これ、いいですよ~~♪


これ、ご存知でしょうか~。
e0196135_21551248.jpg


ワンコ用サプリ??ではありませんよ。
なんと、、お薬を飲ませる時のものなんです。
e0196135_21552668.jpg

この中に、錠剤や、カプセルを埋めこんで、、だませます。(笑)
フィラリアのお薬の様な、ジャーキー様になっていて、、体温でやわらかくなり
いい匂いもするので、、目の色変わります!

イワ姉、、お薬のむのは、ちっとも嫌がらずに飲んでくれていたのですが、、
最近ちょっと、長引きすぎていて、、、「お薬だよ~~」っと言うと、
イヤイヤ座ります、、、思いっきり、、切なそうな顔を私に見せて。。。

でもね、、ハゲはほっといても治らないから、鬼になって、、口開けて、のどの奥に
入れてました、。。

日頃、、「あまやかし過ぎ~~!!」っと私達に厳しく意見する(笑)娘が、
仕事場から、買って帰って来てくれました。 〇美ちゃん、優しいとこもあるのね。(笑)

ご飯に入れたら、ごはん食べなかったり、、好きなものと一緒に食べさせても、ぺッしてたイワ姉が、、
ペロっと、コロっと。騙されてくれました!!

処方食を出している会社から出ているので、、そんなに心配は要らないかな~
っと、思って。。。イワ姉のストレスが少なくなってくれそうなので、
続けてみようかな、と思っています。

もう、みなさん、ご存知だったりして。。。だったら、ごめんなさい。



今日の一日:買い物に寄ったスーパーで、、しおのだ~い好きな人と、
         かわい~いコに会ったよ
         お誕生日だな、、って運転しながら考えてたところだった。。
         通じたのかな、、会えて嬉しかった。 元気が、嬉しかった!
[PR]

by iva-shio | 2010-04-19 22:10 | 身体の事 | Comments(4)

Commented by ちょびん at 2010-04-19 22:56 x
初めて見ました~♪
お薬苦手な子の強い味方ですね!
先代ノエルにフィラリアの予防薬を飲ませるのに苦労したので途中からチュアブルに変えたんです。
これならいいですね~♪
Commented by さりー at 2010-04-20 02:08 x
わたしも「もうすぐしおちゃんの誕生日だな」って、
思っていたところなんですよ。
偶然でしたねぇ。
今度、しおちゃんにも会いたいで~す。

ぽるんは、大抵、車での買い物には、くっついてくるんですよ。
ただ、乗って待っているだけのことが多くても、一緒に行きたがります。
Commented by イワンママ at 2010-04-20 18:23 x
*ちょびんさんへ

 ね~~、私も知らなかったんです。。
 お薬苦手な子用だよ、って娘が持って帰って来て、、イワしおに見せたら、、
 ジャーキーとでも思ったのでしょう。。目がらんらんと。。
 笑ってしまったほど、でした。

 でもね、、上手に隠さないと、やっぱり、「ぺッ」してました!!(笑)
 くるむ時間、大人しく待っていられないほど、喜んじゃって、、
 おやつと勘違い!! イヤシイお2人さんです~~(笑)
Commented by イワンママ at 2010-04-20 18:26 x
*さりーさんへ

 まったくの偶然、でしたね~~。
 それも、知らずに隣に停めちゃって。。
 ぽるんちゃん、大人しく待っていられるのね、、イワしおには、、
 考えられない。。。(笑)
 
 会えて嬉しかったです~~♪あの喜んだ姿は、、感動もの!!
 覚えてくれているのかなぁ~~♪
 しおも、、会いたいって思ってますよ。遊びに来てね~~♪