1週間~~♪

長かった、、1週間。
昨日は、イワンの通院日でした。

恐る恐る車での移動です。。
パパさんの運転に、、「きゃぁーー、もっと優しく運転してーー!!」っと
文句ばかりの私。。
だって、、よろけたら、、それだけで、イワンの足は。。。
考えるだけでも、、こわい。。ヒヤヒヤでした。。
e0196135_23341041.jpg

本犬は、、リラックス。。
でも、「何処へ??」とドキドキですよね。(笑)

病院はすごい混雑。。前のパーキングメーターも、満車。
パパさんと私は、、近くのコインパーキングから、イワンを変わり番こでだっこして、、
フーフー言いながら、病院へ。

イワンと同じ手術を受けたダルメシアンの子。背中(腰かな?)を手術したらしい、
マリノアの子。
ほかにも、、小さなワンコもいっぱい。

イワンを見た先生は、、「お、来たなぁ~~」っと。。
どういう意味??大変なのが来た、、そういう意味かな、、ってちょっと
思ったりして。。(笑)
なにしろ、、入院中は、、ねぇ。。ご迷惑をおかけしたのだから、、、。

診察してもらった結果は、異常なし、でした。。ホッ。
傷も、感染症も、、、心配なし。まずまず、です。
来週も、通院です。。来週は、、映像で診てもらうため、、また絶食です。
焦らず、、少しずつ、少しずつ、、順調であります様に。

e0196135_23342694.jpg

ぎこちなくって、危なかしかった、座り方も、徐々に上手になりました。
おしっこも、、心配していたウンチも、、
足を広げ、うまくバランスをとって、一人で出来るようになりました。
動物、ってすごいですねぇ。。
e0196135_23343930.jpg

でも、、やっぱりまだ疲れやすいね。
e0196135_23352365.jpg

しおは、すぐくっついてきます。

アリシアちゃんバッグ、、先生も「いいですねぇ、、これ」と褒めてくださいました。
アリソフィトリコちゃんのママさん、ほんとに助かっています。。
ありがとうございます。

そして、今日、、
我が家にある花瓶には、収まりきれないほどの、たくさんのお花を頂きました。
「お見舞いに」と。。  見てください。
e0196135_23361944.jpg
e0196135_23362941.jpg
e0196135_23363832.jpg

すごいでしょう~~。
きれいな花を見て、すこ~し、、ほんの少し疲れていた私は、生きかえりました。
花、、って。。すごいですね。
夢さん、ありがとう。。いつもいつも、、温かい応援を私は、、イワしおは、
頂いてばかり。。
頑張ります。。前の様に元気な姿、見てもらえるように、頑張ります。。
e0196135_2335991.jpg

[PR]

by iva-shio | 2010-05-24 00:11 | 身体の事 | Comments(7)

Commented by ちょびん at 2010-05-24 13:47 x
最初の1週間、無事に乗り越えられて、イワンちゃんもご家族もひと安心ですね。
次の診察の結果も良いものでありますように。
お花には人の心を癒す力がありますね。
犬達の回復力、適応力って人間よりも優れていますよね。
イワンちゃん、頑張ってて偉いね!!
詩音ちゃん、そっと寄り添って姉ちゃんを励ましてるのね、優しいねぇ♪
Commented by イワンママ at 2010-05-24 15:49 x
*ちょびんさんへ

 病院へ連絡することも、、急に飛び込んで診てもらう事も無く、、
 なんとか、1週間が過ぎました。。
 そろそろ、私もイワン離れをしていかなくては、、ね(笑)
 自分でうまくバランスを取り、、まだピョコピョコと飛んで歩いてる様な
 イワンですが、、少しずつ理解し、慣れてきているようです。
 人間だったら、、こんなに早くは、動けないでしょうね。
 すごいですよね。。褒めてあげたいです。
 詩音、、そろそろねぇ。。。「姉ちゃんばっかり!!」な顔も見せ始め。。
 そっちのフォローにも、気を遣います(笑)

 すごくたくさんの綺麗なお花でしょう。いつもは何気なく見ている花にも、、
 大きな力があること、、改めて感じています。
 そして、、心配してくれる友達の温かさにも。。。
Commented by umesan at 2010-05-24 20:51 x
イワ姉、よかったね~
もう少しの辛抱だよ!ゆっくり治していっぱい
遊ぼう!
詩音ちゃんも、やさしいですね!

無事治って、元気な姿を見せてね!
Commented by 夢さん at 2010-05-24 22:38 x
イワンちゃん、辛かった一週間、頑張りましたね。
術後も異常なしとの診断、良かったです。
もう少し我慢すれば、また詩音ちゃんとも以前のように一緒にお出かけも出来るように回復するよ~
それまでの辛抱だから、ゆっくり治そうね。

お花、喜んでいただけて良かったです。
少しでも、イワンちゃんとご家族の皆さんの心が明るくなってくれたら嬉しいです。
Commented by こじこじ at 2010-05-24 23:42 x
イワ姉、よかったね~。
ママさんもお疲れさま。がんばりましたね。
まだ気も体も休まらないと思うけど、
この調子でどんどんよくなってくれるよ~。
あんまりがんばりすぎないでね。U^ェ^U
しおちゃんも偉いよね。ちゃんとわかってるんだなあ。かわいいね。
でも、イワ姉の甘えんぼ、クセになりそうかな???(笑)
Commented by イワンママ at 2010-05-25 18:00 x
*umesanさんへ

 イワン、頑張ってますよ~。ありがとう。
 顔だけ見ていると、いつもと変わらないでしょう。
 痛みも少しずつ減って来ているようです。嬉しいです。
 どうしても、、焦ってしまうけれど、、そうですね、ゆっくりゆっくり。。
 またでっかい公園で、、遊びましょうね、。チョッパー君、ポン助くん、
 待っていてね。元気になるからね。

*夢さんへ

 綺麗なお花、本当にありがとうございました。
 いいにおいに包まれています。
 大きな百合のお花、、夢さんのお花、、つぼみも膨らんで、
 綺麗に咲いてくれていますよ。ありがとう。

 イワン、、傷が少し痒くなってきたようです。治っている証拠ですね。
 骨がくっつくまで、まだまだヒヤヒヤな毎日ですが、
 一緒に頑張っています。。
 昨日は、、久しぶりのお声が聞けて、、嬉しかった。。ありがとう。。
 夢狗くん、美蘭ちゃん、元気で居ようね。。頑張ろうね。
Commented by イワンママ at 2010-05-25 18:05 x
*こじこじさんへ

 私は、そばで見ている事しか、できないんだけどね。。
 でも、へそ天で、リラックスして寝てるとこを見ると、、そしてくっついてる
 詩音を見ていると、、やっぱり、家がいい、って思うんだろうね。
 ワンコでもね。。
 そういうとこ、、「しょうがないなぁ、、」と思いながら、やっぱり。
 可愛いね。。
 そうそう、、すっかり、前にも増して、甘えん坊になっています。。
 娘やパパさんに、甘えてるとこみると、、、「役者だな、、こいつ」って
 思うよ。。でも、今は、、いいか。。大目に見ることにするよ。
 ありがとうね。