抜糸してきました。

ご心配をおかけしていました、イワン。
今日、無事に最後の抜糸を終えました。
これで、今回の「前十字靭帯断裂」の怪我への治療はすべて終わらせる事が
できました。

たくさんの温かい応援の数々、本当にありがとうございました。
e0196135_2345726.jpg


プレートを固定していたビスの傷跡です。
e0196135_23452326.jpg

綺麗に治ったでしょう。
e0196135_23453187.jpg

剃られていた毛も、復活の兆しです。
e0196135_23454116.jpg


長かった様で、、短かった3カ月でした。
どうなることか、と不安でいっぱいでしたが、今思えば、、、
イワンの「安静」が一番難しかった、、かな。。(笑)

動物の回復力のすごさを実感しました。
もう10歳、、と思っていましたが、、まだ10歳。。
先生が仰った 「この子は、元気!」 その言葉を励みに、、これからも
頑張ります。

本当に、本当にありがとうございました。。


e0196135_23455598.jpg

私の腕に甘える詩音、、かわいいです。。


さあ、、これからは詩音、、、
今日、、ちょっと心配な数値がでてしまい、、何年かぶりのお薬がでてしまった、
詩音です。。
「再発」と言える様な数値でもありませんが、、
大事をとって、、ということで、、お薬が始まりました。

でも、元気です。そして、、心配はあまりありません。。
心強い先生がついていてくださいます。。しお、頑張ろうね。
[PR]

by iva-shio | 2010-08-28 00:02 | 身体の事 | Comments(9)

Commented by こじこじ at 2010-08-28 08:07 x
あ、そうか、セルフ抜糸したあともう一度縫ったんだっけ(笑)。
イワンちゃん、正式抜糸、おめでとう!
いろいろ心配は多かったけど、
やっぱりワンコの回復力はすごいなあと思いました。

そして詩音ちゃん。。。ストレス?
でも、早い対応できっと大丈夫ですよ。
しおちゃんも、頑張ろうね!
はやく涼しくなって思いっきり遊べたらいいね~♪
本当にわたしも秋が待ち遠しいですよ。U^ェ^U
Commented by alisophy at 2010-08-28 22:03
イワン姉ちゃん、2回の手術をよく頑張りました、えらかったね。
傷もきれいだし、すぐ被毛も伸びてくるから、あとは頑張ってお散歩ですね。

アリちゃんもせっかくリハビリに歩きだしたらヘルニアになるし・・・
でも暑いからお散歩は涼しくなってからでいいってクーラー三昧の毎日!

手術の仕方はアリちゃんとは違ったけど二人ともきれいに治ってくれて
本当によかったです、あとは反対側の足を怪我しないようにしないとね。

北方犬の為には早く秋になってほしいですね、いわんママさん&こじこじさん。
Commented by ちょびん at 2010-08-29 02:39 x
イワンちゃん、抜糸おめでとう!
あれから3ヵ月、傷口も綺麗だし、お外で思いきり遊べるくらい涼しくなる頃には、モフモフも完全復活!と思います。
しおちゃん、一過性ですぐにお薬とサヨナラできますように。
Commented by ちょんぼ at 2010-08-29 04:48 x
イワンちゃん  長い間 頑張ったね!
支えられたご家族さん 一安心ですね~~

詩音ちゃん 大事にならないように願って居ますよ。
もう一がんばりですね。
暑い毎日 暑さとの戦いもあと少し
 涼しくなったら イワンちゃん詩音ちゃんみんな笑顔で楽しんで~~~
ね~~~~
Commented by ゴンパパ at 2010-08-30 22:44 x
イワンちゃん
おつかれぇー♪

人間の3倍速で生きているワンコには約1年弱の療養。
長かったね!
我慢した分。
また、楽しもうね!

詩音ちゃん。
ちょっとストレスが溜まっちゃったかな?

おねぇーちゃんも復活だし、もう少しで涼しくなるし、広い所で深呼吸すれば直ぐに元通りさ!

ゆき!
いつでもお相手するのなのぉー♪
Commented by 翠紅 at 2010-08-31 22:16 x
イワンちゃん、抜糸も終わって良かったですね!
毛はあっという間にもこもこになるでしょうから、
あとはゆっくりリハビリ~でしょうか?

詩音ちゃん、お薬が始まったんですね。。。
ストレスがたまっちゃったのかな?
でもイワン姉ちゃんが良くなったから、詩音ちゃんもきっとすぐよくなりますよね!

9月の帰省でイワンママさんやイワンちゃん詩音ちゃんにお会いできたら~と思ったのですが、
難しいでしょうか。。。(>_<)
Commented by イワンママ at 2010-09-04 19:10 x
なんだか、、ちょっと忙しくなりまして。。。
PCの前に座る時間が無くなったり、、してしまっています。。
お返事、、大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。


*こじこじさんへ

 イワ姉、、全部終わったよ~~♪
 いろいろ心配かけました。ありがとうございました!
 回復力、、まだまだあるんだね。私より若いのかも。。(笑)

 しおの方も、、数値が下がってきました。もう少しだね。
 涼しくなったら、、イワしおで遊びに行けるのが、嬉しいです。。
 クローカ君、また遊んでね。

*alisophyさんへ

 お世話になりました。。ありがとうございました。そして、、
 アリちゃん、お散歩解禁おめでとう~~♪
 安静、、はアリちゃんには 簡単な事だわよね~~。
 イワ姉に教えてやって!!

 またでっかい公園で、、み~んなでワイワイやりたいです!
 涼しくなったら、、誘ってくださいね。。お願いします~♪
Commented by イワンママ at 2010-09-04 19:17 x
*ちょびんさんへ

 たくさんご心配かけましたね。。ありがとうございました~。
 片足毛が短いのを除けば、、もう前のイワンと言ってもいいほど、
 元気になりました。。
 3サモサンたちはお変わりありませんか~?
 おばサモも頑張って居ますよ。残暑に負けないで頑張ろうね。

*ちょんぼさんへ
 
 終わりました~~。ありがとうございました。
 どうなる事か、と思った3カ月前も、、今はなんだか遠く思えます。
 元気なウルサイ、イワンが此処に居てくれること、、を有難いと想い、
 一日を大事にしていきたいです。
 北もまだ暑そうですね~。お身体、気をつけてくださいね。
Commented by イワンママ at 2010-09-04 19:33 x
*ゴンパパさんへ

 色々ありがとうございました~。終わりました~~。
 元気なイワンを、見てやってくださいね。。
 イワンが一番大変だったのに、、飼い主の方が大騒ぎ、、しました。。
 反省しなければ、、ですね。。
 毬藻ちゃん、エリカラお揃いだったね~~。あともう少し、頑張れ!!
 ゆきちゃん、、しおは、いっぱい溜まってるから、、厳しいよ、きっと。。
 でも、、よろしく~~~♪


*翠紅さんへ

 心配かけましたね、、ありがとうございました~。
 イワン、元気になりましたよ。。あとは毛だけね。。(笑)
 詩音も、、いろいろ考えていたのでしょうね。。心配もしていたんでしょう。
 多頭飼いは、、そういうとこ、、切ないね。
 瑠璃ちゃんと琥珀君、、どうかずっとずっと元気で、、仲良くね。

 翠紅さん、具体的な日にち、決まってますか?
 イワしおの体調次第なのですが、、会いたいですね~~。
 あとで、ブログにおじゃまします。。