☆Merry Christmas to all of you!☆

e0196135_016327.jpg



☆Merry Christmas to all of you!☆


 ☆Christmas Eve☆ 

「この寒い空の下、クリスマスを楽しいモノと思えない子供たちが居ます。
一生懸命、生きるのに必死です。。
そんな子たちにも、、いつか素晴らしいクリスマスを」

昨日訪れた広場でのイベントで、こんな言葉を聞きました。
昨日偶然会えた「ハーレーサンタ」さん達は、子供虐待防止を掲げていました。

子供たち、、だけではなく、、
すべての動物たちにも、、いいクリスマスであります様に。。
[PR]

by iva-shio | 2010-12-25 00:28 | 日記 | Comments(4)

Commented at 2010-12-26 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kloka at 2010-12-27 03:30
過ぎてしまったけど、メリクリ~♪
毎日ニッコリと感謝を忘れないで過ごしたいと思っています。
すべての命に幸せが降りそそぎますように・・・
Commented by iva-shio at 2010-12-27 10:26
*非公開コメント様
 
 不安な時間の中、コメント下さってありがとうございます。
 先生の仰った事、よくわかります。
 私の娘は今動物病院の看護師をしております。。
 哀しい場面にはやはり数多く遭遇しておりますが、その度に、
 「どうか、、飼い主さんの腕の中で。。」と願うといいます。
 叶わなかった子は、ぜめて娘の腕の中で看とるそうです。その想いには
 きっとこれからも慣れる事が無いだろう、と。
 その子の哀しさ、寂しさがわかるからだと思います。
 私も、、その時にはどんなに不安で、何をしていいのかわからなく
 なる事でしょうが、、一緒に居られたら、また前に進もうと思えるのでは
 ないか、と思います。。
 頑張って、飼い主さんのもとに戻って来てくれたワンちゃんに、
 頑張ったね、、偉かったね、、とお伝えください。
 
 
 
Commented by iva-shio at 2010-12-27 10:33
*klokaさんへ
 
 メリクリ~~♪ いいクリスマスでしたか~~?
 自分のまわりの事だけで、いっぱいいっぱいになってしまいがち、だけど
 こんな方達も居るんだと思うと、考えさせられるよね。。
 悲惨なニュースや、哀しい事、残念なこと、の無い毎日になったら
 いいなぁ。
 今の自分に出来ることは、何かないのか、、
 考えるチャンスに出会えることも、幸せなことかもしれないね。