揺れました。。

すごい地震でしたね。。
被災された方々へ、お見舞い申し上げます。

地震が起きた時は、仕事中でした。
大きめの病院なのに、、所々から、ミシミシと気味の悪い音が。。
患者さんの誘導や、パニックを起こしている方との話など、、
自分もユラユラ、ドキドキしながら、、でした。。

そして、、やっぱり、、「イワしお大丈夫かな。。」
それでも、、車ですぐ帰れるところにいれるのは、、まだましだったでしょう。。
何時間もかけながら、、不安な中、ひたすら家族の待つ家に帰られる方が
たくさんだったでしょうから。。

お陰様で、我が家は、本棚から物が落下した位の被害で、、、
それでも、何度も来る余震には、、そのたびごとにドキドキしています。

こんなときに限って、、パパさんは大阪出張。。
昨夜は帰れませんでした。
今頃は、東京駅に着いていると思われます。。

テレビを見ているのが、辛いですね、、
この後も、どうぞ、気をつけてくださいね。

e0196135_11151268.jpg

[PR]

by iva-shio | 2011-03-12 11:18 | 日記 | Comments(6)

Commented by もりりん at 2011-03-12 16:40 x
イワンママさん、ご無事で何よりです
イワしおちゃんも元気そうでよかった~
北海道も揺れました~
本当に大変なことになりましたね
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです

余震続くと思いますが、お気を付けくださいね

パパさんは無事帰って来れましたか?
Commented by イワンママ at 2011-03-12 21:54 x
ありがとう~~♪ 無事ですよ~~。
でも、恐かったぁーーー!!
私のところは、ほとんど被害なしでしたけれど、、
被災地の方たちは大変ですよね。。
ほんとに、、これ以上広がらない事願います。

もりりんさんも、気をつけてね。油断しないで、非常時の準備してね。
あ、パパさんは、、お昼頃無事帰りました。ありがと~~♪
Commented at 2011-03-13 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イワンママ at 2011-03-14 00:16 x
ありがとうございます。
皆が無事、家も無事、それだけでありがたい、と思える位、連日の
ニュースに胸が痛いですね。。
まだまだ余震で揺れては居ますが、、あの大きな揺れを経験してからは、
肝がすわった様な気がしています。

輪番停電も、、最初は、、3つのグループに入れられてしまい、、明日、
いったい何時から何時まで電気が使えないのか、、
とても不安でした。。こんなこともあるのですね。。
でも、被災地の方々の事を考えたら、こんなことなんでもないですよね。
非公開コメント様も、今一度、非常時の準備を再点検してくださいね。

ご心配おかけしました。。ありがとう~~♪
Commented by 桜坂 at 2011-03-14 10:54 x
本当に、いわしおちゃんが大丈夫でよかった。
あとは、これから気力と体力を養って、出来る事を精一杯しましょう!
首都圏にすごす我々が、出来る事をたくさんしましょう!
で、東電の知り合いがいうには、節電対策で一番なのはプラグを抜く事だそうで。
なんだか簡単すぎる話ですが、それが何百万世帯になれば、やはり違ってくるらしいです。
まずは出来る事。そして続けられる事をやっていきましょう。
イワンママが疲弊したら、イワンちゃんも詩音ちゃんも、そして私も悲しいですからーーーー。
Commented by イワンママ at 2011-03-15 18:57 x
桜坂さん、ありがとうございます。
桜坂さんもご無事ですね。。よかった。

つながなくてもいい、プラグを探し、抜いてみました。
小さなことかもしれないけれど、、少しでも被災地の方々の為
頑張りたいですね。。
ほんとは、、PCも消した方がいいのでしょうけれど、、情報が
テレビでは、いろいろ違っていて。。
こういうことも、混乱を起こすのでしょうね。。
これから来るであろう、計画停電に備え、、いま出来ることやっています。。
イワしおのストレスも溜まっている様ですが、、暖かい部屋に
家族と一緒に居られるだけでも、幸せですね。。
桜坂さんも、どうぞ、気を付けてくださいね。ありがとう。。