油断した~~。

ちょっと前に出来て、ちくーーっと溶液を抜いてもらった、イワンの
「表皮のう胞」が。。

忘れていました、、飼い主、すっかり忘れていました。。
お薬も飲みきって、、本犬も全然気にしないものだから、
ほ~んとに、忘れきっておりました。が。。。先日、、

「あれ??なんだこれ。この茶色のは何??」
で、もっさ~~の毛を掻き分け掻き分け、良くみたら。。。

毛を巻き込んで、、、黒いかさぶた状に。。。その下は、、

なんだか異様な感じ。。

いかんッ!! もしや膿んでる???

ひっ捕まえて、娘に診てもらい、、毛を刈るも、、
「ダメだね、へたにいじったら、ひどくなるかもよ」って。。

イワンは、珍しくヒーヒー悲鳴をあげて。。
「お薬貰った方がいいよ」って。。

いつも、「ひえ~~っ。そんなちっちゃいことで、いちいち病院へ??」って娘が
「診てもらったほうがいいよ~~」だったので、、ちょっと慌てた、飼い主。

こういう時に限って、、院長先生不在。。チーーン。

ジリジリしながら、月曜日を待って、診てもらってきました。

「先生、、、ちょっと、、ひどい事に。。。」
「あ、、これですね。カサブタ取りましょう」
「あの、、抵抗すると思います、、家で凄かったので」
「はいはい、わかりました。」で、チョキチョキと。。

なんとイワンは、何もされてないように遠い目をして、、じぃーーっとして
「あれ??感じないの??痛くないの??」
昨日の悲鳴はなんだったの??状態!!

先生には、、全服の信頼なのでしょうか。。

傷口は、、ちょっとグロぃので、、載せません(汗)
フィラリアのお薬と、化膿止めを貰って。。

500円ハゲ、出来たのに、、、本犬、いたって元気!!

e0196135_19102748.jpg

e0196135_19105313.jpg


恵比寿のお坊ちゃまも、なんと病院だったって。。。
なんで、こんなとこまで、シンクロ??(笑)
[PR]

by iva-shio | 2009-09-29 19:14 | 身体の事 | Comments(6)

Commented by samo-noel at 2009-09-29 19:41
そういえば、チクーーーっとしたことありましたね。
飼い主ビクーリですが病院できちんと処置してもらえて
本当に良かったです。
モッサリ族はこういう時に分かりづらいですから
恵比寿のお坊ちゃま同様、日ごろからの観察しかないんですね。
うちは1歳前に膿皮症で500円ハゲ作ったことありましたよ。
早く、500円ハゲが治りますように。
Commented by こじこじ at 2009-09-30 00:22 x
ありゃりゃ~!
ホント、信じられないね~!なんでいつもシンクロ!?
まさかね、って思ってたらやっぱり~。(^^;
そうなのよ、痒がったりしてたらもっと早く気が付いたと思うんだけどね。
油断しました。。。お薬飲んで、早く治そうね~。
質問~! イワしおちゃんたち、お薬はどうやって飲むの?
Commented by イワンママ at 2009-09-30 09:35 x
*ちょびんさんへ

 もう綺麗になっているものと、、思い切っていたんです。。
 だめですねぇ。。最近こういう事も、忘れっぽい。。
 ちょうど、しっぽで隠してるところというのもあって、すご~く毛を
 巻き込んでしまって、、風通し悪かったと思います。
 気をつけなくっちゃ、ねぇ~~。油断禁物です!
 500円ハゲ、、綺麗になおってくれるかなぁ。。
Commented by イワンママ at 2009-09-30 09:41 x
*こじこじさんへ

 ねぇ~、びっくりだね。。内臓系ばかりか、皮膚系も、シンクロしてる。。
 テレパシーかなんか、飛ばしてるのかしらん。。油断してたよねぇ~。

 おぼっちゃまは、チーズに包むのね。しおも、ソフトジャーキーや、
 チーズで包むよ。 じゃないと、元気な時は、「ぺッ」だもの。。
 小さい頃は、カリカリかんでたけど、、さすがにやめたみたい。
 そりゃ、マズイよねぇ。。(笑)

 イワ姉は、、口を開かせて、喉の奥の方に入れて、、口を閉じさせ
 上見させ、喉のところを、さするの。。小さい時からこのやり方よ。
 食べ物に混ぜると、絶対っていうほど、「ぺッ」するのよ。。
 で、「お水飲んでおいで~」って言うと、飲みに行くよ。
 おりこうでしょ~~(笑)

 因みに、、パパさんにはできないのよ。これ。(爆)
 どんだけ甘いかわかるよね~~。
Commented by ミュート at 2009-09-30 16:28 x
ちょっぴり久しぶりにおじゃまさせて頂いたら、「病院へ」の文字が出ているじゃあ~りませんか! びっくりしましたよ~~。
クローカ君と仲がいいのにもほどがありますよね(笑)
イワンちゃん、ひどくならないうちに治りますように~。

そして詩音ちゃん、病気がどこかいっちゃった感じなんですね!
よかったです♪
北方犬にとって体調的にキツイ夏場をいい状態で過ごせたのですから、本当にいい状態なのかもしれないですね♪

あっ、ウチもお薬だけ喉に入れてさすってあげてます。 ゲンは貰えるものは何でも嬉しいみたいで、お薬の苦労は全くありません。
ティアラはダメなんですよね~。 缶詰のお肉に埋めて「おいしいね~」って食べさせてます(笑)
Commented by イワンママ at 2009-09-30 20:13 x
*ミュートさんへ

 ほ~んと、ちょっぴりのお久しぶり~~です!!涼しくなりましたね~。
 お変わりないですか~~?
 ありがとうございます。イワン、かさぶた取って貰って
 気持ちよさそうです。
 傷が乾くといけないらしく、ワセリン塗って、綺麗になってきています。
 ほんとに不思議な姉弟ですよね~。そろそろ、、洗いたくなってきました。
 恵比寿のお坊ちゃまも、、きっとそのうち、、グルングルンですね。(笑)
 詩音も、お陰さまで元気いっぱいです。
 6歳とは思えぬ、はじけっぷりです。
 腿の筋肉などは、、肉付きが良くって、美味しそうですよ~(笑)

 ゲンちゃん、イワンと同じなのですね。そうなんです。嫌がりません。
 楽ですよね~。詩音は、、、ポリポリ食べてくれていたのに、最近は
 すっかり警戒して、、、それでも、姉ちゃんお薬貰っていると、
 羨ましそうに、じーーっと見ています。。
 食いしん坊なのに、、お薬はわかるらしく、、、いつも騙しあいです。
 お薬なんて、要らない毎日がいいですね~。
 ゲンティちゃんたち、、頑張ろうね。