元気ですよ~~~♪

寝てばっかり、、だけど。
e0196135_1695866.jpg

e0196135_169489.jpg


毎日、まだまだ暑いですね。。
どこにも行けないイワしお、この夏は、、た~んまりと睡眠取って居ます。(笑)

e0196135_1692198.jpg
       
飽きちゃったね~~♪

プレートはずして、、また逆戻り、、、そう思っていたのは私だけ。。
イワンは、傷こそ、痛みましたが、それも2日ほど。。その2日間だって、
元気そのもの。

自分で抜糸して、、飼い主とかかりつけの先生驚かしときながら、
「もう、治ったよ~~」と言わんばかりに、、はしゃぎまくって居ます。
いつものイワンです。。。       暑いのに。。。

プレートを外しても、、治療の為切った骨はもうくっついているので、
歩く分には、影響ないそうで。。。

靭帯は、再生はしませんが、、膝関節が滑らない様に角度を変え、
安定させるそうです。

関節鏡という器具で、イワンの膝関節の中も診てもらいました。
イワンの関節の中は、、「炎症もすっかり消え、素晴らしく綺麗」
そう仰って頂きました。
「管理の良さ、の結果ですね」とも。。。
何もしてないんですけどね。。(汗)
でも、、厳しそうな先生に褒めてもらえた事は、、力になりました。。

今もって、、この手術のすごさ、と不思議さに、、
飼い主の方が、戸惑っています。。(笑)

でも、あまり無理すると、、もう一本の足の方にも、、不安はあることは
あるので、、大事にしましょうね~。


e0196135_1693647.jpg
  
こちら、、詩音。。ちょっと拗ねてます。

目を離すと、、ペロペロ、カジカジして、、自分の足、ハゲさせています。
ストレス、、とのことで、安定剤を処方されましたが、、あまり効かず、、、
どうしたものか、、、と。。

詩音の心の中、、聞かなくってもわかる気がしますが、、、
一度、ちゃんと聞かないといけないかな。。

今週末、、詩音の定期検査の日です。
大好きな院長先生に、会ってこようね♪
[PR]

by iva-shio | 2010-08-24 16:39 | 身体の事 | Comments(6)

Commented by アリオン at 2010-08-24 21:20 x
イワンちゃんがこんなに早く良くなったのもやっぱり「家族の絆」があったからだと思います。 
元気に家族と一緒に遊びたいですからね^^

詩音ちゃんもよく応援出来たよね。
ちょっとストレスが溜まっちゃったかな?
またイワ姉と一緒に楽しい所に連れてってもらおうね♪
Commented by ちょびん at 2010-08-24 23:11 x
イワンちゃん、もうそんなに回復出来たんですね!
犬達の回復力って凄い!を実感します。
ご家族の愛情で元気になったイワンちゃん、本当に良かった。
詩音ちゃん、おうちが近かったら、うちのお転婆娘の教育的指導をしてもらうのに~(笑)
Commented by さりー at 2010-08-27 00:46 x
イワンちゃん、徐々に回復しているようで、よかったです。
でも、思っていたより、大変そうな手術で、驚きました。

詩音ちゃんのカミカミも治るといいですね。
会いたいけど、こう暑いと、なかなか難しいですね。
Commented by イワンママ at 2010-08-27 22:23 x
*アリオンさんへ

 イワンより、飼い主の方が、、「早く治れ~~」だった様な気がします。
 暑いから、、と言えども、、どこか涼しい所は無いか、と探しながら
 出かけていましたからね~。
 今日、無事に抜糸も終え、、もうすこ~し安静にして、、 
 涼しくなってきた頃には、復活、だと思います。
 また出かけようね、、そう思える事が嬉しいです。
 応援、ありがとうございました。力を頂きました。。
 
 明日、明後日、、無事にレースを走られます様、、こちらからも
 応援しています~~♪


Commented by イワンママ at 2010-08-27 22:28 x
*ちょびんさんへ

 ありがとうございます。。無事抜糸を終えました。
 もう少し、安静にしていれば、、傷が消えるころかな、
 「元通りに歩けるでしょう、」 と仰って頂けました。

 長かった様で、短かった3カ月、、応援ありがとうございました。
 これからも、イワン、頑張りますね。
 ルナちゃん、フェアリーちゃん、うちのおばちゃん達の指導は、、
 厳しいよ~~。覚悟しておいてね。。
Commented by イワンママ at 2010-08-27 22:37 x
*さりーさんへ

 ありがとう。。イワン、やっと抜糸まで終わりました。
 歩く姿はもう、、ほとんど前と変わらないんですよ。ハゲてるけどね。(笑)
 安静、が一番大変だったような。。。(爆)イワンらしいね。
 いろいろご心配おかけしました。ありがとうございました。

 詩音、、、やっぱりイワンと違って、繊細ね。。
 今日からは、、詩音を見守る時間を多くしなくっちゃ、と思っています。
 元気ですよ~~♪