元気に!

e0196135_2326345.jpg
e0196135_23261058.jpg
e0196135_23261674.jpg

e0196135_23523611.jpg

イワ姉は、、トコトコゆっくり散歩です。
でもね、、調子がいいと走りたくって、
そんな時は以前の様に、ひっぱりますよ~~(笑) その元気が嬉しい飼い主です。

一方、こちらは、、あっという間にトップスピードに~~♪
e0196135_23262114.jpg
e0196135_23262759.jpg
e0196135_23263356.jpg

元気にお散歩から帰ってきました。イワしお、元気です!

9月になってしまいましたね。。
猛暑日や熱帯夜、そして節電と、、大変だった今年の夏ももう終わり。
あともう少しで、いい季節の到来です。
シニアを迎えた我が家のサモ’sも、なんとか夏を乗り越えられそうです。

その一方で、今年の夏も、、辛く哀しい別れがありました。

コボちゃん、、本当によく頑張って生きました。
あなたの頑張りは、誰にも真似できない、すごい事でした。
たくさんの愛に包まれいっぱいいっぱい頑張ったあなたからは、、
たくさん教えられました。
もう痛い事、苦しい事、無いね。ゆっくりおやすみなさい。
いつか、、またね。


そして、、未だ、飼い主さん達と別れて暮らさなければいけない
切ない日々をおくっている、被災地の子たちにも
一日も早く穏やかな、幸せな時が再び来てくれる事を願います。

人間界はいろんな事が起こりますが、、、いろんな事を言う人が居ますが、、
たくさんの命を助けてくれた事に変わりはありません。
消えてしまいそうだったいのちの灯を、拾い、助け出した事には
違いないと思うのです。。
あの震災直後の私は、残念ながら、悔しい事に、
ただ見ている事しかできない人間でした。

信じる、信じない、、と言う事よりも、、
多くの命を、助けてくれてありがとう、
と、言いたいですね。
[PR]

by iva-shio | 2011-09-05 00:24 | 日記 | Comments(2)

Commented at 2011-09-05 12:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2011-09-06 20:16
非公開コメント様、ありがとうございます。
やっぱり外は楽しいのでしょうね~。
いつまでも、こんな姿が見れたらいいな、と思います。
先日ね、、ペット用のカートではないのですが、イワンが乗れそうなものを
見つけました。
ペット用のカートはお高いし、イワンはあの通り、臆病なので、
乗ってくれなそう、、なので、これならもし乗らなくてもショックじゃないかなぁ、、
と思い。。(笑)
でも、使わなくて済むのなら、それが一番ですよね。
このまま元気に、自分の足で歩いていってくれたらいいな、と思っています。

コボちゃん、、私もそう思います。
生きる、とはどういうことか、いのちは、どれだけ大事か
共に頑張る姿は、どう映るのか、、
私もたくさんの事を見て、考えて、学びました。
素晴らしいいのちの輝き、でしたね。。
寂しくなりました。。。