帰ってきちゃった!!

車の中のイワンです。
e0196135_229334.jpg


私の足にくっついて、寝ています。
e0196135_22134557.jpg


はいっ!!
お騒がせしてしまったイワン、、帰ってきちゃいました。。。

今日の様子を聞こうと、病院へお電話したところ、、すぐに院長先生が出られ、
「何も食べてくれません、、鳴いても居ますし、、、この子は、、
おかえしして、おうちで安静にした方がいいと思います。
このままだと、衰弱してしまうので。。」

もしかしたら、、、が当たってしまいました。やっぱりねぇ。。。
私たちが説明を聞き終わったころ、、入院室から、、声をからしたイワンが
出てきました。私たちには、、すぐわかりました。(笑)

「悪い状態で、お返しするのではありません。あくまでもイワンちゃんの為です。」
そう仰った先生は、、笑っておられました。。フゥ。。。

家に着き、しおのチェックです。
e0196135_2295281.jpg
e0196135_2210054.jpg

「姉ちゃん、お帰り~~」ですね。
e0196135_22101063.jpg

e0196135_22101817.jpg

がっちり、バンテージされている足です。。しっぽみたいね。
e0196135_2210327.jpg

動きは、やはり痛々しいですが、、元気な顔でしょう??
内臓の方は、今のところ、問題なし、、なのに、、持って行ったご飯もウマウマも
頑固に、、、食べなかった様です。。

そういえばイワ姉は、、「顔見知り」になった方からしか、ウマウマも
貰わないもんね。。。

うちに帰ったら、、、安心したのか、、たっくさんのおしっこもして、
e0196135_22104458.jpg
e0196135_22105319.jpg

おかゆ状のご飯も、パクパク食べて。。
e0196135_2211592.jpg
e0196135_22111495.jpg

爆睡、、しています。

ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました。
イワン、帰ってきました。
手術したばかりのこの状態は、、私たちにとっても
とても不安ですが、、イワンの為、と判断されてのことですので、
これからは、、私たちががんばります。

かかりつけの先生は、、わざわざ都内まで行って下さって、、
麻酔をかける時点からのイワンの手術を全部見て下さいました。
完璧に近い出来です、、と言われた、イワンの手術を、無にしない様、
気をつけなければ行けない事はいっぱいありますが、、今はこうして
そばに居る事が、嬉しいです。

まだまだ、、ご心配をおかけしてしまうと思いますが、、どうぞ
これからもよろしくお願いいたします。

それと、、、お返事が遅くなっています。ごめんなさい。。
もう少し、お待ちくださいね。。
[PR]

by iva-shio | 2010-05-18 22:15 | 身体の事 | Comments(20)

Commented by samo-noel at 2010-05-18 23:07
イワンちゃん、お帰りなさい♪
やっぱり~ママさんの想像どおりでしたね(笑)
まだ暫くは安静にしなきゃいけなかったり、気をつけることもあるかと思いますが、一番安心して寛げるおうちならイワンちゃんも回復が早いかも!?
イワンちゃん、ご飯もうまうまもしっかり食べて、たくさん寝て、安静にしてるんだよ。
Commented by ラビ at 2010-05-19 00:54 x
ご飯食べて、爆睡しているイワンちゃんの顔を見て、
こちらまでホットし、微笑んでしまいました。
やっぱりおうちがいいのですね。
かかりつけの先生も、手術に立ち会ってくれただなんて、
いい先生ですね。
これから大変でしょうが、イワしお家なら1つになって乗り越えていけると思います。
Commented by さりー at 2010-05-19 01:36 x
やっぱり、帰ってきたのねぇ。
手術は成功しているのだから、おうちで療養すれば大丈夫!
おうちで、たくさん食べて、たくさん休んで、
じっくり回復していってください。
Commented by アリオン at 2010-05-19 06:35 x
イワンちゃん、お帰り~^^
これでゆっくり静養できますね。丸く収まったのかも(笑)
一日も早くフツーに歩けるように祈ってます。
Commented by 夢さん at 2010-05-19 08:05 x
イワンちゃん、帰ってきたんですね。
やっぱり、大好きな家族のそばで静養する方がイワンちゃんにとって安心ですね。
一杯食べて、体力つけて暫くは安静にゆっくり治療してください。
Commented by rankurin at 2010-05-19 08:58
イワンちゃん帰って来ちゃったんですね~。
良いお顔で安心しましたよ。
大変でしょうがお家で療養の方がイワンちゃんのためにも
残る家族のためにもね~。
パパさんニコニコですか~?
Commented by りえママ at 2010-05-19 10:37 x
イワンちゃん お帰りなさい~♪
お家にいることが、イワンちゃんにとっては一番の薬ですものね。
しばらくは大変でしょうけれど・・
ママさんもそばにいてくれる方が安心ですよね~♪

イワンちゃ~~ん  いっぱい食べて、しっかり寝て
じっくりゆっくり治そうね~~^^
Commented by ふっくりん at 2010-05-19 11:37 x
ドリーの飼い主です。
イワンちゃん、無事に手術が成功して本当に良かったですね。
そして、お帰りなさい。やっぱりお家が一番ですね。
イワンちゃん安心したお顔して、ご飯も食べれて良かったです。
色々と大変かと思いますが、やはりイワンちゃんには家族の愛情が一番のお薬ですね。
イワンちゃんの順調な回復を心からお祈りしております。


Commented by umesan at 2010-05-19 18:33 x
イワ姉、お帰り~
よかったね!パパやママと、そして詩音ちゃんと一緒だよ!
病院より、安心して寝れるよね~(^^)

でも、安静にして早く治してね!
いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい甘えて
良くなってね!
チョパポンも応援してるよ~(^^)V
Commented by 翠紅 at 2010-05-19 19:24 x
イワンちゃんお帰りなさ~い!
やっぱり家族と一緒が一番安心ですよね。
去年夏の瑠璃の足の手術の時も、獣医さんが入院より家の方が安心するだろうからって、
手術の次の日には退院してきました。

イワンちゃん、おうちでパパさん、ママさん、詩音ちゃんとゆっくり休んで、
しっかりご飯食べて、リハビリがんばってね!
Commented by こじこじ at 2010-05-19 21:34 x
イワ姉お帰り~!
帰ってくるんじゃないかな~?という気持ち半分だったけど、
やっぱり。(^^;
でも、やっぱりいいお顔♪
ゴハンも食べて、ゆっくりおやすみ~、おとなしくね!

自宅でずっと見てるのもむずかしいし、大変でしょうけど、
なによりイワンちゃんが望んだんだもの、がんばってね。
1日も早い回復、お祈りしてます。U^ェ^U
Commented by ちょんぼ at 2010-05-20 04:17 x
まぁ~~
イワンちゃん・・・・
やっぱりお家が一番ですね!
術後大変ですが パパママさん詩音ちゃんの側でゆっくり元気に成って下さいね。

Commented by のりん at 2010-05-20 07:59 x
イワンちゃんお帰りなさい。
みんなと一緒がいいんだね~♪
安静にして、早く治そうね。
Commented by ミュート at 2010-05-20 13:02 x
イワンちゃん、手術よくがんばったね!
そして、予定通りの早期退院(笑)、おかえりなさ~い♪

イワンちゃんには、お家で療養するのが一番のおくすりですね。
術後日が浅いと何かとご心配もあるかと思いますが、イワンママさんパパさんがケアしてくださるなら、何の心配もいらないですね!!
まだまだ気持ちも体も大変な日々かとはおもいますが、イワンちゃんの回復をお祈りしてます♪
Commented by イワンママ at 2010-05-21 18:20 x
*ちょびんさんへ

 やっぱり、、、帰って来てしまいました。。(笑)
 声をからしてまで鳴かなくても、、あきらめたらいいのにねぇ。。
 いや、あきらめるかな、と思っていましたが、甘かったようです。
 日ごろの、、甘さ、ですね。。反省。

*ラビさんへ
 
 イワンらしい、、ですよね、、(汗)
 先生のにが笑いがとっても、気になり、申し訳なさでいっぱいで。。
 かかりつけの先生も、、「予想していた事ではありました。が。。」と、
 笑いでした。。
 10歳にもなって、、、ねぇ。。ベルク君、
 イワンに意見してやって下さい。

*さりーさんへ

 話してたとおりだったよね。。(笑)
 しおだったら、おとなしく入院できたかもしれない。。。
 食べなかった分を取り戻すかのように、バクバクと食べて、、、。
 そんなとこに、頑固さを出さなくってもいいのにね。。
Commented by イワンママ at 2010-05-21 18:28 x
*アリオンさんへ

 帰って来てしまいました~~(笑)
 イワンは、しめしめ、、だったかもしれませんが、、私たち飼い主は、、
 恥ずかしいやら、申し訳ないやら。。。
 うちに帰り、ケロッとした顔をしているのを見ると、、確信犯、、。
 でも、そんなイワンが可愛くもあり、、、しょうがない飼い主です。。

*夢さんへ

 早く帰って来てほしい、、と思う気持ちが強すぎたのでしょうか。。(笑)
 しようがない子、、と思いながら、、車の中では抱きしめていました。
 無事帰ってきた事、褒めました。
 これからの方が大変だけど、頑張りますね。


*クリマル母さんへ

 心配してたとおり、、帰って来てしまいました。(笑)
 ウマウマも食べない、と聞いた時から、、あれ、これは余程の事?
 覚悟はしていましたが、、こんなに早いとは。。。
 だめですよねぇ。。。
 ええ、パパさんは、、嬉しいのですが、、恐い様です、、。
 男の人はねぇ。。。こういうとき、あてになりません。。(笑)
Commented by イワンママ at 2010-05-21 18:42 x
*りえママさんへ

 帰ってきちゃいました、、イワンらしいね~~。
 そんなに不安だったのか、、と想うと、切なくなりますが、、
 ケロッとした顔を見るとねぇ。。
 私が見れるのは、限界があり、こわいのですが、、イワンのストレスが
 なくなって、その方がいいのなら、仕方ないね、、って
 言いながら、、可愛いなぁ、、と思ってしまう飼い主です。。
 食べては寝て、寝ては食べて、、取り戻している様です。。

*ふっくりんさんへ

 ありがとうございます。無事に手術は終わったのですが、、
 それだけでは済まない、、イワンです。。。(汗)
 ドリーちゃん、真似しないでね。(笑)
 これからは、、安静と傷口の見張りに、、また気の抜けない毎日ですが、
 今はそばに居ることが嬉しいので、、頑張りますね。ありがとう♪

 
Commented by イワンママ at 2010-05-21 18:46 x
*umesanさんへ

 前にもまして、、甘えん坊になっているイワンです。。
 声を出せば、心配してくれる、と学習したようで、、、何でもないのに
 クンクンと鼻を鳴らしています。。
 「何なの??」って怒ったふりしながら、、撫でたりしちゃうものですから、
 どうしようもないですね。。。飼い主も。。。
 チョパポン君、もう少し、応援よろしくお願いしますね。

*翠紅さんへ

 瑠璃ちゃん、そうだったの。。イワンもう10歳なのにねぇ。。
 そばに居てくれるのは、安心なんだけど、、せっかく治してもらったのに、
 へんな風にしてしまうんじゃないか、、ととっても不安です。
 でも、少しずつイワンも慣れてきたみたいで、座り方もずいぶん
 上手になりました。。
 まだまだこれからだけど、、瑠璃ちゃんも頑張ったんだから、
 イワンも頑張るよ。ありがとう。
Commented by イワンママ at 2010-05-21 18:55 x
*こじこじさんへ

 台風が帰ってきた、、って感じ。。(笑)
 でも、イワンの魅力(笑)はこれなんだよね。。ドタバタは、変わらないわ。
 幾つになっても。。。
 足を固定されていても、忘れたように歩きまわりたいし、
 誰かが帰ってくると、「イワン、痛いのよ~~」とでも、教えてる様に、
 甘えてクンクン言うの。。なんだろね。。
 これだから、、10歳に見えないのか。。(爆)
 まだまだ心配かけるけど、、頑張るよ、ありがとね。
 メールもありがとう。嬉しかったよ。

*ちょんぼさんへ

 「まぁ。。。」ですよね。。ほんとに!! イワンらしいでしょ??(笑)
 わかってやったのか、と思うほど、帰って来てからは、元気にしています。
 何も食べない、、そんなに神経質だったっけ~~?と顔見て
 おもわず、突っ込みましたが、、そんなイワンもかわいいです。(笑)
 これから、頑張ります。ありがとう。。
Commented by イワンママ at 2010-05-21 19:05 x
*のりんさんへ

 心配かけました。無事に終わったよ。。もう少し、病院でおとなしく
 しててくれたら、よかったんだけどね。。
 でも、イワンがうちの方がいいのなら仕方ないね。
 これからがまだまだ大変だと思うけど、頑張ります。ありがとう。

*ミュートさんへ

 はい、、、予定通りのお早い退院でした。。(笑)
 安心するのでしょうかねぇ、、、こんな飼い主でも。。
 私は、痛みを考えると、先生のそばにいてくれた方が、安心
 だったのですが、、仕方がないです。。
 でも、そんなイワンも可愛いです。。
 これから、、「いろんな事がありますよ」と先生も言われていましたから、
 なるべく、、ご迷惑にならない様、、突然飛び込みで診てもらわくて済む様、
 頑張ります。。。ちょっと不安ですが。。。(笑)