早いですね。。

大きな震災から、もう2カ月。。
ニュースで女性が仰られていました。
「あっという間だった様な気がするけれど、、長かったような、、
現実をみると、もう2カ月もたってしまったのに、未だにこの生活。。」
「まだ夢を見ている様に思えて仕方が有りません」と。。

この言葉にすべてが語られているんだなぁ、、と思いました。。
被災地の事を考えても、何一つお力になれず、、それでも、
私たちの頭の中にも、忘れられない事、忘れてはいけない事、と
日々、すりこまれている毎日です。

これから暑くなり、体力的にも、衛生面でも、大変な時期になりますね。
どうか、、少しでも心休まる日が来てくれます様に。

被災地のペットに関しては、少し嬉しいニュースが聞こえてきています。
どうか、、大事な命がひとつでも多く生きていて、と願うばかりです。
その陰では、、可哀想な最期を迎えなければいけなかった命の事も
忘れていはいけませんね。。
一緒に生きた子たちを助けることは、飼い主さんたちの心も助けること。。
本当にそう思います。

今夜、イワしおの大好きな人が、仲間の方たちと
たくさんの物資と気持ちをもって、被災地にでかけます。
無事を祈ります。そして、少しでも被災地の皆さんのお役にたてます様に。。
イワしおや、みんなの仲間を、どうぞよろしくね。


5月。。。
イワンがおおきな怪我をして、手術した日から、もう一年たとうとしています。
イワしおは、元気です。
ちょっと、、お疲れ気味ですが。。(笑)まだまだ頑張りますよ。。

e0196135_2041843.jpg

[PR]

by iva-shio | 2011-05-11 20:05 | 日記 | Comments(2)

Commented by rankurin at 2011-05-12 16:35
イワンちゃん~♥
もう1年経つんですね。
元気になって本当に良かったですね~!
我が家もそろそろ爆走娘に振り回されないように
クリン主体で行こうと思います(笑)
またどこかで遊んでくださいね。
Commented by イワンママ at 2011-05-14 00:05 x
*クリン母さんへ

 はい、あっという間でしたが、、いつもいつもイワンの足の様子を
 見ながら、の一年だった気がします。
 いっぱいのお気遣いを頂いて、、入院に持たせたのに、、
 何一つ食べなくって、、早帰りして(笑)その次の日、取り戻すかの
 様に、バクバクと頂いて居たのを思い出します。
 
 イワンが年の割に若く見えるのは、、詩音のおかげと思っています。
 マルちゃんも、クリン姉ちゃんの若さに貢献してくれていますよ。
 クリンちゃん、まだまだ頑張ろうね、一緒にね。

 こちらこそ、またご一緒させてくださいね~♪