なんだかね~。。

e0196135_22321283.jpg

ワンコの、11歳って、こんなもんなのかなぁ~。
な~んとなく、イワ姉が疲れてる様で、、元気が無さそうで。。
寝てばっかりいるし。。寝息も、荒くなってきたような。。。
気になりだすと、悪い癖で、、悪い方へ悪い方へ、、考えてしまう。
夕方のお散歩も行ったし、ごはんもペロッと食べたし。。ゲップも出たし。。

帰ってきたパパさんに見てもらっても、、「普通!!」
こんなもんなのかな。。こうして、、だんだん年老いて行くのかな。。
今までが元気過ぎたのかな。。


e0196135_22324367.jpg
e0196135_22325077.jpg

悪い時は、、イワ姉のそばには行かない、しお。。
これは、昨日の画像。。
くっついてよ~しお。。


e0196135_22422353.jpg

かわいいシェルティちゃん?オーシーちゃん?
この子ね、、植え込みの中でずっと飼い主さんが出てくるのを待ってるの。
どこにもつながってなくて、、、でも、どこにも行かなそう、なんだけど。
ほえないし、、鼻も鳴らさない。。ただおとなし~~く待ってるの。
近づくと喜んで、、「触って~遊んで~」するから、とっても人懐っこい。

前に一度、お散歩してるときに会ったから、飼い主のおじさんは知ってるんだけど、、
なんとその飼い主さん、ファミレスでお友達とお茶してる。。

どこか行っちゃわないのかな。。連れて行かれたりしないのかな。。
「連れて帰っちゃうぞ~~!」
でも、、おうちがいいんだよね。。気をつけてよね。。
なんだか、気になって、、立ち去りがたかったのでした。
[PR]

by iva-shio | 2011-01-24 22:51 | 日記 | Comments(6)

Commented by ラビ at 2011-01-26 00:17 x
ベルクも本当によく寝ますよ。
眠りも深いし、鼾もかきます。
でも、食欲はあるし、健康上の問題はないと思っています。
イワンちゃんも、同じだと思いますよ。
Commented by イワンママ at 2011-01-26 14:50 x
ラビさん、ベルク君も同じとお聞きして、安心しました。ありがとうございます。
なんだか、、心配ばかりしてしまって。。。
前のシェルティを、思い出してみるのですが、なんだか、よく思い出せない
事も多く、、そしてあの頃は、可哀想なことですが、今みたいに
気にせず飼ってしまっていた気がしているので、どんなことにもすぐ
おろおろしてしまいます。駄目ですねぇ。。

ベルク君の活発さを思うと、イワンはドターーっとしてるばかりで。。
これでは、、早くボケてしまうかもしれませんね(笑)
ニッキくんも、元気に旅を続けておられるし、ジュラちゃんも、こゆちゃんも
元気!!そう聞くと、イワンもまだまだ元気でいてくれるかな。
皆さんの様に、怖がらず、焦らず、穏やかに日々を過ごしていかなくては
いけませんね。ありがとうございました。
ほんとに、、今年こそ、お会いしたいです!!
Commented by マリア at 2011-01-26 15:34 x
わかります、ほんのささいな事でも心配になりますね。マリアもある時から2階へ行かなくなったのを境に、老いを実感しました。
わんちゃんは正直ですもの、食欲があるから安心されてくださいね。
イワンちゃんの健康とたくさんのサモスマイルを祈っております^^
まだまだ寒さが続きます、お風邪など召されませんようにお体をおいといくださいませ^^
Commented by グランマ at 2011-01-26 17:44 x
先程はありがとうございました。

私、何代もワンと暮らしてしますが3歳位を境にドタ~(笑)ですよ。
外では遊ぶのに室内ではネコ化しています。
姉の家は小型犬3匹ですがハウィ達より年上なのにチョコチョコ。。。
中・大型は「こんなものかな?」と。。。。
ボクサーのアンなんて炬燵に頭を突っ込んで1日中寝ていました(笑)
が。。。外に出るとジャンプ1っ発で鳥を捕まえて冷や汗タラタラ!

そうそう食欲があれば大丈夫!(笑)

イワしおちゃ~ん♪
ウマウマだよぉ~ おいで~(笑)
Commented by イワンママ at 2011-01-26 21:47 x
*マリアさん、少しずつお元気になられましたでしょうか。。
寂しくなられたでしょう。。でも、少し安心しました。
イワンのことで、マリアちゃんの事思い出され、そしてここに書き込みを
してくださったこと、嬉しいです。
マリアちゃんも、きっと「私の変化を知っていてくれたのね。」と、お空から、
笑って見ていてくれてると思います。
気にし過ぎてはいけない、とわかってはいるのですが、、いつも、、
何か、見落としているのでは??という不安がつきまとい、穏やかに
寝ていても、いろんなところを触ってみたりして、結局起こしてしまうんです。
イワンの若かった頃がとても、懐かしく、、若い子たちが羨ましいと
思ってしまう毎日です。。
もう一度、、イワンを子サモから、飼いたいなぁ、、って思うんです。。
変ですよね~♪
Commented by イワンママ at 2011-01-26 22:04 x
*グランマさん、改めて、
ハーちゃん、お誕生日おめでとうございます。元気が嬉しいね♪
この一年も、AJ君とご家族みなさんと共に、楽しい一年であります様に。

気にし過ぎ、なのかな。。いけないと思いながら、、不安がいっぱい。
朝出かけるとき、ちょっと家をあけるとき、、なんだかね。。昔とは違う。
いっつも、「元気で居てよ」って願うみたいに、イワンに言い聞かせてね。
でも、うるさくするときは、いつもどおり怒ったり。。。そして反省。。
そんなことの繰り返し。。
元気で居るのが当たり前、、な以前に戻りたいなぁ。。と思ってしまう。
私にはわからない、イワンの変化、見つけたら教えてね。
そうそう、、イワしおから、「グランマ、ウマウマくださ~い♪」が
なくなったら、、大変な時だわね。。(笑) ありがとう~♪