今日のイワンです。

お陰さまで、昨夜からのイワンは病院へ駆け込む事もなく、
一日、穏やかに過ごせました。
昨日は異常にお水を欲しがりましたが、今日は、、
「息してる??」そんな不安な気持ちにもなる程、静かに寝ています。
3日続きの病院で、やはり疲れたのでしょう。
いつもたっぷり有る、睡眠時間を取り戻すかのように、、ひたすら
寝ています。
時々、しおは様子を見に行きます。
そして、、悪かった時は、そばに寄らなかったのに、
良くなってきた今は、、そばに行きたくて。。

e0196135_1721652.jpg
e0196135_17211795.jpg
e0196135_1721303.jpg
e0196135_17214067.jpg

偉いね、、しおにはわかったんだよね。。見守ってくれたね、ありがとう。

e0196135_1722034.jpg

暖かい時間にお散歩にも行ってみました。
腸の運動を促して、ガス抜きと、お通じです。
それが正常に戻れば、もうOKとのことでしたから。。
e0196135_17223990.jpg

この引きの強さも、うれしいものです。
e0196135_17224877.jpg
e0196135_172258100.jpg

夕方の散歩でも、「いいの」が出ました。(笑)

少しずつ確実に良くなっている、イワンが嬉しい、飼い主です。。

今回は、、かかりつけの先生に本当に感謝です。
私がいつも気にしていて、恐がっている「胃捻転」の事を一番に頭に置いてくださって、
行くたびに、その度に、、「胃捻転の方は、大丈夫です」そう仰って、
安心をさせてくださいました。
深夜の急変に対しても、自分の居場所を教えてくださって、
連絡先など、万全の体制をしてくださいました。

知り合いの獣医さんは、「自分なら切るね」そう仰ったそうです。。
原因がはっきりするから。。と。
そういう選択肢も、先生にはあったと思います、でも、それはイワンの年を考え
最後の最後にしてくださいました。
「まだ方法は、あります。バリウム、内視鏡、など。。
でも、どれも、、身体に影響します」と。。

イワンは、2日にわたる点滴といろんなお薬に、、そして、新しくなった
見たこともない病室で、耐えました。良く頑張ったねと、
褒めてあげたいと思います。

最後に、、
パパさんも。娘も、、お疲れさまでした。み~んなで仕事を休んだりして。。(笑)

そして、、イワンへの応援を頂いた皆様、本当にありがとうございました。
イワンは、まだまだ元気で頑張ります。
[PR]

by iva-shio | 2009-11-15 18:03 | 身体の事 | Comments(16)

Commented by りえママ at 2009-11-15 19:10 x
良かったぁ~~もう大丈夫ですね。
イワンちゃん まだまだ元気々で頑張って~♪

詩音ちゃんも、お姉ちゃんの一大事をちゃんとわかって見守っていたんでしょうね。。。
しっかりイワンちゃんにくっついて甘える姿、何だか胸が熱くなります。
詩音ちゃん、良かったねェ~♪

パパさんんもママさんも、イワンちゃんと同じくらい疲れたでしょう?
どうぞお風邪などひかれませんように。。。

毎日・・・気になって、何度も何度も見に来てしまいました。。
ホント。。。嬉しいです。。。^^
Commented by 翠紅 at 2009-11-15 20:21 x
イワンちゃん、良かった~~!
「いいの」も出て一安心ですね!
詩音ちゃんもイワンちゃんの様子をしっかり見てるんですねぇ。

イワンちゃん、これからも元気でね!
詩音ちゃん、イワンお姉ちゃんを見てあげてね~。
Commented by umesan at 2009-11-15 20:27 x
よかったね~イワンちゃん!
詩音ちゃんも、ほっとしてることでしょう!

一緒のケージで寝ているとこ、いいな~

これでママさんも、ひとまず安心ですね!

いい獣医さんに、本当感謝です!
Commented by ちょびん at 2009-11-15 22:17 x
イワンちゃん、おうちが一番よね。
体調が回復して大好きな家族と一緒にいるのが安心でグッスリ眠れて「いいの」が出れば、まだまだ若い者には負けないで頑張っていけますね。
詩音ちゃんも、お姉ちゃんのことを気遣って頑張って偉かったよ。
ご家族の皆さんもお疲れ様でした。
Commented by イワンママ at 2009-11-15 22:18 x
*りえママさんへ

 ありがとうございます。。
 無事、通るものも通ったみたいです。
 過ぎてみると、なんだか大騒ぎしちゃったかな、っとも思えるのですが、
 やはりあの時は必死でした。どうにか、、捻転の危機が去りますように、
 それだけを願っていたと思います。
 なんだか、、、ほっとして、、気が抜けています。。
 そうですね、こんな時、気をつけなくっちゃ!!
 応援してくれた事、ほんとに嬉しかったです、ありがとう。
 
Commented by イワンママ at 2009-11-15 22:26 x
*翠紅さんへ

 ありがとう。。いいの出たよ~~。
 出ることが、、こんなに嬉しいとは、、、ね~~(笑)
 いつも一緒にいる相棒が、一日中居ない、、
 パパとママは、、姉ちゃんの様子見ばかり。。
 つまらない3日間だったと思うのよ。詩音にとって。。
 でも、詩音が悪い時、見守ってくれてたんだもんね。
 ちょっと怖い思いしたけど、、しおはすこ~~し大人になったかな。
 瑠璃ちゃんと琥珀君もすぐにそうなるよ。。
 
 
Commented by イワンママ at 2009-11-15 22:31 x
*umesanさんへ

 気にかけていただいて、、ありがとうございます。
 イワン、もう大丈夫だと思います。
 元気になったら、今度は「うるさい~~」が始まりますが、
 それも、元気だからこそ、、なんですね。
 多頭飼いは、それだけいろんな事もありますが、、
 うれしい事も2倍に味わえるんですよね。。
 これからも、、頑張っていきます。宜しくお願いいたします。
 
Commented by イワンママ at 2009-11-15 22:36 x
*ちょびんさんへ

 ずっとずっと見守ってくださって、ありがとう。
 イワン、もう大丈夫だと思います。
 詩音のときもそうだったけれど、、日頃強気で居ても、
 いざとなると、、弱いものですね。。良くわかりました。情けないね。
 このまま、、イワンには穏やかに年をとっていって貰いたいです。
 それだけで、、今はなにも要りません。
 いつもいつも、本当にありがとう。
Commented by ミュート at 2009-11-16 19:09 x
イワンちゃん、回復されたんですね! よかった~~。
お腹を切る前になんとか判断・処置ができて、ほんと良かったですね!! 
入院室から漏れ聞こえてくる鳴き声、さぞかしイワンママさんやパパさんは身を切られるような思いでしたでしょう。。。
イワンちゃんも、お留守番の詩音ちゃんも、そしてお仕事お休みして待機されていたご家族のみなさん、ほんとうによかったですね。 お疲れ様でした。 

ウチも10歳を越えてからは、水も冷た~いのだと胃腸に刺激が強いので、冬は冷たく感じない程度の温度で与えています。 消化が悪くならないように注意も必要ですね。

いいのが出たなら、もう大丈夫!!(笑)
Commented by 夢さん at 2009-11-16 20:40 x
イワンちゃんのお散歩姿が見れて良かったです。
頑張りましたね。
詩音ちゃんも、パパもママもお姉さんも、お友達もみんなイワンちゃんが元気に回復すること祈ったからサモの神さんが助けてくれたね。
ご家族の皆様も詩音ちゃんもお疲れ様でした。
イワンちゃん、これからも元気で頑張ろうね。
Commented by ちょんぼ at 2009-11-17 06:50 x
まぁ~~大変な事が・・・
イワンちゃんの元気に成った様子を見て  ホットしました。
留守にしていて  お見舞いが遅れました・・・・
心細く 長い夜をすごされていた事・・・・何より元気なイワンちゃんの姿 嬉しい~~~♪
心強い 獣医さんが側に居てくれてよかったね~~
ご家族みなさんの暖かい看病 さすがイワン家 ・・・お大事にね!
Commented by 権まま at 2009-11-17 09:15 x
よかったぁ。
旅行に出てても気になってブログ見に来てしまいました。
権の場合起こしてしまったので固定手術というてもあるしあったのですがうちの先生も年齢からしないほうが良いという判断で手術せずに過ごしています。
イワンちゃんもまだまだ元気にがんばろうね。
Commented by イワンママ at 2009-11-18 19:12 x
*ミュートさんへ

 ありがとうございました。イワンはお陰さまで、とても元気になりました。
 今回は、、ほんとに怖い数日になってしまい、これからの事を
 考えると、なんだか、泣きたくなったりしてしまいました。。
 日頃、強い事を言っていても、、ダメですねぇ。。
 この年齢で手術、という事は、、予後を考えても、とても難しい事は
 わかっておりましたから、ほっとしています。。
 まだまだ、、覚悟の無い飼い主で情けないです。。
 イワンより、先輩のワンちゃん達ががんばってくれてること、
 とても力になります。。
 ゲンちゃん、穏やかな毎日を祈ります。イワンも頑張ります。
 いつもありがとう。
Commented by イワンママ at 2009-11-18 19:15 x
*夢さんへ

 心配ばかりかけてごめんなさい。。イワンとっても元気です。
 いつもの「脅かさないでよ。」で済むものと思っていた私達だったの
 ですが、やはり、、段々若い頃とは違ってきているのだな、、と
 思い知らされました。
 でも、、飼い主が負けてはダメですね。
 一緒に応援してくれるお友達がたくさん居てくださることで、
 まだ頑張れる気になります。
 私達へのお気遣いも、感謝しています。ありがとうね。
Commented by イワンママ at 2009-11-18 19:21 x
*ちょんぼさんへ

 驚かせてしまって、、ごめんなさい。イワン、元気です~。
 ちょっとね、、、柄にもなく、アタフタした数日間でした。。
 情けないね。。でも、もうすっかり大丈夫です。
 プー姉ちゃん、元気で頑張ってるのに、、イワンが負けていては
 ダメですね。。まだまだ頑張ります。
 忙しいのに、、ありがとうございます。。
 寒くなって、、サモの季節になったのだから、、みんな元気で
 頑張らなくてはね~~。
 プーちゃん、権次君、真っ白な雪の中の画像、、楽しみにしています~。
 
Commented by イワンママ at 2009-11-18 19:36 x
*権ままさんへ

 心配おかけしました。。イワン、元気です。
 もしかしたら、、、
 すぐに、そんな不安が頭の中いっぱいに広がりました。。
 日頃気をつけているつもりではいても、、やっぱり無力なんだな、
 と、情けなくなりましたが
 権ちゃんのことがすぐに思い出され、もしそうだとしても、
 権ちゃんは立派に頑張ってる。。諦めてはダメ、、
 そんな気持ちで朝を迎えました。
 穴子オフでお会いできた、元気な権ちゃんを思い出して
 とても力を貰いました。
 権ちゃん、権まま、本当にありがとう。
 また必ず、お会いできる日を待ちながら、イワンはまだまだ元気で 頑張って、権ちゃんに着いて行きます。
 楽しいご旅行だったのに、心配かけてごめんなさい。
 近くにいらしていたんですね。お会いしたかったな。。