こわい、飼い主。

e0196135_17255374.jpg

いつも、しおと一緒。
e0196135_1726677.jpg

しおに守られるように、一緒に居ます。
私は、、というと、、
すっかり、恐い飼い主に。。

ふらふらしては怒られ、、立ち上がっては怒られ、、
「お座りしてなさいっ」「伏せでしょ。。」「何処行くのぉーー」「何してるのーー」
すっかり口癖のようになってしまったわたし。

「だって、、、、飽きてきちゃったんだもん」「イワンもお散歩~~」
そんな目をして、、私を見ます。

思ってた通り、、、私はこわい、やな事言う飼い主。。 私だけ!!
ほんとに、、、私だけ。。。
e0196135_17261512.jpg


イワン、すこしずつ足を使い始めました。。
痛そうにすることもなくなり、、その代わり、、「もう大丈夫だよ」
とでも、言うかのように、、フラフラ歩きたそうにします。
まだまだ安静の時期なのですが、、まったく下に着けないのも、おかしいらしく、、
難しいです。。

足を今までよりも上にあげて、驚かせたり、、、。
「絶対おかしいよね??診てもらおうか。。」そんな不安も、毎日だったり。。。
「変だったら、、痛くしたら、鳴くよね、寝ないよね」
そんな事ばっかり言って、、「気にしすぎ!!」
娘やパパさんに、、、そう言われています。。

スヤスヤ寝息をたてて寝ている姿にほっとする毎日です。。


e0196135_17365171.jpg

昨日は、しおの定期検査の日でした。
先月、、数値がほんの少し高めだったので、心配していたのですが、
院長先生の、、「セーフだよ~~。」の言葉がとっても嬉しかった。。
もう、何カ月お薬飲んでないのかな、、忘れちゃうほど。。
それが嬉しいです。。しおの元気に助けられています。

ありがとうね、詩音。
[PR]

by iva-shio | 2010-05-27 17:59 | 日記 | Comments(3)

Commented by ちょびん at 2010-05-27 19:28 x
ふふっ、分かります~。
ついついアレコレ口に出ちゃうと思いますよ。
私も同じ立場だったら、、、口うるさい恐い飼い主してると思います(笑)
イワンちゃんの「そろそろ足ついても~」の気持ちも分かりますけどね。
やっぱり心配ですよね。

詩音ちゃん、良かったですねぇ。
お薬のお世話にならずに元気に居られるのが一番ですもの。
Commented by さりー at 2010-05-28 14:12 x
まだ、足を使ってはいけないんですね。
(少しずつ、リハビリで使わせているのかと思っていました)
イワンちゃん、退屈だろうけど、もう少しの我慢ですね。

詩音ちゃんの検査結果は、落ち着いているようで、何よりです。
交互に病院に連れて行って、大変でしたね。
ごくろうさまです♪
Commented by イワンママ at 2010-05-29 23:11 x
*ちょびんさんへ

 もう一人の飼い主さんがね、、もうそれはそれは、、、
 甘やかしておりますから、、、私が何か言っても、逃げていきます、
 ですよ。。憎ったらしい。。。
 このごろは、、「馬の耳に、、」なんとやら、、です。。
 
 詩音、先月はなぜか高めで、、今月は、もしかしたら、イワンの事が
 影響して、もっと上がってるかな、、と心配でした。
 でも、、負ける詩音ではなかったんですよね。。
 ご心配、ありがとう。

*さりーさんへ

 明日、レントゲンを撮って、様子がよければ、、少しずつ動きなさい、
 ということになるかもしれませんね。
 早く帰って来てしまったから、、一日が長いです。。
 私たちが見ていないと、、ピョコピョコ歩いてるみたいで、、
 時々痛そうにしています。。まだまだ、、かな。。
 また、ぽるんちゃんの時の話、聞かせてね。

 詩音、元気ですよ~~。お薬飲まなくて良くなってから、
 何カ月、、ではなく何年だったね。。
 このまま、、と願うばかりです。。
 毎日、いい子で、お留守番していてくれますよ。