やっぱり。。。

すごい人気の様ですね。。「わさおくん」

本物は見たことないけれど、、、なんだか、やっぱりサモに似てる。

いつかは、言われるだろう、、と思っていましたが、、とうとう(笑)今日のお散歩時、
小学生の男の子たちの軍団に、、
「あ、、わさお。。すっげぇ~~、でっけぇ~~」ってね。。

でも、そばにいた若い女の子達には、、「わさおより、かわいいよね」って、
一応ね。。言って貰えたこと、、書いておこう(笑)

e0196135_20283859.jpg

最近での一番の「わさおくん」風味。

e0196135_20285061.jpg

でも、こんな顔なんだよ~~(笑)
[PR]

by iva-shio | 2011-02-17 20:34 | 日記 | Comments(8)

Commented by samo-noel at 2011-02-17 21:43
わさお君、東京に来てたんですよね。
テレビへの出演もあって、さらに知名度アップですね。
というわけで、うちも散歩中などに「わさおがいっぱいいる~」と言われるようになりました(爆)
わさお君、やっぱりサモに似てますよねぇ。
Commented by こじこじ at 2011-02-18 15:47 x
あはは、いずこも同じだね!
毎日のように言われてますよ、
「わさおー!」(笑)
でもわさお君、40kgあるんだってね。
やっぱり秋田は大きいなあ♪
Commented by かねかね at 2011-02-18 22:59 x
ウチも言われましたよ~。
『わさおだっ!』とガキンチョいやお子ちゃまから・・・。
でもイワしおちゃんと同じく『わさおより美人だよ』と言ってくれましたとさ。
Commented by りえママ at 2011-02-19 16:24 x
ウチもしょっちゅう言われます~~
山に暮らすようになって野生化してるので(汗)
私が見ても「わさお??」ってときありますから。。。
(寒いところに居ると毛質が変わってくるようで、そんな所もわさお化しています。。笑)

1枚目の写真・・・サムかと思いました~~

Commented by イワンママ at 2011-02-21 15:29 x
*ちょびんさんへ

 来てましたね~~♪ テレビ局のスタジオ、ひっぱりまわされてましたね~。
 お座りしたり、、寝てみたり、、自由きままにしていたところも、
 なんだか、サモっぽくって、笑ってしまいました。
 親近感わきますよね~。
 「わさおくんいっぱ~い」でいいなぁ。。。
 うちのしおは、違うみたいで、しおの散歩のときは言われません。。
 でっかい方が、、似ているみたいですよ~(笑)
Commented by イワンママ at 2011-02-21 15:32 x
*こじこじさんへ

 姉ちゃんも、言われまくりよ~~♪
 飼い主は「いやいや、違うでしょ。。」っと抵抗(笑)したりしてるけど、
 飼ってない人からすれば、、、一緒よね~。
 私だって、、「ボストンテリア」と「フレンチブル」の違いが、このごろ
 ようやくわかってきたような。。。
 ピレだの、秋田犬だの言われてきたことからすれば、、
 似てるわよねぇ~~。
 え??40キロあるの??でっかいんだね。。
Commented by イワンママ at 2011-02-21 15:34 x
*かねかねさんへ

 ぐらちゃんちゃんも、言われますか。。。
 ぐらちゃんちゃんは、、女の子らしいのにねぇ。。
 立派な体格と、毛ぶきもすごいからかな。。
 そうですよ。。ぐらちゃんちゃんは、、サモの中でも、美人さんっ!!

Commented by イワンママ at 2011-02-21 15:39 x
*りえママさんへ

 似てますよね~~♪ 私も、画像を見て、、「サム君??」でした。(笑)
 サムくんも、くまさん顔のサモちゃんですものね~。
 しおは、マズルが細いせいか、言われないんですよ。
 「白キツネ??」の方が多い様な気がします。。
 綺麗な雪での生活、サムマロ君たちの楽しそうなお顔、
 いつも拝見し、羨ましいです。。
 イワしおも、大喜びするでしょうね~~。
 夏もいいけれど、冬も素敵なところですよね。。