しおの憂鬱。

先日、、やっとこの子のお洗濯~~♪
e0196135_02060.jpg
e0196135_0271.jpg
e0196135_021348.jpg
e0196135_022077.jpg


e0196135_022744.jpg

抜け毛で大変なイワ姉は、、また今度!(笑)

2度目の皮膚科専門医の先生に診て貰いました。
e0196135_023685.jpg
e0196135_024246.jpg

痛い事されてないのに、どよーーんだね。(笑)
しおのカイカイは、、皮膚そのものの以上では無く、
内科的なものではないか、と診断されました。
少しお薬を飲んでみて、様子をみることになりました。(ステロイドでは
ありません)

人間と同じ。
専門の先生は、ひとつの観点ではなく、色々な方向から、その子にあった
診療をして下さるのだと、今回も感心しました。
しおの性格、遺伝的なもの、イワ姉との同居、家族の事。。
色んな事をお話してきました。
それでも、はっきりとした原因は判らないのですが。。
すこしずつですが、良くなってきていると思います。

この先生との出会いも、かかりつけの先生からの紹介です。

「専門医が居るのに、専門ではない僕が判断するのは、怖い事です。
僕が知らない事もご存知の場合があります。早く楽にしてあげる方が先」
そうおっしゃる先生なんですよ。
そして、きっちりあとのフォロー診断をしてくださいます。


昨日も実は、、、診察時間過ぎてから。。。
しおが耳をしきりに振り出して。。後ろ足で激しくかいてばかり。。
熱っぽかった私は、寝ても居られず、、、(笑)
「明日診て貰おうね」そう言ってなだめてはみたのですが、
段々ひどくなるばかり。。
「えーーいっ、ダメもとで電話してみよう」っとかかりつけの先生に。
「本日の診察は終わりました」とテープが。。 
ですよね、、むりですよね。。
そう思って諦めて受話器を置いたらすぐに電話が鳴って、
「すぐ来れますか? お待ちしています」って。。
耳の奥の方が赤くはれていました。
早い処置で、しおはぐっすり眠れました。。私も、助かりました。
もう今は、少しも痒がりません。


我が家は、、もう感謝してもしきれない位です。
優しい先生にめぐりあえた事、本当に幸せに思います。

しお、がんばろうね。
[PR]

by iva-shio | 2011-12-14 00:40 | 身体の事 | Comments(4)

Commented by samo-noel at 2011-12-14 22:55
良いかかりつけの先生がいらして、心強いですね。
イワンちゃんはお耳スッキリ!!
しおちゃん、またママさんやイワン姉さんと力合わせと頑張ってね。
何も出来ないけど、トリオも一緒に応援してるよ。
早くカイカイが治りますように。
Commented by さりー at 2011-12-14 23:47 x
病院通い、ごくろうさまです。
痒みは辛いから、早くよくなってくれることを願ってます。
Commented by イワンママ at 2011-12-15 19:34 x
*samo-noelさんへ

 応援、ありがとう~~♪
 お薬を飲み始めて3日ですが、明らかに掻かなくなってきました。
 ぐっすり寝ていてもムクっと起き上がり、ガシガシと掻いていたのが
 ウソのようです。
 がんばりますよ~~。しおは元気です。元気過ぎる位。
 カイカイが無くなれば、、いつものしおに戻ります。
 本当に、、いつもありがとうね。お耳も大丈夫になりましたよ。

Commented by イワンママ at 2011-12-15 19:43 x
*さりーさんへ

 ごめんね、また心配かけてます。
 薬が効いているのか、とっても調子よさそうです。
 しおの元気は、いつもと変わりません。
 少しの事でも、、ひどくならないうちに何とか楽に、、
 と思っていますから、出来る限りの事はしたい。
 そう思って、、先生に診てもらっています。
 あまり、心配しないでね。。しおはほんとにとっても元気。
 今度会ってやって~~♪
 さりーさんのお顔見るのがしおにとってはなにより、のことだから。。