寒くなりましたね。

ついこの前まで、、「あづいーー!!、いつまで続くの??」だったのに、
急に寒くなりましたね。。
秋は、、何処へ?? 一番好きな季節なのになぁ。。。

我が家のお二人さんも、気持ち良さそうに。。。
e0196135_21541380.jpg
e0196135_21542260.jpg

寝ています。。

ご心配おかけしたイワ姉、、復活しました。
e0196135_2154502.jpg

もうちょっと、、我慢だよ。。
e0196135_21545976.jpg

ほっとしていたら、、、なんと今度は、しおがね。
e0196135_21551626.jpg

疲れたのか、、またまたストレスなのか、、初めての「膀胱炎」を経験しました。。
痛かったね、辛かったね。。お薬のんで、早く治そうね。
e0196135_21552428.jpg


はぁ。。なんだか、、最近いいことないなぁ。。。我が家(笑)


そうそう、先生と、膀胱炎のお話をさせて頂いたときに、お聞きした事です。
犬に葡萄は、良くないそうですよ。
以前、どこかで聞いた気がして、イワしおには食べさせていませんでしたが、
腎臓に良くないそうです。。
干しブドウやプラムも、避けた方がいい、とのこと。
血尿の原因にもなるそうですよ。。ご注意を~~!

e0196135_22212552.jpg
e0196135_22213897.jpg

今現在のイワしおです。。真ん中に入りたいよ~~♪
[PR]

by iva-shio | 2010-10-27 22:01 | 身体の事 | Comments(8)

Commented by グランマ at 2010-10-28 22:08 x
イワ姉さんもしおちゃんも良いお顔♪ 安心しましたよ!

膀胱炎辛かったねェ~  癖にならないように気をつけてください。
シートのピッピの確認を!!

そうなのよ!葡萄はNGなのよ!
アメリカで数頭死亡した事件もあったのよねェ~
あと、ターキーの皮もダメだとか。。。肉はOKなのにね。

お互い気をつけましょうね~~

Commented by イワンママ at 2010-10-29 18:12 x
ありがとう~♪ お薬貰ってから、、すぐに良くなってきたよ。
私も経験者だから(笑)これはすぐに行かなくっちゃ、だったよ。。
急に寒くなって、ワン達もびっくりだよね。今多いらしいよ。
ハーちゃん、気をつけてあげてね。

葡萄、、グランマから教えてもらった気がするーーー!!
知らなかったら、あげてるよね。。ターキー、、は知らなかった。。
勉強しました。ありがとね。

グランマ、、もう随分お顔見てないねぇ。。。お花見の時以来だっけ?
早く、、ハーちゃんAJ君のお顔も見たいなぁ。。。
Commented at 2010-10-30 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2010-10-30 21:47
非公開様。。

詩音の膀胱炎は、お陰さまで良くなってきています。ありがとう。
今日の再診で、腎臓と膀胱のあたりのレントゲンと、エコーを撮って
詳しく調べていただきました。今のところ異常無しでした。
先へ先へと考えて下さる獣医さんとの出会いは、宝だと思っています。

非公開様、、考えたく無くても、やはり頭から離れない事、、切ないですね。
「本当のママのところへ」そうですね。。でも私たちは、、寂しいです。
当たり前ですね。。いつもそばに居た大事な存在ですものね。
でも、、かなしいけれど、「いつかはみんなが行くところ」です。
私は、、クリンちゃんのお母さんが言われたこの言葉をいつも、胸に置いています。いつかまた逢える、そう信じて。
私のすぐそばにも、厳しい病気と闘っている子を看ている人が居ます。
想いは通じています。。いっぱいいっぱい触って、、手のぬくもりを
感じさせてあげて下さいね。何よりのお薬だと信じます。
Commented at 2010-10-31 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょんぼ at 2010-10-31 10:22 x
色々大変!!! 病気のお付き合いはしたくないね

イワンちゃんも元気そうだし 詩音ちゃんも膀胱炎も落ち着いたようだし
ホットしているのかしら・・・・

これからはサモの季節大いにお出かけして楽しんで下さいね・・・
Commented by iva-shio at 2010-11-01 18:47
*非公開様、きっと会えます。これまでよりもそばに、そしてどんな時も一緒、と。でも今は、、温かい身体を撫で、いっぱいいっぱい、
話しかけてあげて下さいね。
動物が生きる、けなげな姿は、本当にすごいと思います。
私たちは、何もできずに看ているだけ、ですが、一瞬でもながく、と頑張る姿は、本当に愛おしさが込み上げて来ますよね。
私も、今も忘れずに覚えています。
イワしおとのこれからも、、、もう、残り少なくはなって来ているのでしょうが、
これまで以上に、忘れられない毎日になると、心に命じて、大事に暮らしていかなくてはいけませんね。
Commented by iva-shio at 2010-11-01 18:52
*ちょんぼさんへ

 ゴン次君、いかがでしょうか~~。お大事にしてくださいね。
 お陰さまで、イワしお、元気になりました。。ありがとうございます。
 イワンは、、昨年末あたりから、、苦戦。。。
 元気はみなぎっているのですが、身体の方がついていけてない様です。。
 哀しいね。。
 せっかくのいい季節に、、様子見ながら、、はちょっとつまらないですが(笑)
 頑張りますよ~~♪