15歳だそうです。。

パパさんのお友達宅に用事があり、高円寺まで行ってきました。
以前から、「おんなじワンちゃん居るよ」と教えてもらっていたので、
ぜひ会いたい、とお願いして。。

「エドくん」なんと15歳になるそうです。
以前、お名前聞いたことが有った様な気がするのだけれど、、思い出せず。。
サモ友さ~ん、ご存知の方いらっしゃいますか?

e0196135_19183925.jpg
e0196135_19185050.jpg

とても人好きで、穏やかなサモ君でした。
立つのには、少し時間がかかるけれど、、元気ですよと飼い主様。
この玄関先の日陰がお気に入りの場所なのだそうです。
毛玉になるので、サマーカットしてもらったのね。
視力は少しの衰えもなく、飼い主さんを見続けています。
e0196135_19185717.jpg
e0196135_1919248.jpg
e0196135_19212052.jpg
e0196135_19212819.jpg

太い足でしっかりと歩いて来てくれ、ペロペロと舐めてくれました。
15歳、、この元気は羨ましいですね。。どうか、、穏やかな日々を。。
エド君、会えてうれしかった。。
[PR]

by iva-shio | 2011-05-22 19:34 | 日記 | Comments(4)

Commented by samo-noel at 2011-05-22 19:57
エド君…お名前に聞き覚えがありますよぉ。
15歳!!まだまだ視力も衰えてない、ゆっくりでも自分の足で歩けるっていいなぁ。
エド君から見たらイワンちゃん、まだまだ若い若い!
うちなんか、孵ったばかりのひよこ(笑)
これからも穏やかな毎日を過ごしてほしいですね。
Commented by イワンママ at 2011-05-23 16:12 x
*samo-noelさんへ

 ね~、聞いたことあるお名前でしょう~~?
 飼い主さんは、「サモエド犬だからエド」そう仰っていました(笑)
 イワンを飼い始めた頃、、ネットで必死にサモエドのHPを探してた頃、
 どこかで拝見した様な、、そんな気がしています。
 血統書のお名前聞けばよかったなぁ、、とあとで後悔。
 でも、どこかで見たような、誰かに似ている様な気がして、、
 かわいかったです。。
 イワンも、詩音も、そしてみ~~んなみんな、エド君の元気に負けず、
 一緒に、頑張りましょうね~。
Commented by ラビ at 2011-05-23 23:57 x
15歳でこの元気さ。
とても励まされます。
ベルクは12歳。元気、元気と言っても、いろんな方に、
「おじいちゃん顔になったね~」と言われるようになりました。
毎日、いろんなことが頭をよぎりますが、
エド君のように、長生きして欲しいです。

そんなベルクとお初のタクト、会っていただきたいです~。
Commented by イワンママ at 2011-05-24 15:00 x
*ラビさんへ

 ラビさんならご存知かな~と思っていましたが、ご存知ないですか?
 ほんっとに元気なサモ君でした。羨ましかったです。
 イワンも、こんな風に年をとっていけたら、、いいなぁと思いました。
 ベルク君、もう何年もお会いしてないですね~。
 画像で拝見すると、ちっともお変わりなく見えます。
 イワンも、やはり年は隠せなくなって、いろいろ想いますが、
 エド君にお会いして、とても本当に励まされました。

 タクト君や詩音の若さに引っ張ってもらい、頑張りましょうね~。
 飼い主’s(笑)も、元気で居なくては!!
 私も、お会いできる日を、楽しみにしています。
 で~っかいオフ、やりたいですね~~♪