つまんないねぇ。。

姉ちゃんが居ないのは、つまんないね。。
でっかいのが居ない部屋は、、いつもより広くって、、
なんだか、、寂しいね。 詩音。
e0196135_1143354.jpg




イワン、、
昨夜からの不調で、一日入院です。

深夜から、部屋を行ったり来たり。。落ち着かないな、と思ったら、
嘔吐を何度もくりかえし、、、お水をのんでは、ゲボ。。
出るもの無いのに、、。
胃捻転を考えてはいたのですが、、顔には元気な表情があるし、
しんどそうでも、横になったりはできていたので、
ジリジリしながらも、朝まで待って、、診てもらいました。

検査結果の数値は、いつもとあまり変わらないのですが、
かかりつけの先生は、とても丁寧に診てくださいます。

レントゲンでは、
腸の具合と位置がとても気になるとのこと、そしてすい臓も。
お薬入りの点滴で、一日様子を診てくださっています。
日頃、、私がとても気にしている「捻転」を考えての治療です。

入院なんて、、避妊の時しかした事無いイワンは、、、
入院室に連れていかれる時、なんとも言えない表情をしました。。。

命にかかわるわけではないのに、、なんだか、泣きそうに。。。
バカですよね。。(笑)

今、電話して様子を聞きました。
「お薬も飲んでくれて、点滴を外す事もなく、、治療できてます。大丈夫ですよ~~」
って。。
治療できてる?大丈夫って??(笑)  でも、とっても笑ってる声。。何故??

やっぱりね、、イワ姉に限って、、「おとなしく。。。」の言葉は無いよね。
きっと、、文句言いながら、、バタバタしてるんだろうなぁ。。

早く元気に帰っておいで~~。
夕方には、、帰れる予定です。。でも、今日は長い一日です~~。



追記です。。。

イワン、お陰さまで帰れました。
病院では、、午前中はおとなしくしていたものの、、お昼過ぎからは、
「帰りたい~~」で、クンクン、カリカリ、、もう限界だったようです。

e0196135_21164035.jpg

留置針をおいてあります。 今晩の急変に備えてです。
胃は異常なしだったのですが、、やはり腸の方が、回り込んでいて、
それが、向こう側に行ってしまっていたら、「捻転」でした。
一日の治療で、、一応危機は脱したと思います、との事。

まだまだ安心は出来ない状態です。
うちに帰って、、喉が渇いた様子だったので、少し水を飲ませたら、、
また大量にもどしてしまって。。。
表情に力はあるし、、グッタリはしてなく、主張もするのですが。。。
やはりいつものイワンではありません。

しおは、、イワンのそばで、、じーーーっと見つめています。
e0196135_21165811.jpg


ご心配おかけしてしまいました。。申し訳ありません。

今夜は、、恐い夜になります。。そして、、捻転の恐怖は、、これからは
ずっとついて回る事になりました。。。

すみません、、お返事少しお待ちくださいね。。
応援コメント、ありがとうございます。。
[PR]

by iva-shio | 2009-11-12 12:06 | 身体の事 | Comments(26)

Commented at 2009-11-12 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2009-11-12 15:15 x
おやー!そうだったの?
イワ姉、心配だね。
でも、入院しての治療できっと元気に帰ってきますね。
ママさんも深夜から大変でしたね。お疲れさま。
うれしい報告待ってますよ。まずはお大事にね。U^ェ^U

Commented by グランマ at 2009-11-12 18:24 x
大物終了! タオルを洗濯から乾燥へ。。。。(笑)
私も嬉しい報告メールを待っています。

イワ姉さん お利口さんに点滴しているから大丈夫だって!!
昨晩は眠れなかったけど、今日は爆睡出来るって!
では、イワ姉さんお大事に。
Commented by ミュート at 2009-11-12 19:17 x
イワンちゃん、どうしちゃったの??
イワンママさんの心配なお気持ち、お察しします。 深夜から病院の開院するまでの時間が長く長く感じられたでしょうね。。。

病院から笑い声での経過報告があったのでしたら、一安心ですね♪ イワンちゃん、はやく一番安心できるお家で眠れますように~。

イワンママさん、パパさん、心配しすぎて倒れないでくださいね~~。
Commented by りえママ at 2009-11-12 19:26 x
イワンちゃん もうお家にかえってきたのかな?
ママさんんもイワンちゃんも長い夜だったことでしょう。。。
でも、きょうはきっとぐっすり眠れますよね~

大事をとっての入院、念を入れた治療・・・とっても良い先生♪
イワンちゃん、
早く元気になってまた可愛いスマイル見せてネ^^

Commented by アリオン at 2009-11-12 20:10 x
詩音ちゃん、ホントはすっごく心細いんでしょうね。
イワ姐さん、大丈夫そうで安心しました。
イワンママさん、今夜はぐっすり眠ってください^^
Commented by 権まま at 2009-11-12 23:08 x
イワンちゃん帰ってこれてよかったね。
詩音ちゃんの気持ちよくわかります。権の時ちびは一緒に病院に行ってましたがいつもと様子が違っていました。
きっとイワンママさん今日も寝れないでしょうが休める時にゆっくり休んでくださいね。
Commented at 2009-11-12 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-13 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さりー at 2009-11-13 00:43 x
イワンちゃん、お帰りなさい。
早めに、適切な診療ができて、何よりです。
イワンちゃん、ゆっくり休んでね。
イワンママさんも、お体、お大事にしてください。
Commented by あねご at 2009-11-13 06:40 x
イワンちゃん、お家に帰って来れたようで一安心ですね。
このまま元気になってくれるようお祈りしています。
ママさんもさぞご心配でしょうね。 ご自愛くださいませ。
Commented by 翠紅 at 2009-11-13 08:04 x
イワンちゃん、安心できるおうちでゆっくり休んでね。
詩音ちゃん、やっぱりいつも一緒のお姉ちゃんがいないと寂しいよね。
イワンちゃんがこのまま元気になってくれるように祈っています。

イワンママさん、お体大事にしてくださいね。
Commented at 2009-11-13 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルーニーママ at 2009-11-13 11:30 x
イワンちゃん皆が待っているお家に帰ってこられて良かったですね。
ちょっと離れただけでもお互いに寂しいのでしょうね。
このまま落ち着いて元気になってくれるよう祈ってます。
Commented by umesan at 2009-11-13 21:09 x
それは心配ですね。
早く、元気になってね!
チョパポンも、応援してるよ!!
Commented by ちーやん at 2009-11-13 21:31 x
イワンママ、心配な日が続きますね。。。
みかんも病気をしたので、涙が出そうになる気持ち、
すごーく分かります!
絶対大丈夫だよー!!
みかんもみんなの思いで復活したから。
イワ姉ちゃんも元気になってくれるように、祈っています。。。
また会いに行くよー♪
Commented by もりりん at 2009-11-13 23:59 x
イワンちゃん、お帰りなさい~
ちょっと安心しましたが、まだ捻転の心配があるとのことで。。。
心配な日々が続くかと思いますが、イワンママさんもちゃんと休んでくださいね~
お大事に~
Commented by イワンママ at 2009-11-15 13:08 x
お返事大変遅くなりました。申し訳ありません。

*非公開コメント様

 いつもいつも、ありがとう。
 一日目はね、、慣れていない所だし、具合が悪かったせいで、
 大人しくしていたのですが、、やはり、、イワンですね。(笑)
 こういう時にも、日頃のお勉強が必要ですね~。
 って、こんな事無いほうがいいね。

*こじこじさんへ

 心配かけました、ありがとう。
 今回ばかりは、、私達のそばにいるより、、先生のそばに
 居てもらう方が、、安心だったよ。。
 だって、、何も出来なかった。。情けないね。
 いつも気にかけてくれて、本当に感謝してる。ありがとね。
 
Commented by イワンママ at 2009-11-15 13:18 x
*グランマ様

 心配かけて、ごめん。。
 久々、眠れない夜だったよ~。。でも、イワ姉、元気になったよ。
 白くなって、、また一緒に遊べるかな、って思っていたのにね。。
 ハーちゃん、AJ君、待っててね。元気になって会いにいくよ。
 グランマ、、「力」をくれたよ。ありがと。

*ミュートさんへ

 またまた心配かけてしまいました。ごめんなさい。
 ああいう不安な時間って、、長く長く感じますね。
 自分が医者だったら、、なんて本気で思いました。
 こちらが言う前に、いろんな不安を解消してくれる先生に
 改めて感謝です。
 イワンにも、それがわかったとおもうのですが。。
 やはり、イワンらしいです。。。(笑)
 
Commented by イワンママ at 2009-11-15 13:29 x
*りえママさんへ

 心配かけてごめんなさい。ありがとう。
 イワン、今日になってやっとグッスリ寝ています。
 病院で、少し大人しくしていた分、イワンなりに疲れたのでしょう。
 それと、お迎え時の大騒ぎ、、すっかり疲れた様子です。(汗)
 いろんな治療のやり方があったのですが、
 先生の事を信じてお任せすることが出来るのは、幸せな事
 と強く感じました。
 元気になって、温かくなったら、、お会いしたいです。

*アリオンさんへ

 ご心配おかけしました。。
 詩音にとっても、何が何だか、、バタバタの日だったと思います。
 自分が置いていかれる、という事に慣れていないですものね。。
 いつもいつも一緒に居る事が当然で、、ほんとに、、
 心細かったと思います。イワンの帰りを待っていたと思います。
 でっかい姉ちゃんに、くっついていられる事は、詩音にとって、
 幸せ、なんですよね。。
 
Commented by イワンママ at 2009-11-15 13:41 x
*権ままさんへ

 ありがとうございます。。
 気をつけていたつもりなのですが、、やはり来るものですね。。
 先生にお任せして、無事を願うしか無い、情けなさを感じました。
 詩音も、、最初の頃はそばには行かず、じっと見つめておりました。
 良くなりだした頃、そばにいっても良いと感じ、いつものように。。
 喧嘩はしながらも、、やはり姉妹の様な阿吽の呼吸があるのでしょうね。。
 ありがとうございます、私は大丈夫ですよ~。
 イワンも、権ちゃん見習い、元気に過ごします。
Commented by イワンママ at 2009-11-15 13:52 x
*23:46の非公開コメント様

 様子を見るだけで、なにも出来ない飼い主なのですが、
 住み慣れた家は、イワンにとって、一番安心出来る所なのでしょう。。
 そう思うと、あの子の事を想い、胸が痛いです。。
 長い夜でしたが、ドキッとさせることもなく、過ぎてくれました。
 いつもすみません。。お空からね、、いつも、、
 守られていると感じました。

*00:42の非公開様へ

 ありがとう。心配かけました。
 そう、、これで終わりでは無いんですね。。これからは、これまで以上に
 イワンの様子を注意深く見ていかなくては。
 そして、、まだ若いけど、詩音の事も。。
 久々、ドキッとさせられた時間でしたが、、注意を忘れては
 いけないのだ、と改めて、気付かされました。
 みんな、元気がいいねぇ~~。 
 
Commented by イワンママ at 2009-11-15 14:02 x
*さりーさんへ

 心配かけてごめんね。。イワン、大丈夫です。
 ドキドキさせられた時間だったけれど、そういう歳なんだ、、と
 改めて、突きつけられた気がしています。
 でも、まだまだ元気で行かなくっちゃ。しおが一人になっちゃう。
 しおも、まだまだ姉ちゃんと居たいと思うから。
 また会ってやってね。

*あねごさんへ

 心配かけてごめんね。。イワン、大丈夫です。。
 これまで元気できてくれたイワンだから、、そんなに弱くは無いよね。
 そう思って、、まだまだ頑張ります。
 あねごさんこそ、大丈夫??
 忙しそうだし、、お怪我も。。。どうぞ、気をつけてくださいね。
 
Commented by イワンママ at 2009-11-15 14:34 x
*翠紅さんへ

 心配かけました。ありがとうね。
 喧嘩しながらも、姉妹なんだよね、いつの間にかね。
 瑠璃ちゃんも琥珀君と、いっつもくっついて仲良しさんね。
 そうそう、、食事のあとの大暴れは、、やめておいてね。。
 おばさんからのお願いだよ~~。

*09:32の非公開コメントさま

 ありがとうございます。。
 ご心配おかけしましたね。イワン、元気になりました
 私は、、イワしおが元気でいてくれれば、それだけで大丈夫です。
 みんなそうですよね~。自分が辛いときより、切ないです。
 元気になって、、「うるさ~~い」位の方が、幸せ、と改めて
 感じたここ数日でした。。ありがとうございます。

 
Commented by イワンママ at 2009-11-15 14:51 x
*ルーニーママさんへ

 心配かけました。ごめんね。
 イワンは、このまま元気になると思います。
 ルーニーママ、、気の休まる時が早く来ますように。
 信じています。大変な時にありがとう。

*umesanさんへ
 
 応援ありがとうございます。
 イワン、元気になりますよ~。ちょっとドキドキさせたけどね。
 チョパポン君たち、また遊ぼうね、待っててね。
Commented by イワンママ at 2009-11-15 15:20 x
*ちーやんさんへ

 ありがとう。心配かけてごめんね。
 みかん君も、頑張ったね。元気な姿がとっても嬉しかった。
 イワンもね、すぐに元気になるよ。
 そう、みんなの応援してくれる言葉は、とっても力になるよね。
 負けないで、これからも頑張ろう、って思える。
 遊びにきてね、元気なみかん君に会わせてね。待ってますよ~。

*もりりんさんへ

 心配かけちゃって、ごめんなさい。
 イワン、元気になりますよ~。まだまだ頑張らなくっちゃ。
 こんなに応援していただいてるんだものね。
 私の事まで、ありがとう。私はほら、、頑健だから、、
 大丈夫よ。ありがとね。