花より。。。

季節は春に向かい、、可愛い花をつけた梅が咲きほこっていますね~。
女に生んでもらった私ですが、、これまで「花」にはほとんど興味が無く(笑)
もちろん、きれい~~や、かわいい~~はありますが、
自分から、こころを込めて、生育することなど、出来なくて。。

我が家には、、すこ~しの緑や花もありますが、、それは義母の遺していったもの。
花より団子ならぬ、、私のこれまでは

「花より犬」の生活でした。きっぱり!
それはきっとこれからも続くと思いますが、、、、さすがにこの年になると
あの歌のフレーズを思い出さずには居られません。。

♪ 春がまた来るたびに ひとつ歳を重ね
  目に映る景色も すこしずつかわるよ
  ~~
  満開の桜や色づく山のもみじを、
  この先一体何度、観ることになるだろう。。  ♪


目に付くものも若い頃とは変わり、感じ方も違って、、
時々感傷的(この私が)になったり、、、これも歳ですかね。(笑)

身体の中のあちこちに、、あれ??っと思うようなことが起きても、
「そ~んな歳だよね。。」 楽観的な性格は今も変わらず、、
だからまわりは、、「貴方に限って、、更年期、は無いね」そう言われてます。。
無きゃ無い方が、いいしね。(笑)  まだまだ頑張りますよ~~♪


こちらの方々も、、まだまだ元気。
ちょっと気になる事はあるにはあるけれど、、まだまだ一緒に居てほしい、
それは、何物にも代えがたい幸せなんだと。。
e0196135_10373844.jpg
e0196135_10374975.jpg
e0196135_1038064.jpg
e0196135_10381556.jpg
e0196135_10383144.jpg
e0196135_10384149.jpg
e0196135_10385028.jpg
e0196135_10385863.jpg


頑張っている友達に、、、「元気」を送ります。
[PR]

by iva-shio | 2010-03-09 10:43 | 日記 | Comments(2)

Commented at 2010-03-09 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2010-03-10 17:36
*非公開コメント様

 何気なくみていた景色も、、あと何年一緒に、、なんて考えると
 一緒に居られる今がとても幸せなんですよね。
 自分では育てられないけれど、、綺麗に咲いている花を見ると、やはり
 四季っていいなぁ、、と思います。
 サモには、段々嫌な季節の始まりですが、毎日を大事に生きて
 いかなければと思いますね。
 私達の装いは軽くなり、ウキウキして出かけたくなりますけどね~。

 春は、、しおにとっては要注意の季節です。イワ姉にも、まだまだ元気で
 居て欲しいです。
 ありがとう。。友達、そして大事な命、頑張っています。
 辛い事、苦しいこと、ないといいね。