うちにも~~♪

頂きましたよ。。激レアミカン。
以前、教えてもらってから、、ネットで狙っているのに、、
はっと気付いて、見る頃は、「売り切れ」の文字ばかり。。
夢にまでみた、ミカンでした。
e0196135_2221166.jpg
e0196135_22211354.jpg

e0196135_22212140.jpg

こんなことをして、、遊んでじらしていたら、、
e0196135_22213074.jpg

恵比寿のおぼっちゃま宅でも~。あらやだ、、みかんをサモの頭に乗せたりして。。。
おんなじこと、考えるわね(笑)
e0196135_22213963.jpg
e0196135_22214784.jpg

こうして切ってみると、よくわかりますよね。とても皮が薄くって、、
だから、糖度が高くなるのかしら、、ね。
e0196135_22222339.jpg
e0196135_22223178.jpg

いつもは、ミカンだと少し躊躇するしおも、パクッでした。
美味しいものは、わかるんだよね~。

孫たちにもあっという間に取られ。。。残り少なくなっていくのが、切なくなるほど。。。
「大事にいただきます~」って言ったのに、、もう、、半分はありません。。。
とっても美味しかったです~~♪
アリソフィトリコちゃん達のママさん、ありがとうございました。。

そしてね、、ついでにこれ。
e0196135_22225696.jpg

最近知りました。遅い~~?
「呼吸チョコ」ですって。。パパさんがもらってきたの。
関西では、有名ですってね~。これも、またうんまいですよ~~♪
[PR]

by iva-shio | 2011-01-21 22:41 | 日記 | Comments(4)

Commented by alisophy at 2011-01-22 11:55
イワンママさん、「貴賓」をご存知でしたか?
去年の猛暑の為、収穫時期や収穫量に影響が出たみたいです

イワ姉さん、完治して本当によかった!
シオちゃんの調子もよさそうで・・・
サモサモにはおみかんが似合うというのがわかりました
イワシオちゃん、あんまぁいおみかん美味しかった?

Commented by グランマ at 2011-01-22 18:16 x
ね!ね! 美味しいでしょ?!
そうなの、食べるのよぉ~♪ ハウィなんてお目々キラァ~~ン♪

我が家にもBOSS便が。。。。ありがとうございます!だね(笑)
Commented by イワンママ at 2011-01-23 20:52 x
*alisophyさんへ

 もうね、、箱を見たとたん、、「きゃぁ~真穴みかん~~」っと。。(笑)
 注文の難しさを知っていましたので、大感動!でした。
 これを頂いたら、他のみかんはもう、、と言うほどの「貴賓」ですよね。
 本当に、ありがとうございました~~♪
 イワしお、、皮をむくのも待っていられず、目を輝かせて催促に
 飛びついてきました。美味しいものはわかるんですよね。

 アリちゃん、婆ちゃんのイワ姉も、頑張って治したよ。
 まだまだ若いアリちゃん、安静もお手のもの、だもんね。
 一日も早く良くなって、またみんなで一緒に遊べること、
 楽しみにしています。
Commented by イワンママ at 2011-01-23 21:02 x
*グランマさんへ

 美味しかった~~♪
 あのジュースとおんなじだよね。「夢」再び~~だった~。。感動!!
 ハーちゃん&AJ君も、一緒に頂いたのね。。み~んなで、美味しい想い
 一緒にできたのね~。
 今日は、、フワフワ真っ白、頑張ったのかな。
 こちらは、予定変更。。ダラダラの日曜日だったよ~。