でっかいの、洗った!

今日から、8月ですね。
まだまだ暑い日が続きますが、バテていませんか~。

我が家、夏バテ気味の身体にムチ打って、、実行しましたよ!
デカもの洗濯。。。
e0196135_22314567.jpg

笑ってますよね?
でも、乾かし始めると、、どよーーーん!  こっちのセリフだわさ!
e0196135_22315123.jpg
e0196135_22315884.jpg
e0196135_2232626.jpg

このフカフカ感がたまらないのよね~。
でも、またちょっと赤みがかって来ちゃったね。。
身体の方は、毛玉がなかったのに、、耳の後ろの方が、すっごく固まっちゃって。。
こんな事初めてだね。。何かが変わっているのかな。。

疲れた。。。
此処のところ、ちょっと忙しくなった私の、癒しの時間。
チマチマと、、毛玉をとかしているとき、、
イワンと二人の時間。。
e0196135_22321258.jpg


お疲れ様でした。

綺麗なコートで、先生に診てもらおうね。
イワンのプレート除去は、15日に決まりました。
ちょっと心配だけど、、今度は、、入院ナシでいいそうです♪

もうひと頑張り、だね♪
[PR]

by iva-shio | 2010-08-01 22:47 | 日記 | Comments(8)

Commented by こじこじ at 2010-08-02 01:08 x
お洗濯お疲れさま~!U^ェ^U
あら、うちと逆ね。
弟はお風呂場でどよよ~ん、ドライヤーでニッコリよ(笑)。
プレート除去って日帰りでいいの!?
完全復活目指して、頑張れ!イワ姉!U^ェ^U
Commented by 夢さん at 2010-08-02 09:00 x
イワンちゃんもママさんもお疲れ様です。
フカフカになってイワンちゃんとの密な時間、暑くても幸せな時間ですね。
イワンちゃん、もう一頑張り~
プレート除去して涼しくなったら思いっきり駆けっこできるよ~
頑張ってね。
Commented by 翠紅 at 2010-08-02 20:51 x
洗いたてのイワンちゃん、ふわふわなんでしょうね~^^
うちもそろそろ瑠璃を洗わないと~と思いつつ。。。
瑠璃はお風呂場でもドライヤーでもどよよ~んですよ(^^;)

イワンちゃん、プレート除去がんばってね!
Commented by ちょびん at 2010-08-03 12:16 x
暑い中、デカ物のお洗濯、お疲れ様でした。
一番ちびっこを洗っただけでも疲れちゃったのに、コートもフサフサなイワンちゃんのお洗濯は大変ですよね~。
どよーんなのは本当に人間のほう(笑)
今は白さとカホリのニューイワンちゃん♪なんですね。
モフモフの大人買いしたいです~♪
Commented by イワンママ at 2010-08-04 18:34 x
*こじこじさんへ
 
 洗ったよ~~♪ 今度はうちが、、「うちも洗いたい~」だった(笑)
 そうなのよ、、イワ姉。。お風呂の中が大好きらしい。。
 大人しいんだよね。。気持ち良さそうにしてる。絶対、泳ぐの好きよね。
 リハビリにも良さそうだから、、真剣に考えてみようかな。。
 でも、あとが。。。って反対する人いるけどね。。

 アリちゃんは、そのままでいいんだよね。。
 イワ姉も、そうだったら良かったな。。もうお年だしね。。
 外したら、、心細くって。。でも、先生がそうおっしゃるから。
 朝行って、、夕方には帰れるらしいのよ。傷も少しらしい。。
 未だ、、、どうやって外すのか、、不思議~~!
 頑張ってくるよ。ありがとね。
Commented by イワンママ at 2010-08-04 18:40 x
*夢さんへ

 毎日、暑いですね~~。バテていませんか?って、忙しい夢さんは
 そんな事言ってられないよね。。お身体、気をつけてください。

 蘭ちゃんも、フワフワで真っ白だったね。。忘れませんよ。
 10年もになると、毛の質も変わるのだろうけれど、、
 やっぱり、サモの匂いや手触りは、何物にも負けないよね。
 何も考えず、ただひたすら、、イワしおの毛をとかしているときが、
 私のストレス解消時かな。。
 いつまでも、、こうしていたい、と思ってしまいます。
 本犬たちは、、「早く解放して~~」だろうけどね。(笑)
 ありがとう。プレート除去、頑張ってきます。。
 
Commented by イワンママ at 2010-08-04 18:49 x
*翠紅さんへ

 瑠璃ちゃん、両方ドヨーンですか~~。しおもよ~~。(笑)
 しおは、お水が嫌いだからね。。水たまりは、平気で入っていくんだけど。
 避妊してからかな、、、一年中うちは、換毛期×2、だから、部屋中
 すごいこと。特に、シャンプーのあとはね。
 お客様なんか、、とてもよべない状態です。。

 手術してからの初めてのシャンプーだったので、ちょっと不安だったけれど、
 イワンは、、やっぱりいつもと変わらないイワンだったわ。
 忘れているのよね。。プレート除去で、また後戻りしてしまうだろうけれど、
 仕方ないね。。完全復活するため、、頑張ってきますね。ありがとう。

 翠紅さん、「ダーチャ」、、、確かイワンと同じ年だったような。。。
 時々様子を教えてくださいね。。痛みや苦しみ、、無き様に、、
 こちらからも祈っていますので。。
Commented by イワンママ at 2010-08-04 18:59 x
*ちょびんさんへ

 洗いました~~。無謀でした~~(笑)
 いいカホリ、、はシャンプーのお陰で有るのですが、、手触りはね~~。
 「ちびっこ」シャンプーしたいです~~♪ もう忘れてしまったなぁ。。
 フワフワな綿の様だったかしら。。。そう思い浮かべながら、、
 ちょっと硬くなった毛玉と格闘でした。
 でも、、このひとときは、私にとって、至福の時、ですね。。
 
 ちょびんさん、月日の経つのは早いですね。
 先代ノエル君、、、あのちょっとニヒルな笑い顔で、ちょびん家を見守って
 くれていますね。。もう、、あんまり泣いたら、ノエル君心配しますよ。
 おチビちゃん達、、お母さんをもっと忙しくしてあげて~~(笑)

 そうだ、、先日私信を携帯の方に送りました。着いていますか~?