洗いたい~~!!

寒くなりましたね~~。
日本海側では、猛吹雪とのこと。
吹雪の中に立ったことの無い私ですが、、、大変そうな事お察しします。
被害が出ません様に。。
遊べる方は、、ワクワクされてるでしょうね~~。いいなぁ。。

さて、、、新年も明けてしまってもう5日になりました。
昨日のイワンの病院の混みようは、、ちょっとすごいものがありましたよ~。
カードを出してから、一時間半。イワンと2人、、耐えました。(笑)

後ろ半身にカイカイが出来まして、、ちょっと脱毛していたところがあったのですが、
お薬を貰って、、何とか改善されています。

先生の鋭い一言、「夏よりも、今の方が、イワンちゃんちは暖かくないですか?」
考えてみたら、、そうですねぇ~~。
飼い主が寒さに負けて、エアコンやら、暖房機をかけておりました。
注意しないと、、またぶり返すかも。。。
寒いの、、我慢、、、できるかなぁ。。。(笑)

こちらのお嬢さんは、、、
「ほんとにサモかいっ!!」っと言いたくなるような寝方で。。。
私がPCの前にすわると、、甘えてきます。思わず顔を埋めますねぇ。。
e0196135_18366100.jpg


これは、冗談だけどね。。でも、嫌がりません。。。
e0196135_18361410.jpg

フカフカのベッドの取り合いです。。。気持ちいいのかなぁ。。
e0196135_18362253.jpg
e0196135_18363347.jpg


サモとは思えないでしょ~~。詩音さんっ!
そして、、この色も。。。(汗)

洗いたい。。。すっごく洗いたい。。。
だけど、、今週末は千葉の方にお出かけなので、、その後まで我慢です。。
[PR]

by iva-shio | 2010-01-05 18:44 | 身体の事 | Comments(12)

Commented by ちょびん at 2010-01-05 22:35 x
イワンちゃんのカイカイ、お薬で良くなるんですね、良かった~♪
詩音ちゃん、ずいぶん温かそうなベッドで毛布も掛けてます?
でも間違いなくサモエドですよね?(笑)
その温かそうなベッドでイワしおちゃんに挟まれて寝たら寒さ知らずかも?
Commented by ゴンパパ at 2010-01-05 22:37 x
イワンちゃん
かいかい早く良くなるといいね
我が家に来たら、ずっとかいかいかも。。
なんたって、家中猫温度ですから(爆)

お出かけいいないいな☆
Commented by ちょんぼ at 2010-01-06 01:26 x
おっと・・イワンちゃん 暖かで皮膚炎でしょうか?
散歩仲間の黒柴ちゃんが毎年 冬になると皮膚炎で ステロイドを飲んでいるそうです。
やはり 乾燥肌になりやすいのかなぁ?
我が家は床暖ですが やはり・・時々玄関の冷たい所で寝ているよ・・・
早く治ると良いね。
Commented by イワンママ at 2010-01-06 22:51 x
*ちょびんさんへ

 お薬だい好きのイワンなので、こういう時は助かりますね。
 目を輝かせて待ってます。(変)
 しおは、、羨ましそ~~にガン見して、、一緒にあとのご褒美をちゃっかり、
 待ってます。。(笑)
 ありがとう。随分良くなって、自分でなめる事もなくなりました。
 室温、、わかっちゃいるんだけれど、、ダメですねぇ。。

 詩音も、変でしょ~~。柔らかいのが好きなんでしょうかね。。
 今もそばでゴロンしていますよ。
Commented by イワンママ at 2010-01-06 23:07 x
*ゴンパパさんへ

 そうか、、、、猫ちゃんとサモの温度は、違いますよねぇ、、。でも
 もうゆきちゃんは慣れたものなのかな。
 これまでは、少しは我慢してきたのだけれど、
 飼い主’sこのところの寒さには、、負けてまして。。。
 こんなじゃ、雪遊びはご一緒できないですよねぇ。。(笑)
 
 ゆきちゃんちも、いいとこ行って来たのね~~。
 この時期はやっぱりそっちよね~~♪
Commented by イワンママ at 2010-01-06 23:19 x
*ちょんぼさんへ

 雪、大丈夫ですか~~~。被害ありませんように。

 カイカイの原因は、、多分暖かい事じゃないか、、とのことでした。。
 乾燥肌になるのでしょうね~~。
 ひどくなる前になんとか、治りそうなのでほっとしています。
 ありがとうございます。

 プーちゃんたち、雪道散歩のあとは、ドライヤーですか??
 ちゃんと乾かさないと、カイカイできそうだなぁ。っていつも思うのですが。
 そんなに弱くないね。。(笑)
 
 雪道散歩、イワしおもきっと大喜びするでしょうね~~。
 いつか、北へ。そう思っています。。


 
 
 
Commented by kloka at 2010-01-07 12:08
こじこじです。いまさらですが、今年もよろしくお願いします!
姉ちゃん、カイカイ? 気を付けようっと~。
うちは暖かいというのは当てはまらないけどね(笑)。
今年も、飼い主もワンコもみんな健康でいようね!
Commented by イワンママ at 2010-01-07 18:31 x
*こじこじさんへ

 こちらこそ、今年も変わらずよろしくお願いします!!
 近年にない忙しさのご様子。。(笑)だから、挨拶は会ってからにしよ、
 と思っていたよ~~♪
 今年は、、楽しみにしていますよ~~。へへへ。。
 姉ちゃん、そうよ。またカイカイ。。クローカ君も気をつけてね。
 でも、もう大分良くなってきているから、大丈夫。
 今年も元気で、いっぱい遊びたいね~~。
Commented by umesan at 2010-01-07 20:49 x
イワンママ、アケオメです!

カイカイ、大変ですね・・・

うちも、クーさんと一緒で、チョッパー暑くなると
ウッドデッキに出たいよ~って言います。

ところで、千葉はどちらに?
Commented by イワンママ at 2010-01-07 22:42 x
*umesanさんへ

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致します~~♪
 
 たま~にね、、あるんですよ、、イワ姉は。。
 しおは今までほとんど皮膚病は無いんですけどねぇ。。
 でも、もう随分良くなって、先生からもOKを頂きました。

 ウッドデッキ、いいですねぇ。。
 チョパポン君たちのおうちは、ほんとに良く考えられていて、羨ましいなぁ。。
 ウチにも、、少しだけベランダがあるのですが、、そこに出ていると、
 外を通るワンちゃんにガウガウするので、、うっかりできません。(汗)
 甘やかしたつけ、、です。。
 
 千葉へのお出かけは、、いすみ市の「リングウッドフィールド」さんです。
 すっごく手入れされた広~いドッグランと、お料理自慢のペンションです。
 マナーに厳しい所なので、、ちょっと緊張です。。(汗)
 今年は、是非お泊りもご一緒出来たら、いいですねぇ~~。
Commented by ボリママ at 2010-01-11 21:46 x
一番下の寝顔画像がとても似ています~。(^_^)

「夏よりも、今の方が、イワンちゃんちは暖かくないですか?」の
お言葉、強烈なパンチ攻撃でした。私にグサ!!(笑)
目が覚めた方、きっと私だけじゃないと思います。(#^.^#)

Commented by イワンママ at 2010-01-12 19:10 x
*ボリママさんへ

 似ていますかぁ~~。嬉しいです!!
 お父さんが一緒ですものね~~。しおは、親戚さんいっぱいで、
 ほんっとに幸せな子です。。

 先生の言葉、、私も今更、、ですが、、はっとしました。
 出先でも、私達が凍えるほどの気温でも、、そういう気温の方が、
 この子達には、快適なんですね。。
 本物の毛皮の素晴らしさ、、改めて実感しました。
 イリーナちゃんの毛ぶきは、、それはもう、、
 誰にも負けない毛ぶきですから、温かさは、、
 要らないのでしょうね~~(笑)
 雪の中のイリーナちゃん、とっても素敵です!!