先週末は。。

暑くなる前に、、と思ってイワしおとお出かけしてきました。
我が家から一番近い、「那須」へ。。

あとで聞いた話、、放射線量埼玉の3倍だって!!!
なにやってんの?我が家。って感じ~。(笑)
ま、今更言っても仕方ないですね。。

e0196135_21574790.jpg

e0196135_21581072.jpg
e0196135_21582260.jpg
e0196135_21583226.jpg
e0196135_21584787.jpg
e0196135_2159878.jpg

e0196135_2158292.jpg

ひと休みして、今回のペンションに向かいます。
e0196135_222489.jpg
e0196135_2221435.jpg
e0196135_2223325.jpg
e0196135_2233993.jpg
e0196135_2235474.jpg
e0196135_224354.jpg
e0196135_224134.jpg
e0196135_224237.jpg
e0196135_2243375.jpg
e0196135_2244597.jpg

e0196135_225122.jpg
e0196135_2251537.jpg

離れにあるコテージ風の作りで、、イワしおはとっても寛げた様です。
食事も丁寧に作られていて、、若いご夫婦が、小さなお子さんと一緒に
頑張っていらっしゃいました。応援したくなりますね。
とってもいいペンション、見つけたね。そう言って話していたのに、、
お隣さんのせいで、、ちょっとね。。

見知らぬ人同士が、宿で一緒になるのも、何かの縁だと思います。
お互いに思いやり、迷惑なるべくかけない様、気を遣いますよね。
イワしおだって、いっつもいっつも静かにしていてはくれません。
しつけの甘さ、に反省することも大いにあります。が。。
なんとか、迷惑おかけしない様に、心がけています。

が、、お泊りに出て、初めて我が家はオーナーさんにクレームを入れました。
お子さんたちのはしゃぐ声は、何でもないですよ。我が家も孫の居る身。
でもね、、度を超えたら、注意しましょうよ。叱りましょうよ。家じゃないんだから。
ワンコ達だって、、叱ったら、聞きますよ。
着いた当時から、放し飼い(笑)で、、一緒の女性3人は、大人だけでティータイム。
夕食を食べ終えたら、ダイニング&ロビーを走り回り、、騒ぎ放題。
お客様は、他に7組いらっしゃいました。
たったひと家族のせいで、嫌な思いをしなければいけないなんて。。


車のナンバーは、被災地のナンバーでした。
たいへんな毎日から逃れて、のんびりしに来られたのかもしれませんね。
でもね、、同じ被災地ナンバーの方たち、犬連れ、お子さん連れ、
みんな穏やかに、静かにすごされていましたよ。

それともう一つ、、大きい犬が恐いのか、嫌そうな顔を。。
子供たちは、イワしおが寝ているにもかかわらず、急に触ろうとしてきたり、
大きな声をあげて、、かまってきたり。。毛をひっぱってみたり。。
イワしおは、声もあげず、我慢しましたよ!

素敵なペンションだったのに、、とっても残念な思い出になりました。
気をつけよう、、そして、、自宅に帰り、娘にも話しました。

話は変わり、次の日です。最近の旅行は、お天気に見放され続けていましたが、
今回はなんとかもってくれました。
まわりには、ちょっと歩くとイイ景色が見れました。
e0196135_2253115.jpg
e0196135_2254372.jpg
e0196135_2255020.jpg

チェックアウトし、ペンションを出る時、オーナーご夫妻は、
私たちの車が見えなくなるなるまで手を振り続けてくださいました。
また来たいね、って。。
そう、、あのお隣さんが居ないときにね!(笑)

そして、、素敵なドッグカフェも見つけました。
ランも付いてます。が、、草食べ放題、、ピーの心配のあるイワしおは自粛。
少し、暑かったしね。。カフェは、室内で、エアコンきいてましたよ。
e0196135_226110.jpg
e0196135_2261377.jpg

イワしおのご飯も、あるよ!
e0196135_2262653.jpg
e0196135_2263927.jpg


帰ってからのおばサモ達、、ちょっとお疲れで、二人してゴロゴロ。
おうちがいいのでしょうかね~~。でも、飼い主たちは、、まだまだ一緒に
お出かけしたいのですよ!!
無理はさせない様に気をつけるから、、また一緒に行こうよ、ね!!

次回は、、清里です。。。(笑)




e0196135_22591764.jpg

[PR]

by iva-shio | 2011-06-16 22:57 | 旅行 | Comments(2)

Commented at 2011-06-16 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2011-06-17 19:50
*非公開コメント様

 素敵なペンションでした。。あの方たちが居なければもっと。(笑)
 イワしおもこれまでで一番って言っていいほど、すっかり寛いで、
 のんびりしてたんですよ。
 オーナーさん達も、頑張ってらしてそれだけに、、今考えても
 腹が立ちます。次の日の態度もね~。
 言ってもしょうがない人って居ますね。。

 小学生位のお子さんたちでしたから、言って聞かせれば
 わかると思うんです。。大人がおかしい、と言えますよね。
 ぜひまたお邪魔したいと思っています。
 みんなが気をつけていい旅にしなければね~!