ひと息つきました。

ご心配おかけしてしまって、ごめんなさい。

お陰さまで、イワンは良くなってきています。
今朝も一番で診て貰ってきました。
ナントナク、昨夜からのイワンは、元気を取り戻した気がして、
ごはんも、おかゆ状のものを食べて、それも戻さず、、
もしかしたら、今日は入院しないで帰れるかな、、
そんな気持ちで、パパさんとおくって行きました。

いろんな治療や、置いてけぼりで、すっかり病院がイヤになってしまったか、、と
思っていたのですが、、3日目のイワンはすっかり慣れた様子で、
嫌がることもなく、先生とレントゲン室に。。
キャンキャン、クンクンとスタッフさんを手こずらしたでしょう、イワンを
とても優しく扱ってくれたのだと思い、感謝です。

結果は、、
「腸のガスも随分抜け、腫れも無さそうなので、今日はおうちに帰りましょう。」
「捻転の危機は、無いように思います」でした。

昨日、迎えに行った時、、声をからすほど鳴いていたイワン。
そうだよね、、入院なんて避妊手術の日しかした事無いものね。。
いつも一緒に居た。
イワンがうちに居ない、という事の寂しさを、、私達は、久しぶりに
詩音と共に味わいました。。



いつもいつも、頭の中にはあった、「捻転」の恐さ。
早く診ていただく事の大事さ、を改めて教えられました。
注意はいつもしていたつもりでした。
どこかで、、うちは大丈夫、、そんな油断があったのだと思います。
今回、症状が出たのは、夜中4時をすぎていました。
夜ご飯後、何時間も経っています。もちろん、イワしおはもう、
食後2頭で暴れまわるような遊びはしません。。

なにが原因だったのかは、、やはりわかりませんでした。
くりかえしの嘔吐は、その度ごとに空気が身体に入る事、、
体内のガスは、、いろいろな臓器(主にすい臓)の炎症や腫れが原因の事も多く、
すい炎の可能性もあるとして、検査を機関に今、出してもらっています。

それと、、、やはり「水」でも起こることがあるそうです。

どうか、、皆さんのおうちでも、、ご注意なさってくださいね。
たくさんのお見舞いのお言葉、私へのお気遣いまで頂きまして
ありがとうございました。


e0196135_1326579.jpg

大げさだけど、、、闘いのあと。(笑)

e0196135_13271137.jpg

今までは好きなだけ、飲めてたお水も、、何回かにわけてしか飲めなくって。。
「手で掻いて、、一生懸命お願いしてるのに、、お水くれないのよ~~」

e0196135_13272345.jpg

どこかに1滴でも、、ないかしら、、、状態です。
お陰で、食台は、傷だらけ、、になってしまいました。

e0196135_13273887.jpg


e0196135_13263950.jpg

やっぱりお家は、いいね。。
元気になってくれて、、よかった。。

詩音、姉ちゃん元気になったよ。。お留守番偉かったね。
詩音も、理解していたようです。。今回は、、お留守番中、
イタズラも無かったのです。。。(笑)
[PR]

by iva-shio | 2009-11-14 14:37 | 身体の事 | Comments(11)

Commented by ヒポ at 2009-11-14 15:18 x
イワンちゃん良くなってきてよかったですね、病気は怖い特に捻転系は命に関わるので気をつけてあげないといけないですね。
パックは今元気ですけど先の事は分からないので気をつけてみていかななくちゃと思います。イワンちゃんがんばれ!
Commented at 2009-11-14 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グランマ at 2009-11-14 17:26 x
イワねェ~♪ お手々が痛々しいねェ~  可哀相に。
もう少しの我慢ね。

サモの季節到来で食後ハウィとAJがリビングでドスコイッ!
毎晩「やめて~~!」と怒鳴りまくり。。。
怖いねェ~

姉さん! お願いだから早くプ~プ出して安心させてよ~~  
Commented by samoyed-leo at 2009-11-14 22:27
イワンちゃん 大変でしたねー
でも大事なくってよかったです
お家が一番ですものね
早く元気になってね!
Commented at 2009-11-15 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あねご at 2009-11-15 05:41 x
よかったね~!イワンちゃん。
心配したよ。
でも、元気になって またママや詩音ちゃんと一緒にいられるから安心だね。
本当に良かった。
Commented by 七福神&ふくまる&くらのすけ at 2009-11-15 11:55 x
イワンちゃんよかったあ、、、
イワンちゃんは、、岩をも砕く強い身体をもってるもんね”
どんどん快復しますようにU^^UU^^U(^人^)
Commented by イワンママ at 2009-11-15 16:49 x
*ヒポさんへ

 ありがとうございます。
 イワン、頑張りましたよ~元気になりました。
 パック君の若さ、羨ましいです。。でもね、、若くても、年老いていても、
 注意するに越した事はありませんね。
 愛犬の命を守るのは、、飼い主。。改めて、、
 気を引きしめなければ、と感じました。
 パック君、今度元気になったイワンと詩音にも会ってね~♪

*16:01の非公開様
 
 朝に夜に、、、気にかけていただいて、ありがとう。
 お陰さまでイワンは、元気になりました。こうして皆さんに心配して
 いただけて、、イワンは幸せな子です。
 これからも、もっともっと元気に長生きしなくっちゃ。
 若い子達にも負けないイワンにならなくっちゃ。。
 いつか、、一緒に遊ぶんだもの。。頑張りますよ~。
 私も、パパさんも、ようやくほっとしています。
 ほんとに、、いつもありがとう。
 
 
Commented by イワンママ at 2009-11-15 17:04 x
*グランマ~~

 出たよ~~。固形も空気も~~。(笑)
 固形は、チワワちゃんのもの、みたいにちっちゃいケドね~。
 焦らず、ゆっくり治していかなきゃね。。
 今頃は、、ハーちゃんたち、ウマウマかな。。
 元気になったら、行くからね。待っててね。

 お手々は、、ちょっと痛そうだよ、、でも本人忘れてる。。(爆)
 イワ姉、らしいでしょ。

 AJ君、お誕生日だったのに、、イワ姉の事でバタバタしててごめんね。
 この一年もハーちゃんと仲良く元気で、楽しい一年にしてね。
 食後のドスコイは、、お願いやめて~~!!

*samoyed-leo様

 ありがとうございます。久々、、ドキッとさせられました。。
 気は抜けないものですねえ。。
 私にとっては病院の方が安心でも、イワンにとっては、
 家の方がリラックスできるのでしょう。。
 もう、こんなドキッは、無い方がいいですね。。
 レオ君、また遊びに来てね。元気に待ってるからね。
 
 
 
 
Commented by イワンママ at 2009-11-15 17:14 x
*00:16の非公開様

 驚かせてしまって、、ごめんなさい。
 イワン、お陰さまで元気になりました。
 初めは、、イワンに起こった事が、現実の事として、受け止めることが
 出来ませんでした。。注意していたのに、、何故?という言葉ばかり。
 でも、、、やはり我が家にも起き得る事なんだ、、と覚悟するしか
 無いですね。。恐いことですが、、
 気を引きしめて、この先みていかなければ、と思います。
 そう思っていても、、、私もいつも、、ぼーーっとしているんです。
 同じですよ。。
 ありがとうございました。

*あねごさんへ

 心配かけて、ごめんね。。イワン元気になりました。
 またいつ、同じ事が起きるか、の不安は残るけど、、
 頑張るしか、ないよね。。
 まだまだ頑張らなくっちゃ。。若さ、、チョウダイね~~


 
Commented by イワンママ at 2009-11-15 17:18 x
*七福神&ふくまる&くらのすけ の皆様へ

 ありがとう~~。元気になったよ~~。
 そうそう、イワ姉は、、ちょっとやそっとでは、負けない。
 これまで元気で病気知らずだったもの。。これからも頑張るから。
 また一緒に遊びたいね~~。ふっくらちゃんたちも元気で居てね。