白いうちに。。

ご覧ください。(笑)
最近は、、すぐ黒ずんでしまう、イワしおです。。。
e0196135_18393720.jpg
e0196135_18394546.jpg
e0196135_18395499.jpg
e0196135_1840351.jpg
e0196135_18401187.jpg
e0196135_18401995.jpg

はい、もうひと頑張り。
e0196135_18403054.jpg
e0196135_18404097.jpg
e0196135_18405138.jpg
e0196135_1841110.jpg
e0196135_18411242.jpg
e0196135_18412077.jpg

ホワ毛と大格闘。。。
e0196135_1845499.jpg
e0196135_18451464.jpg
e0196135_18452439.jpg

ま、こんなもんでしょうか~。     疲れた!!
この白さが、、続いてくれるといいね~~。イワしおもお疲れ様。


夕方の散歩時、、
「このワンちゃんは、、サモエドですか?」と近所では珍しく、聞かれました。
「ずっと、飼いたいと思っていた犬種なんです。ネットでサモエドいっぱい
拝見してるんですよ」とおっしゃる、女性の方でした。
最近サモエドをご存知の方、多くなりましたね。

ファーギーちゃんの事もご存知でした。。とても心配してくださってました。

どうか、、少しでも早く、、と祈ります。。
[PR]

by iva-shio | 2009-11-10 18:52 | 日記 | Comments(8)

Commented by umesan at 2009-11-10 20:27 x
お洗濯、お疲れ様でした(^^)
サモ2は、大変ですね~特に乾燥が・・・
でも、真っ白フワフワでおまけに、フカフカマットに
仲良く休んで、いい感じですね~

うちも洗濯するんですが、夕方には・・・

やはり白さを保つのは無理かな・・・
ニュービーズで洗えば!(^^)
Commented by ミュート at 2009-11-10 20:33 x
楽しいおしゃべりタイムの後に待ち受けていたのは、イワしおちゃんのダブルバスタイムでしたか~~。
2頭を1日でドライまで持っていくなんて、イワンママさんすごいです。。。お疲れ様でした!
前日の摂取カロリーなんて、あーっという間に消費しちゃいましたね!!
日中は涼しい方がいいですけど、大物洗濯のときは(笑)少しでも暖かい方がいいな~って思っちゃいますよね。

イワンちゃん、あどけない笑顔と真っ白なフワッフワで一段と若返っちゃいましたね♪
詩音ちゃんもだいぶお疲れだったのね~。 大きなクッションでうつらうつらしてるお顔なのかな(笑)

ファーギーちゃん、こちらの県も車に乗せられた可能性を考えてアンテナ張っています。 善意で保護され、探している情報に気が付いていないだけだと信じています。 どうかはやくお家に戻れますように。
Commented by ゴンパパ at 2009-11-10 22:48 x
この記事にはこれしかないっしょ

ママさん
おつかれぇー!
Commented by ちょびん at 2009-11-11 09:38 x
WホワイトのWお洗濯、お疲れ様でした~。
イワしおちゃんもお疲れ様~♪
白さとカホリのニューイワしおちゃん、間に挟まれたら~♪
想像したら鼻の下伸びました~(笑)
Commented by イワンママ at 2009-11-12 12:15 x
*umesanさんへ
 
 サモシャン×2は、大変でした~~(笑)慣れないですよねぇ~~。
 毎回毎回、、こんな風に愚痴こぼしちゃいますねぇ。。
 白くなると、、もう少し早めに洗ってあげればよかった、、と
 いつも後悔しながら、、、また伸び伸びにしてしまうんです。。
 チョパポン君達、体格も立派だから、大変ですよね。
 うちは、、しおがいくらか小さいので、しおで楽します。(笑)
Commented by イワンママ at 2009-11-12 12:52 x
*ミュートさんへ

 洗いました~~。乾かしました~~。
 2週続きにするか、一日2頭にするか、、悩むところですが。
 そうそう、少しでも暖かい日がいいかな~と思い決行いたしました。
 洗うと、、もっと早く白くしてあげればよかった、、と思うのですがね~。
 イワしおは、、受身なのに、、やはり疲れるようです。

 ファーギーちゃんの事、、宜しくお願いいたします。
 ネットがこれだけ普及されていても、、ご覧になっていない方も
 まだまだいらっしゃいますよね。。
 どうか、無事で一日も早く、、と願っています。
 
 

 
Commented by イワンママ at 2009-11-12 12:55 x
*ゴンパパさんへ

 洗い番は、パパさんなので、パパさんにもお疲れ~、
 言ってあげてください。(笑)
 シャワーの様な汗をかきながら2シャンですから~。

 ゆきちゃんもきれーになってた。
 ゴンパパも、、お疲れ~~♪
Commented by イワンママ at 2009-11-12 12:59 x
*ちょびんさんへ

 まだ、、いい匂いしてますよ~~。部屋中、ホワ毛の中。。。
 洗ったら一段と抜け毛、激しいです~~。うちだけ??

 おふたりさんに挟まれたらね。。。鼻がムズムズして、、
 花粉症??になりますよ~。
 そのうち、、出来ますって!!(笑)