ちょっと変!!

e0196135_142193.jpg
e0196135_1421072.jpg

イワ姉の足がね、、ちょっと変で、、診てもらってきました。
結果は、、「治る過程で、ある事です」とのこと。ホッ。

2~3日前から、また足を上げるようになって、、ときにはびっこをひき、、
見てる私たちの方が、、「再発??」って、、凹んでいました。。
再発するのか、、、そんなわけはないし。。。
いろいろ考えているよりは、診てもらったほうがいいと。
かかりつけの先生に消炎鎮痛剤を貰い、、。

今日になって、、なんだか普通に歩いては居たんですけど。。(笑)

触診だけでしたが、先生は
「悪くはないですよ。少し残した半月板の方の異常もないし、少し様子
みましょうか」でした。

半年は経たないと、完治は難しいそうです。
改めて、、、やはり大きな怪我だったのですね。。。

e0196135_1421926.jpg


イワ姉、、頑張りますよ~~♪
足以外、、とっても快調&元気です!


なんだか、、考えてしまうことの多いここ何日かでした。
シェルティの「めいちゃん」、病気に負けるな!頑張ろうね。
まだまだ諦めない、とおっしゃる先生と頑張る姿、応援しています。

ヨーキーの「まろんちゃん」、突然のお別れに驚いているでしょうね、、
あなたの遺した軌跡は、あなたのママにとっても偉大です。
お正月の映画、楽しみにしています。安らかに。。


前橋市で、保護されているサモちゃんです。。
おうちに帰れます様に。。
[PR]

by iva-shio | 2010-10-24 14:56 | 身体の事 | Comments(8)

Commented by umesan at 2010-10-24 21:14 x
大丈夫か~イワ姉~(~~;)

半年か~
でも、これからの季節は、イワ姉の季節だもの!
頑張れイワ姉!!
Commented by こじこじ at 2010-10-25 00:51 x
ビックリしたよ~!(^^;
イワ姉には毎度ビックリさせられるけど(笑)。
回復が早い犬でも半年はかかるんだね~。
人間だったらもっとかな。。。
どこまでって加減は難しいと思うけど、
楽しみながら頑張りましょうね。
おっきな公園は冬になってからのお楽しみってことで!U^ェ^U
Commented by マリア at 2010-10-25 15:36 x
イワンママさん、良く気がつかれましたね。イワンちゃん、頑張ってるよ~。涼しくなってきたし、ママに美味しいおやつをもらってたくさん食べてゆっくり治していってね。マリアも穏やかに過すからね。サモの先輩ワンコちゃんたちがイワンちゃんを見守っているからね(^^)
Commented by グランマ at 2010-10-25 22:47 x
気の重い週だったね!
さぞかし心配な事だったと思いますが。。。。良かった♪

イワ姉~♪
ママさんもパパさんもグランマも白髪が増えてしまうよぉ~(笑)
もう少し我慢ね!
Commented by イワンママ at 2010-10-26 17:31 x
*umesanさんへ

 大丈夫よ~~♪、ありがとうございます~~。
 ちょっとね、、無理しちゃったみたい。。若いつもりでも、、
 無理はダメな年になったってこと、かな。(笑)
 若いころの様には行かないケド、、まだまだがんばるよ。
 ありがとうね。。
Commented by イワンママ at 2010-10-26 17:37 x
*こじこじさんへ

 またまた。。驚かせちゃって、、、ごめんね。
 飼い主の方が、、焦っちゃってはダメだね。油断禁物!!
 こうやって、、、「もう若くはないんだよ」って、教えているのかな。
 焦らず、ゆっくり、、イワンのペースで治していかなくっちゃね。
 でっかい公園は、逃げないもんね。。頑張るよ。。ありがとう。
Commented by イワンママ at 2010-10-26 17:48 x
*マリアさんへ

 マリアさん、ありがとうございます。。
 覚悟のいる年になってきた、とはいつも肝に命じているつもりなのですが、
 ついつい無理をさせてしまっているのかもしれません。。でも、、
 イワンとの時間は、、今も刻々と過ぎてしまっていて、
 何もせずにはいられない、、
 そんな焦りの気持ちにブレーキを、イワンがかけたのかもしれないな、、
 そんな風にも思っています。
 マリアちゃん、ゆっくりゆっくり、、だよ~~。西に向かい、、祈ります。
Commented by イワンママ at 2010-10-26 17:54 x
*グランマさんへ

 いつもありがとう。。私たちに比べ、、、先生の余裕がね、、嬉しかった。
 そういえば、、「これから色んな事がありますよ」って、抜糸の時に
 言われたの思い出したよ。。うまく快方に向かっていたから、
 油断大敵って、教えてくれたのかも。。
 あることなんだ、、と思ったら、気が軽くなった。。
 無理しないで頑張るね。ありがとうね。。