初めてだ。。。

イワンが泣いている。。。
ごはんが欲しくって。。。

みんなにはあるのに、どうして私だけにくれないの??


e0196135_2064859.jpg
e0196135_2071797.jpg


そんな顔をして、、私を見ないで。

此処のところ、お腹の調子が悪くって、、
ついには今日、私の留守に汚してあって。。しかも血便。
水曜日で休診なのに、無理を言って診て貰いました。

膵炎の可能性も捨てきれないとのことで、
内臓を休めるため、ご飯を抜きましょう、と言われ。。。

イワンの為、、そう思って、心を鬼にしているけれど、、
私を追って、、ご飯を欲しがる姿は、、とても見ていられない。。
たまらず、、階下におり、、時間を稼ぐ。
だけど、、イワンは泣いている。呼んでいる。
ゴメンネ、イワン。。あげられないんだよ。。今日は。。

これまで、イワンの食欲が無くて、、食べない事もあった。
それで、頭にきて、喧嘩(笑)もした。。

食べたいのに、、あげられない。。我慢させてる。。
そんな事は初めてだ。。この十年に一度も無かった。。

こんなにイワンのことで、切ない事は無かった。。
イワンの顔をみていると、、涙が出てくる。。


弱い飼い主です。。。
[PR]

by iva-shio | 2010-01-20 20:15 | 身体の事 | Comments(10)

Commented by umesan at 2010-01-20 21:00 x
イワ姉さん、大丈夫か~?

大したことないといいですね・・・
こうゆうことは、本当、辛いです。

でも、食欲があるとゆうことは、いいこと!

イワンママ、辛いでしょうけど、良くなったら
おいしいもの食べさせてあげてください!!
Commented by samo-noel at 2010-01-20 21:18
辛いですね。。。
食欲あるのに あげられない。
食べて欲しいのに食べないのも辛いですが、、、

何事もなく「美味しいもの」が食べられますように。
ママさんもお辛いと思います、頑張って下さいね。
Commented by ルーニー at 2010-01-20 23:26 x
切ないですよね。
イワ姉さんの為と分かっていても食べたくて要求している姿はなんとも辛い。
一日も早く元気になって美味しいものを食べられるようになりますように。
ママさんもう少し「鬼」頑張って下さいね。
Commented by イワンママ at 2010-01-21 00:07 x
*umesanさんへ

 ありがとうございます。今は、、落ち着いて寝ています。
 なんだか、、目をあわせられなくってね~。
 必死な気持ちがわかるものですから、、切ないです。

 食欲、あるってことは、そう、
 いいことですよね。
 私もそう思います。ありがとう。がんばりますね。
Commented by こじこじ at 2010-01-21 00:12 x
姉ちゃんぐっと我慢だよ~。きっと良くなるからね。
クローカも1歳前にPP止まらず、1日絶食、水も飲ませないでと言われて(最近の獣医学では水はOKらしいけどね)、
成長期だったから食べられないのが余計にかわいそうで。。。
でもそれが効果覿面で、それ以来Pのときはすぐご飯抜いてます。鬼(笑)。
でもイワンちゃん、みんなが食べてるのに~はつらいよね。
こういうときに多頭飼いだと大変ですね。う~ん。。。
でも、がんばれ! ママさんもイワ姉も少しの辛抱だよ。U^ェ^U
(そんなときにご面倒かけました。ゴメンね、ありがとう)
Commented by イワンママ at 2010-01-21 00:12 x
*ちょびんさんへ

 元気と食欲は、不思議とあるんです。。
 体重も減ってはいませんでした。。
 原因がわかればいいんですけど、、今回は何がなんだか。。
 いつものように、そのうち治るだろう、、と思っていましたので、
 今日の血便は、、ショックでした。。
 情けないですよねぇ。。。10年も一緒にいるのにね。。
 
 心配かけて、ごめんなさい。いつもありがとう。。
Commented by イワンママ at 2010-01-21 00:20 x
*ルーニーママさんへ

 私の顔をのぞくイワンの顔がね、、なんとも言えないんですよ。。
 なにか欲しがってるときの顔がいっちばん必死でかわいい、と
 思ってたのに、
 それに応えてあげられないんだもんね。。
 鬼、、になるのは、、辛いよぉ~。
 でも、今はもう諦めたのか、悟ったのか、、寝ています。
 あれから、ピーも無く、、このまま落ち着いてくれる事を願って。。
 最近、、イワンに振り回されてるよね。。。弱くなったもんです。。
 心配かけてごめんね。ありがとう。
Commented by イワンママ at 2010-01-21 00:31 x
*こじこじさんへ

 あれ以来、ピーは無くなってるの。。チクっとが効いたのかな。。 
 油断せず、早めに行かないとダメだね。。反省。  って、、、
 何回反省するんだろね、、、
 学習しない飼い主で、イワンも可哀想だよ。

 一食抜いたほうがいい、って良くきいていたんだけどね、、
 娘はうめたちにはすぐそうやってる、のも見てきてたんだけど。。
 こんなに切ないもんだとは。。。
 私がイジワルした、っと思っただろうなぁ。。イワ姉。。
 一段とパパ大好きになるよ。。。(涙)
 しおが食べる所、見せないようには一応したんだけどね、、
 音や気配で、わかるよね。。だませない。。
 久々、、辛くって、、、おかしくなっちゃった。。心配かけました。。
 
 あれでよかったのかな。。お役に立てたのなら、嬉しいです。。
 もうちょっと、、がんばるね。ありがとね。
Commented by アリオン at 2010-01-21 22:03 x
イワンちゃんだけなら「我慢我慢!」で済むのでしょうが・・・。
多頭飼いにとってホントにこれは辛いですよね。
二人ともあげない方が飼い主にとって精神的には楽なのですが^^;
Commented by イワンママ at 2010-01-22 19:11 x
*アリオンさんへ

 そうなんですよね。。
 「今日は、ご飯食べられないからね、、」という言葉が通じたら楽だった
 と想うのですが。。
 しお達は食べている音が聞こえるのに、、要らなくないのに、何故?
 頭の中で混乱していた、と思います。
 食べられる事の幸せを、強く感じました。
 きょうは、、もう随分よくなりました。
 ご心配おかけしましたね。ありがとうございます。