元気ですよ。

ご心配おかけしています。。
家でのイワン、とても元気にしています。。
e0196135_16402822.jpg

ず~~っとこうしていてくれれば、楽なのですが、、
フラッと立ち上がり、、自分でお水のところへ行ったり、、身体の位置を変えたり、、
見ている私は、ヒヤヒヤで、緊張、の連続です。
e0196135_16404049.jpg
e0196135_16405541.jpg

おしっこは、、したいとき、訴えます。これは、、やはり、10年の月日ですね。(笑)
少し支えてあげれば、ほぼ立ったままの姿ですが、バンテージも汚さず、
上手にできますよ。
ただ、大きい方が、、退院してから、今日まで、出てないのです。。
おなかも、、張ってないし、、、少しずつ確実に増やして食べているのに、、
どこへ??
犬は、長い間出なくても大丈夫と聞きましたが、、、出るとき大変じゃないのかなぁ、、
明日、病院なので、聞いてこようと思います。

e0196135_1641756.jpg

しおは、、イワ姉の悲鳴が聞こえると、、、飛んできます。
なのに、、イライラなイワンは、、ウーって怒るの。。
やだねぇ。。しお、心配してるのにね。

e0196135_16412128.jpg

昨日あたりから、「へそ天」でも、寝るようになりました。だるいのかな。。
e0196135_16413273.jpg

とにかく、イワ姉のそばに居たい詩音です。。
いつものように、、ケージの中に入って行っては、、イワ姉の足の上に座ろうとして
私たちに怒られています。。
けっこう、、わかってなかったりして。。。(笑)


退院してきてから、、目を離すことがとても恐い毎日が続いています。。
寝ているときに、家事やらそのほかの事を片づけて。。
もちろん、昼寝も~~(笑)

痛みは、、やはり有るみたいですね。。時々、、自分でもどうしようも
なさそうに、バタバタ体位を入れ替えたり、、夜中2~3時ころになると、
眠れないようです。。
目の前に居る、イワンの姿を見ると、痛そうで、、鳴くと恐くなって、、
切なくなってしまいますが、、頑張っています。

アリシアちゃんバッグが大活躍してくれています。。ありがとう。
今日は、お洗濯日。。

毎日の応援、ほんとにありがとうございます。。
イワン、頑張ってますよ~~♪


でもね、、、明日病院で、このバンテージを取るのだとしたら、、、
今度は、傷口舐めるだろうなぁ。。。
また目が離せないのかしら。。。フゥ。。。
[PR]

by iva-shio | 2010-05-21 16:41 | 身体の事 | Comments(8)

Commented by ちょびん at 2010-05-21 17:03 x
イワンちゃん、おうちが一番よね~♪
ヘソ天もできるし(笑)
ご飯もウマウマもちゃんと食べてるかな?
Commented by グランマ at 2010-05-21 18:26 x
ね!ね!
へそ天出来るって凄く嬉しいよねェ~♪
ザビエル姉妹のサマーバージョンで流行させようかぁ(笑)

ママ、頑張ってね♪
Commented by alisophy at 2010-05-21 19:01
しおちゃん、いい看護婦さんですね、布団盗っちゃっているけど・・(笑)
1日中、安静にしているとあきちゃうけど、イワ姉ちゃん頑張ってね
イワンママさんも大変ですが応援してますよぉ~ガンバレ!!

痛いの飛んでけ~でしゅよ by トリッシュ
私もリハビリ頑張っているわ、あとはザビエルだけ伸びれば… by アリシア
いっぱいうまうま食べると早く治るでちゅよ by ソフィ
Commented by アリオン at 2010-05-21 21:47 x
イワしお家一丸となって闘ってる姿がすごく伝わってきます。
それに加えて応援部隊の数もハンパじゃないですし^^
可愛いと特だね(笑)

しおちゃん、看病がんばってね!
でも一番心配なのは・・・ あのお方だったりして^^;
Commented by 夢さん at 2010-05-22 13:51 x
イワンちゃん、表情は元気そうですが思うように動かない身体で我慢しているのでしょうね。
そばに詩音ちゃんが居てくれるから安心だね。

術後間が無いからイワンママさんも不安になることもあると思いますが、お世話頑張ってください。
Commented by イワンママ at 2010-05-24 15:12 x
*ちょびんさんへ

 一日が長いです~~(笑)
 こんなに元気で、ごはんもパクパク食べてくれるイワンを見ると、
 病院は、よっぽど心細かったのか、と切なくなりますね。
 やっぱり、、家族と一緒がいいんですね。。
 大変なのはイワンですよね、、私が、頑張らなくっちゃ、ね。

*グランマさんへ

 いろいろ、ありがとうございました。。
 元気だよ~~。頑張ってるよ~~。
 へそ天で寝てるのを見ると、安心するね。一番嬉しい姿だよね。
 グランマにも、たっくさん力を頂きました。
 イワン頑張るからね。見ててね。また一緒にあそぼ~~♪

Commented by イワンママ at 2010-05-24 15:30 x
*alisophyさんへ

 応援、ありがとうございます~~。頑張っていますよ~。
 でもね、、寝ているときしか、ほっと出来なくって。。
 いつもは、「寝てばっかり!!」 なはずだったのに、
 「安静」が、こんなに難しいものとは。。。(笑)
 アリシアちゃんの大人しくしてらっしゃる画像を拝見しながら、、
 イワンを見ると、、ため息、、、です。。
 アリシアちゃんの様に、しててくれないかなぁ、、と思わず、
 呟いてしまっています。。日ごろの甘さ、ですね。反省。。
 アリソフィトリコちゃん、、復活したら、騒がしいおばちゃんだけど、
 また遊んでね。。よろしくね~~♪
 
*アリオンさんへ

 頑張ってますよ~~。ありがとう。
 あの方も、、最初はヒヤヒヤで、イワンがちょっと動くと、私を呼び、
 私に押しつけてきてました(笑)が、、なんとか慣れてきたようです。
 ほんとに、たくさんの方に応援して頂いて、幸せです。
 気持ちの温かさをひしひしと感じています。
 詩音は、、ちょっと、、拗ね気味~~。
 
 
Commented by イワンママ at 2010-05-24 15:37 x
*夢さんへ

 心配かけますね。。ごめんね。
 私たちも、慣れない事なので、ヒヤヒヤな毎日ですが、、
 なんとか、異常なし、だったので、ひと安心しています。
 おしっこも、ウンチも、自分で上手にできるようになったよ。
 動物はすごいですね。。
 もう少し、大人しくしてて貰って、、安心して見られる様、頑張ります。

 お花、、本当にありがとうございました。
 いいにおいを嗅ぐたびに、、夢さんの温かさに感謝しています。。
 ありがとう。