
 以前のアドレスとお変わりありませんか?
 もし変わられたのなら、教えて頂けますでしょうか。
 ご家族ちゃんの穏やかな日々を、願っております。
 本当に、ありがとうございました。


 
Commented by イワンママ at 2009-09-04 19:55 x
*14:32の非公開様

 ありがとうございます。
 もう、何があっても不思議ではない年にきている、、という覚悟は
 いつももっているつもりなのですが、起こってみると、
 情けないものですね。。
 限りある生命であるという事の厳しさに、ドーーンと構えていようと
 思うのですが、中々そうも行きません。。
 でもね、これまでも丈夫で頑張ってきてくれたイワンです。
 負けないで、、頑張ってくれる事をまた信じ、私達もがんばります。
 空から、見ててね。応援してね。
 ありがとうございました。。
Commented by イワンママ at 2009-09-04 19:56 x

*17:04の非公開様

 心配かけるね、ごめんね。
 原因がわかるとね、本当に少しは安心できるのだけれど、
 今は何が悪さしているのか、何もわかりません。
 しおの先生にも聞いたのだけれど、頻繁に起きるようなら、
 MRIを撮ってもいいけれど、全身麻酔による身体への負担の方が
 大きい気がするので、もう少し様子をみましょう、との事でした。
 明日の血液検査でも、きっと何も出てこないような気がしています。
 でも、今イワンにしてあげられる事を、と想い、診て貰って来ますね。
 心配かけてごめんなさい。ありがとう。。

Commented at 2009-09-04 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-04 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-05 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イワンママ at 2009-09-05 21:23 x
*21:48の非公開様

 ご連絡、ありがとうございました。近い内に連絡させて頂きます。
 とても、気になっていたこと、一度はうかがってみたい、と思っておりました。
 ただ、、ちょっぴり恐い気もします。。憎まれていたりして。。。(笑)
 イワン、、まだまだがんばりますね、ありがとう。
Commented by イワンママ at 2009-09-05 21:29 x
*23:59の非公開様
 
 ありがとう。。心配かけてごめんね。
 今日は、もういつものイワンに戻っています。
 それでもやはり、昨日起きた事は事実、、そう思うと、ね。。
 かかりつけの先生も、「まだまだ投薬やMRIは不要」と仰っていました。
 もうすぐ10歳にしては、健康な子です、、との言葉にも力を貰って
 帰ってきました。
 いろいろ出てきてもおかしくはない年、、頑張りますね。
 これからも、イワンを応援してね。お願いします。
Commented by イワンママ at 2009-09-05 21:37 x
*09-05 15:26 の非公開様

 ありがとうございます。。心配おかけしてごめんなさい。
 元気、がとりえのイワンなのにねぇ~~。

 今回は、目つきはしっかりしていて、私が見えていたと思います。
 先生も、「血圧」の心配もされていました。急激な変化は、
 人間もショックを受けますものね。
 明日以降に、今日の血液検査の結果が出ますので、それまでは
 少し、またドキドキです。。
 原因がわかるのも、恐い気がするし、わからないのも、いやですね。
 私へのお気遣いもありがとうございます。
 私は、、イワしおが元気であれば、大丈夫です。。
 楽しそうなお姿、いつも拝見させて頂いてます。。
 また、お会いできますように。。
Commented at 2009-09-07 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イワンママ at 2009-09-08 00:01 x
*09-07 21:26の非公開様

 お久しぶりです。。来て下さって、ありがとう。
 イワン、心配おかけしましたが、大丈夫です。
 この先またいつかは、こんな事が起きるだろうけれど、、前回同様
 ビクビクしていても、仕方が無いですよね。
 大人しくしていなければいけないのかな。。それさえもわからないけど、
 イワンはまだまだ、みんなと一緒に居たい、と思ってると思う。
 また遊んで下さいね。
 気になっています。。そちらこそ、大丈夫?
 名前が無いと、寂しいです。。
 非公開様、私達は、、何も変わっていないのですよ。。わかる??
 たまには、連絡ください。