しおが居るよ。

夕方から、、突然の大雨とものすごい風そして、雷に見舞われました。。
最近、、変ですね~。熱帯化??

真っ黒い雲が見えたので、いつもより早い時間にお散歩。
濡れずに間に合いました。
雨と風はね~、いくら激しくても大丈夫なんだけど、、もうひとつがいけませんっ!

でっかい図体して、、プルプル震える方がいらっしゃるのでね~(笑)
テレビの音を大きくしても、、無駄ですね、、そうですよね、、耳、いいもんね!
こんな時は、私が居ても、、パパさんが居ても、、駄目なものは駄目!

部屋のはじっこにちんまりと座り、、ひたすら耐えている姿に、飼い主毎度笑えます!
でもね、、最近ちょっと変化が。。
しおがね、、必ずそばに寄って行くんです。それも、ピッタリ寄り添って。
イワ姉の顔見ながら、時には口元をペロペロします。。
これは、地震の時もそうです。。

「姉ちゃん、大丈夫だよ。しおが居るよ」っとでも言ってるかのように。。
って、飼い主の勝手な想像ですけどね!

e0196135_2356687.jpg
e0196135_23561325.jpg
e0196135_23561932.jpg
e0196135_23562640.jpg
e0196135_23563538.jpg
e0196135_23564368.jpg
e0196135_2356546.jpg


今日は短い時間だったから、良かったね。なんとかしてあげたい、、と思い続け
はや11年、、、。





e0196135_22591764.jpg

[PR]

by iva-shio | 2011-06-22 00:02 | 日記 | Comments(10)

Commented by さりー at 2011-06-22 11:57 x
しおんちゃんは、雷がへっちゃらなんだね。頼もしい。
うちのぽるんは、普段はあんなに元気(いじわる)なのに、
雷や強風が大嫌いで、びくびくして、挙動不審になります。
今年は、雷が少ないといいね。

Commented by 翠紅 at 2011-06-22 13:30 x
詩音ちゃんは雷へっちゃらなんですね!
うちはどっちもダメです。
どっちかというと琥珀の方が怖がるんですけど、
瑠璃は琥珀が怖がってても知らん顔です(^^;)

詩音ちゃん、お姉ちゃんの傍にいてあげるなんて偉いね~(^-^)
Commented by ちょびん at 2011-06-22 15:48 x
大切なイワン姉ちゃんのそばにそっと寄り添うしおちゃん!
なんて素敵な幸せな光景!
優しいね~♪
うちのトリオ、今のところはあまり激しい雷を経験していませんが、一昨日の夜になったらしい(私は知らなかった(爆))雷を知らずに寝てました。
大丈夫なのかも。
今年は雷が活躍しませんように。
Commented by ミュート at 2011-06-23 11:43 x
とうとうイヤな季節の到来ですね。
ウチのゲンが空に向かってガウガウ喧嘩売っていたのを思い出します。
イワンちゃんと詩音ちゃんのお耳も、しっかり警戒モードですね(笑)
イワンちゃん、お耳後ろに向いちゃうんじゃないかっていうくらい~。
きっと、イワンちゃんの不安な気持ちが詩音ちゃんに伝わるんでしょうね。頼れる妹ですね!!

でも、確かに雷すごくなってきていますよね。。。。
Commented by umesan at 2011-06-23 20:44 x
イワ姉さん、やだよね~雷!

詩音ちゃん、へっちゃらなんだ~(^^)

うちとおんなじだね、チョッパーも、雷ダメ~
ポン助、へっちゃらで、雷に向かって、吠えてるし~

「来るなら、来てみろ~!!」ってね!

しかし、冬はいいが、この時期、寄り添うのは
あちち・・・かも・・・
Commented by イワンママ at 2011-06-26 16:19 x
*さりーさんへ
 
 ぽるんちゃんも雷だめだっけ~? ぽるんちゃんにも
 苦手なものあったのね。。(笑)
 しおは平気だよ~。窓を開けてあげるとすっ飛んできて、 
 私と並んで外見てるほど。。
 しおに、、恐いものは、、あるのかなぁ。。。(笑)
 ビクビクしてるぽるんちゃんも、かわいいねっ!!
Commented by イワンママ at 2011-06-26 16:22 x
*翠紅さんへ

 あら、お二人さんも駄目なのね~。なんだろうね。。
 平気な子と恐がる子の違いは。。小さい頃の体験、とか?
 
 瑠璃ちゃんと琥珀君も、、そのうち助けあいをするように
 なると思いますよ!男の子は優しいって言うからね。。
Commented by イワンママ at 2011-06-26 16:25 x
*ちょびんさんへ

 イワンがいつ頃から苦手になったのか、、もう覚えていない
 んですけれど、確か小さいころからだったような。。
 3サモちゃん達、今平気なら大丈夫かもしれませんね。
 大丈夫な方がいいもんね~~♪
 雷さん、ことしこそ、、大人しくしていてほしいです。。
Commented by イワンママ at 2011-06-26 16:30 x
*ミュートさんへ

 ゲンちゃん、そうでしたか~。頼もしい!
 イワンにもそんなところが有ってほしいのですが、
 身体ばっかりでかくって、ノミの心臓です!
 耳はセンサーなんでしょうね、、一生懸命どこから来るか
 考えている様な様子がとっても笑えます。イワンにとっては
 笑いごとではないんですけどね~。
 ほんとに、、今年は少ない事願います。心臓も、、
 もたないんじゃないかと思う位、震えるんですよ。
 情けないでしょ~~!
Commented by イワンママ at 2011-06-26 16:33 x
*umesanさんへ

 チョッパー君もだめですか。。けっこう居るんですね。
 苦手な子。。なんだか、安心しました。(笑)
 いつもは、お姉さん風ふかして威張っているイワンも、
 この時ばかりは、詩音とくっついて離れません。。
 ハアハア言いながら、くっついてるんですよ。
 笑えますよ~~♪