元気です。

お陰さまで、
イワンは元気になりました。

夕方の散歩時の排泄は、、ほっとさせてくれる「いいもの」(笑)が
少しですが、、出てくれました。

昨日のブログでは、年甲斐も無く、大変ご心配をおかけしてしまう様な内容になり、
申し訳ありませんでした。。

5頭の多頭飼いの我が家で、、
食べたいのに、、イワン1頭だけ食べさせてあげられない、という
初めての切ない経験に、、簡単に負けてしまった飼い主でした。
これまでみた事もなかった、イワンの切なそうな、、哀しそうな顔を
みていられず、、愚痴ってしまいました。

口では、、もう10歳、そろそろいろんな覚悟を、、
そんな風に偉そうに書いていたのに、、情けない想いでいっぱいです。

多分、、これからも続くであろう、いろんな事を、
イワンは、、知ってか知らずかのうちに、、こういう形で私達に教え、
いつかは、辛い別れが来るのだ、という事をおしえているのでしょうか。

簡単に負けてはいけないですね。頑張っていかなければいけないのに。。
でも、、きっと、、このようなことがまた起きてしまったら、、
負けてしまうのだろうな、、と、自分の事は良くわかっている訳で。。。

こんな私ですが、、これからもよろしくお願いいたします。

きょうのイワしおです。
e0196135_19465764.jpg


おかゆ状のご飯を食べて、元気な顔になったイワンです。
e0196135_1948133.jpg


ご心配を頂いた方々に、心より、お礼申しあげます。

そして、、

イワンを抱いて落ち込んでいる時、届いた素敵な贈り物を
是非、紹介させてくださいね。

e0196135_19493734.jpg


ゆきちゃんちのゴンパパさんから頂きました。
沈んでいた気持ちを、持ち上げてくれました。
ゴンパパさん、本当にありがとうございました。
[PR]

by iva-shio | 2010-01-21 19:59 | 身体の事 | Comments(10)

Commented by ゴンパパ at 2010-01-21 22:49 x
昨日はメールで失礼しました。

イワンちゃん
お腹空いていたけど、がんばったねー
えらいねー
ゆきなんか、一食抜きしょっちゅうだから。。
で、あれだけ能天気だから心配しなくても大丈夫なんだよ。

偶然ですね。
ゆきの怪我の時、助けてくれたじゃないですか!

少しだけでもお力になれてよかったです。

あ゛
詩音ちゃんだけでも、雪国連れて行きますよん。

今年はまだ、お逢いしていないですねぇー。。。。。
Commented by 夢さん at 2010-01-22 18:20 x
イワンちゃん、心配しましたよ~
でも、元気な笑顔がみれて良かったです。
心配は尽きないと思いますが、イワンママさんも辛抱されて辛かった事ですね。
またいつものイワンちゃんに早く戻れますように祈っています。
Commented by イワンママ at 2010-01-22 19:24 x
*ゴンパパさんへ

 メール、嬉しかったです。ありがとうございました。
 ゆきちゃんも、経験あるのですね。。
 うちはこれまで、、食べないことはあっても、食べさせられない事って、
 本当に一度も無かったので、、、参りました。 
 しおは、食べない事も無いので、しおだったらもっと、、辛そうです。。
 しおは、諦めてくれなそうで。。(笑)

 頂いたカレンダーや、たくさんの写真や、お手紙を見て、、
 本当に、、助けていただきました。
 私は何もお返しできていないのに、、ありがとうございました。

 雪国、いいですよね~~。ご一緒できたら、、いいなぁ。。
 イワ姉の調子がよければ、、そろそろでっかい公園にでも、、と
 いっつも思っているのですが、、中々実現できず。。。
 つまんないです。。。
Commented by イワンママ at 2010-01-22 19:37 x
*夢さんへ

 また心配かけてしまいました、、夢さん、ごめんね。
 10年にもなるのに、、初めての事ってまだあるんだなぁ。。。って。
 これまで、、ほんとに元気で居てくれたって事なんだなぁ。。って。
 去年位から、、いろいろな事が出だして、、
 でも、まだまだきっとこれからもありますね。
 夢さんの様に、、負けないように、、がんばらなくっちゃ。。

 忙しいのに、、いつも、ありがとう。
 此処にきてくれる、皆さんの言葉の一つ一つに、元気を貰えます。
 
 今日のイワンは、、とても元気になりました。
 そして、定期検査だった、詩音も、問題なしの数値がでて、、一安心。
 がんばりますね。。ありがとう。
 夢さんも、、風邪などひかれません様に。。
Commented by ルーニーママ at 2010-01-22 23:15 x
イワンちゃん「いいもの」が出ってホッと一安心ですね。
本当によかったぁ!!

パパさんと詩音ちゃん、ママさんとイワンちゃんのお写真がとっても素敵で、見ているこちらも笑顔になってしまいま~す。
Commented at 2010-01-22 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イワンママ at 2010-01-25 14:56 x
*ルーニーママさんへ

 元気になりましたよ、イワン。 いつもありがとうね。
 少しずつだけれど、ご飯も硬くなって、、「もっと~~」の顔になっています。
 一度にたくさんはあげられないので、まだ「お腹すいた、もっとおくれ~」
 だと思いますが、、焦りはいけないのよね。
 ほんとに、、、 いろんな事が起こってくるけれど、、、
 頑張らなくてはね。。
 
 泣けて、、仕方が無かったとき、頂いたこの写真は、元気をくれました。
 「笑顔」で頑張っていかなければ、、と想います。
Commented by イワンママ at 2010-01-25 15:03 x
*非公開コメント様

 ありがとうございます。。
 日頃強い事を言っていても、、イワしおの事となると、自分でも情けなく
 なるほど、全くダメな飼い主です。
 ついつい、、この場でこぼしてしまい、ご心配をおかけしてしまいますね。
 ごめんなさい。。
 たくさんの温かい言葉に励まされて、頑張っていく事が出来るのは、
 幸せな事だと、思っています。
 こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。。ありがとう。
Commented by ミュート at 2010-01-25 19:30 x
イワンちゃん、元気になってきているんですね。 よかった。。本当によかったです。
イワンちゃんだけ絶食、大変でしたね。 イワンちゃんもイワンママさんも、一緒にがんばれたんですね。 

フォトフレームのお写真、とってもステキです♪
あたたかな日差しの中、お二人の笑顔と、イワンちゃんと詩音ちゃん。
ゴンパパさんの温かなお人柄と、優しいお二人のお気持ちがにじみ出てくるような、そんなあたたかなお写真に見えます♪
モニターを通して、こちらでもニッコリさせていただきました♪
Commented by イワンママ at 2010-01-26 20:09 x
*ミュートさんへ

 ミュートさん、ご心配おかけして、、ごめんなさい。。
 イワン、元気でいいもの(笑)出してくれています。。
 なんだか、、、私だけ、、大騒ぎしたようです。。  いつも通り、、
 イワンはあの切なそうな顔も忘れ、、でも、、貰えなかった事は決して
 忘れないで、、ご飯の時には、しつこい位くっついてきています。
 もしかしたら、、、「忘れたでしょ、私のだけ。」と思っていたりしてね。(笑)
 いろいろ出てきますが、、、腰を据えて、負けずに行かなければ、、と
 思いました。。いつも、ありがとうございます。

 この写真は、本当に宝物です。
 自分が撮る時には、極力飼い主は避けて撮るようになった今、
 一緒におでかけしたお友達が、撮ってくれるのは、恥ずかしいけれど、
 いい記念ですね。。
 ゴンパパさんは、、イワしおをとても可愛がってくださって、
 一番たくさんの画像を撮ってくださっている方です。
 いつも、、いいお顔のイワしおを、私達は見ることができます。
 とても、、感謝しています。
 ありがとう。ニッコリ、していただけて嬉しいです。