那須旅行♪

どうせ雨だし、、どうせ渋滞だし。。。
イワ姉の足の為には、あまりあちこち行けないし、、で、今回はゆっくり出ました。
もしかして晴れてくれるかな、の願いも空しく、途中のおしっこタイムも小雨まじり。
でも、そのおかげ(笑)で、タオルで拭かれたイワしおは、綺麗&フワフワに~♪(笑)

イワ姉が怪我をする前にも、お世話になった、「オールドイエロー」さんです。
老犬や、障害犬に優しい作りで、源泉をも持っている、とっても素敵なところです。
イワしおは、、、慣れた所なので、、、着いたすぐでも、リラックス。
e0196135_15132280.jpg
e0196135_15133165.jpg
e0196135_15135424.jpg
e0196135_151428.jpg

イワ姉、走ってます~~♪
e0196135_15141839.jpg
e0196135_15142541.jpg

しおも~~~♪
e0196135_15143344.jpg

ここは、、離れに2家族だけのお泊り。
玄関出たらすぐ、雨でも大丈夫な庭があって、そこで排泄できます。助かります。

さて、今回のお隣さんは、珍しい色のビーグル犬、「福ちゃん」
とってもおりこうさん♪っとおもったら、やっぱり、、「セラピードッグ」でした。
全然鳴かないし、挨拶もきちんとできて、落ち付いています。

e0196135_1520115.jpg
e0196135_15201856.jpg



お泊りの楽しみの最たるもの!
野菜がとっても丁寧に、美味しく作られている食事です。
e0196135_15222829.jpg

e0196135_15232242.jpg
e0196135_15232988.jpg

一皿目の野菜で、もう十分満足!! このあと、デザートもあったのに、撮り忘れ。
イワしおは、、机の下で、待ちます。
e0196135_15234992.jpg

e0196135_1523435.jpg

朝も、絶品のサラダ♪
e0196135_15264544.jpg


ここのオーナーさんは、女性です。夕食のあと、たくさんお話させて頂きました。
泊める側の、ご苦労話は、、なるほどなぁ、、って事ばかり。
お聞きしなければ気がつかない事、、あるんですねぇ。。勉強になりました。

イワ姉の怪我で、、じっと耐えた(笑)5カ月。少し不安はありましたが、
元気に行ってきました。実際、、少しびっこを引く時もあり、
あまり無理させられないね、と再確認。
でも、しおは、パパさんと思いっきり走り、ストレス発散~♪
e0196135_1527569.jpg

もう帰るの??のしおです。
今度は、、もうちょっと早く行って、お風呂にも入らせてもらおうか。

途中、、モフモフ売りもし、、
e0196135_1528728.jpg
e0196135_15281341.jpg
e0196135_15282681.jpg

新鮮な野菜と美味しいもの&いつものコーヒー牛乳を買って、、
無事に帰ってきました。

もうシニアの仲間入りをしてしまったイワ姉と一緒の旅は、、不安もありますが、、
それでも、私たちは、朝からずっと一緒に居られる時間がとても幸せです。
イワしおが元気でいてくれるうちは、、続けたいです。

またお出かけしようね。元気で居てね。
[PR]

by iva-shio | 2010-10-13 16:15 | 旅行 | Comments(6)

Commented at 2010-10-14 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2010-10-14 00:21
*非公開コメント様

 久しぶりのお出かけは、楽しかったです~♪
 ちょっと不安もあったのですが、このペンションは4回目なので、
 イワンがリラックスできるかな、と思いました。
 そして、、結婚記念日は此処で、、というのも外せなかったので。
 あ、同じ記念日でしたね。おめでとうございます~♪
 いろいろ、、ありますが、、母は頑張りましょ(笑)

 野菜をね、、どういう風に使うのかが、わくわくするんです。
 とても、真似出来ないんですけどね。
 
 犬と一緒の旅行って、、やはり気を遣いますよね。。
 でも、、家に居る時よりずっと一緒に居られるし、イワしおの事だけ見て、
 イワしおの事だけ考えていればいい、そんな時間がとっても
 楽しいです。
 まだまだ元気で頑張りますよ~~。ほんとは、、西へも行きたいです~♪
Commented at 2010-10-16 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2010-10-16 22:46
非公開コメント様。。
 
大変な中、コメント頂いてありがとうございます。
こんなにも、私たちのすぐそばで、何倍も癒してくれる子達が苦しむ姿は胸がはりさけそうになります。。
たった14,5年の命なら、、せめて苦しいこと辛いことのない一生にしてあげられないのか、と、いつも思います。切ないですね。。
でも、一緒に生きてきた歳月は、決して消えるものではなく、
きっときっと幸せな日々として、、一緒に闘っている今もまた、幸せと
理解されているのだと、信じます。
どうか、、笑顔を見せてあげて下さいね。犬は、自分の具合が悪くても
飼い主の心配をすると聞きました。
難しいことだとは思いますが、、どうか、、安心させてあげてください。
何もできませんが、、また此処で良かったら、、そして、書いて下さることで、非公開様の、胸の中の哀しみが少しでも減らせる事が出来るのでしたら、いつでもいらしてください。。暗い話、、などとは少しも思いません。
以前に拝見させていただいた、とても綺麗で可愛いサモちゃん、
あなたの苦しみが、少しでも和らぎます様に。。
穏やかに、1分1秒が、流れてくれることをお祈りいたします。
Commented at 2010-10-17 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2010-10-18 15:19
どんなお言葉をおかけしても、辛い想いは消えませんね。その場で看ているものにしか、解り得ない事です。
私も14歳の子を看とった事がありますが、、たくさんの後悔が残りました。苦しんでいる子を前に、何もできず情けない想いも味わいました。

生命は、、限りあるものとわかってはいても、その場になると、どうしようもなく、私たちは無力ですね。
それでも、温かい非公開様のもとに居られる幸せは、きっと何物にもかえがたい幸せとして、ワンちゃんに残るものだと思います。
日々、頑張っていらっしゃる事と思います。。どうぞ、あまりご自分を責められません様、、お願いいたします。