抜糸してきました。

イワン、本日やっと抜糸まで、こぎつけました。
毎日の応援、ありがとうございます。

病院に着いてすぐ、「調子が良ければ、抜糸します。」と連れて行かれた
イワンは、、「クーン、クーン」と鳴きっぱなし。

「イワンだね、、あの声は。。。」私たちは、、待っている間、、苦笑い。。

パチパチと音がして、、少ししたら、バンテージを取ったイワンが出てきました。
初めて見た傷の痛々しさに、ちょっと言葉をなくしたけれど、、
「いい調子ですよ。傷も、今日一日舐めさせないようにすれば、大丈夫」
e0196135_19245232.jpg

変な足~~~(笑)  そして、、すごい手術だったんだね、、と実感。。
イワン、改めて、「よく頑張りました。」


家に帰って、、、これからは、、アリシアちゃんのこれにも、、お世話になります。
e0196135_19252190.jpg

なんだろね~~、これ。。「エリマキトカゲだ~~~」
しおも、この姿には、ビックリ、でした。
e0196135_19253398.jpg
e0196135_1925436.jpg
e0196135_19255654.jpg


舐めないでね。。あきらめて、、おとなしくしててね。。
まだもう少し、外でのお散歩、とはいきませんが、、少しずつ
よくなっています。ありがとうございます。
[PR]

by iva-shio | 2010-05-30 19:39 | 身体の事 | Comments(12)

Commented by Tery at 2010-05-30 20:45 x
しばらくぶりに遊びに来てびっくり!
イワン姉ちゃん大変な手術をしていたんですね。
傷口が痛々しい・・
パパさんママさん、さぞ心配でしょうね、、
一日も早く傷が治って元気に走り回れるよう祈っています。
Commented by umesan at 2010-05-30 21:00 x
イワ姉~、痛そ~だね・・・
よく頑張りました!早く良くなるといいね~
もう少しの辛抱だよ!足の毛も生え揃って
元気になったら、また、遊んでね!!

Commented by 翠紅 at 2010-05-30 21:49 x
イワンちゃん、頑張ってますね!
抜糸終了、お疲れ様~。まだ傷口が痛々しいですね。。。
でもきっとすぐ毛が生えて、「傷口どこだっけ?」ってなりますよね。
イワンちゃん、しばらくはエリマキが邪魔で嫌かもしれないけど、
もうちょっとの我慢だよ~。
Commented by ちょびん at 2010-05-30 23:45 x
祝、抜糸!!
イワンちゃんも、ご家族も頑張ったから迎えられた抜糸ですね。
イワンちゃんに花丸~♪
エリマキトカゲを卒業したらリハビリが始まっていくんですね。
きっとまた、おっきな公園でお友達と遊べるようになりますね。

詩音ちゃんも頑張りましたね、だから詩音ちゃんにも花丸♪
Commented by こじこじ at 2010-05-31 00:59 x
わー!
足ぶっとい(褒め言葉よ♪)と思ってたイワ姉、ほっそー!(笑)
順調な回復でうれしい限りです。U^ェ^U
クローカも去年エリザベス経験ありだけど、丸1日もしたら慣れっこで
犬の順応性ってすごいなあ~!と思いました。
犬って前向きだから、大丈夫すよ!
ママさんも大変ですけど、ファイトー!イッパーツ!U^ェ^U
Commented by rankurin at 2010-05-31 06:56
傷が痛々しそうですね。
傷とか血とかに格別弱い主人が見たら卒倒しそう。。
でも抜糸まで来たんですね。
これからも大変でしょうが頑張ってくださいね。
Commented by 夢さん at 2010-05-31 07:57 x
イワンちゃん、無事抜糸ができるまでになってよかったですね。
傷が痛々しそうですが、毛が生え揃ってくるころにはきっと駆けっこもできるようになるから頑張ってね~
Commented by ふっくりん at 2010-06-01 08:00 x
イワンちゃん、抜糸が出来て本当に良かったですね。
傷跡は痛々しいですが、きっと抜糸したので少しは足が
動かしやすくなっているのではないでしょうか?
焦らずに少しずつですね・・・。
イワンママさんも大変かと思いますが、頑張って下さいね。
Commented by イワンママ at 2010-06-01 18:00 x
お返事です。

*Teryさんへ

 びっくりさせちゃって、、ごめんなさい。イワン、、頑張ってますよ。
 って、もう今日あたりは、傷もずいぶん綺麗になってきています。
 動物の回復力ってすごいねぇ。。
 イワンの剃られてる所を見ると、、アンちゃんの時のこと、、
 思い出してしまいますね~。
 もうチョロチョロと産毛も生え出して、、でも、、変な格好~~(笑)
 もう少し我慢して、おとなしく(それが難しいんだけど)しててくれれば、
 前の様に歩けるようになるかな。
 ドキドキの日が続きましたが、、元気で頑張ってます。ありがとね♪

*umesanさんへ

 元気ですよ~~。頑張ってますよ~~。
 フラフラしては、毎日怒られながら、、ですが、足の運びもしっかり
 してきています。
 情けない足をしているけれど、、、もうちょっとの我慢、、、
 頑張りますね。ありがとう。

 
Commented by イワンママ at 2010-06-01 18:03 x

*翠紅さんへ

 傷口もずいぶん綺麗になってきました。あとは、舐めないように、ね。
 気をつけなくっちゃ。。
 瑠璃ちゃん、琥珀君、元気で居ますか?
 そちらは、だんだんいい季節になるのかな。
 仲良し姉弟の姿、いつも楽しみにしています~~♪

*ちょびんさんへ

 イワしおに花マル、ありがと~~♪ 
 毎日、ガミガミ怒られながら、イワン頑張っています。
 もう傷の痛みはない様で、、夜中もぐっすり。。
 パパさんと寝る毎日に戻りました。。私も、、安眠出来ています。(笑)
 ずう~~っと昔の「子育て」の気分を、久々味わった感じ~~。
 元気な姿に、こちらも元気を貰えますね。ありがとう。。
Commented by イワンママ at 2010-06-01 18:14 x
*こじこじさんへ

 やっと、、此処まで来たよ~~。。フゥ、、だね。(笑)
 ほんっと、ぶっといと思っていたイワ姉の足、こんなに細かったのね。
 でもね、、手術をしてくれた先生方は、、「サモエドは、骨がほんとに
 太くって、しっかりしています。」って、、びっくりしてたよ。
 小さい子たちの手術に比べたら、、楽だったんだろか・・・。
 あとは、、アリちゃんと同じく、、少しダイエットさせて、、
 ほかの足に、負担が来ない様注意だって。。
 いろいろ、、心配かけました。。ありがとね。

*クリン母さんへ

 心配かけました。。ありがとうございました。
 初めは、、いったいどうなることやら、、っと散々考えていましたが、
 お陰さまで、やっと此処までこれました。
 情けない位、筋肉が落ちてしまった右足ですが、、しおの時の様に、
 鶏肉を食べさせて、、じょじょに付けさせようと思っています。
 イワンの足、母さんに貰ったお肉で、、育っているんですよ。
 本当に、、ありがとうございました。。
 
Commented by イワンママ at 2010-06-01 18:23 x
*夢さんへ

 抜糸したすぐは、傷の生々しさに、私たちもビックリしましたが、、
 今日あたりは、もうすっかり、綺麗になって来ています。
 アリシアちゃんのエリザベスのお陰で、舐めることもなく、、痒いのも
 忘れた様です。
 長かった、、けれど、嬉しいです。。
 夢さん、悲報が続き、、哀しい厳しい毎日だったね。。
 こちらのみんなは、、元気で頑張らなくてはね。。
 百合の花が満開になりました。。元気を貰っています。ありがとう。

*ふっくりんさんへ

 ありがとうございます。。
 そうなんですよ。。バンテージが取れたとたん、、もう治った、
 とでも言いたそうに、、嬉しそうに歩きまわって。。
 そのたびに、私に怒られています。(笑)しょうがないイワンです。
 ドリーちゃんの落ち着きを、イワンに教えてやってください。。
 元気になったら、、是非一緒に遊んでくださいね。
 ドリーちゃんに、ガゥしない様、イワしおに、よ~~く言い聞かせます。
 応援、、ほんとにありがとうございます。。