海へ~~②

お散歩から部屋に戻り、ひと休み。ちょっとお疲れ。
ここは、ベッドの上に上げてもいいそうです。。が、一応持ってきたシートを。
e0196135_21312728.jpg
e0196135_21313488.jpg

一緒にお泊りしたお友達です。小さいワンちゃんが多かったね。
イワしおは、、、優しくできませんでした!ダメだねぇ。
e0196135_2221527.jpg

e0196135_21335666.jpg
e0196135_2134256.jpg

こんな感じの和食中心です。
e0196135_21345773.jpg

誕生月のパパさんに、宿の方から、サプライズ。イワしおにもケーキを頂きました。
e0196135_21355592.jpg


出かける時のイワしおの朝ごはんは、いつもより少なめです。
以前は、ドッグカフェで食べていたけれど、最近慣れないものを食べると
お腹を壊してしまうため、食べさせていないのです。
なので、お腹がすんごい空いてたイワ姉は、急いでご飯を食べすぎて、、
全部リバース。。。飼い主、慌てましたよ~~。(笑)
でも、本人はケロッと。
絶対お腹すいて、、眠らないかも。。と考えた飼い主は、スタッフさんに
「ご飯」を少し分けてもらえないか、と相談しました。
そして持ってきてくれたのが、これ。しかも部屋まで持ってきてくださいました。
e0196135_21364235.jpg

「ちょっと焦がしてみました。食欲増すかも、と思いまして。それと、ふりかけも」
ありがたかったです。。しおも欲しがったので、少し分けて。
こういう心遣いって、すごいですよね。

私たちが食事中も、イワしおやワンちゃん達をかまってくれて、、飽きさせないよう
気を配ってくれました。
e0196135_2147175.jpg
e0196135_21471141.jpg

最後に記念写真を撮って頂いて、、そうそう、荷物の卸しも、スタッフ皆さんで
手伝ってくださいましたよ。すごいですよね~。
また是非お邪魔したい宿が増えた、我が家です。

でも、、、最近イワしおがちょっとね。。段々ワガママになって。。
あまり叱らないように、、と思っている私も、久々、イワ姉にキレましたよ!
迷惑お掛けしないように、気をつけていても、、ね。難しいですね。
「山荘」やっぱりいいなぁ。。。

っと、夢を語っても仕方ないですよね!(笑)

帰りは、、海ほたる経由で帰ってきました。ここが一番賑やかだったね。
変顔詩音。
e0196135_21541272.jpg
e0196135_21542011.jpg
e0196135_21542862.jpg


館山は、、この時期とっても静かでした。人も少なくって、ちょっと寂れた感じ。
夏は、賑やかなのかな?って、余計な心配したりして。。
どこか、、私の田舎に似ていました。


しぶごえ館山弐号館
噂通りの素敵な宿でした。
ネムネムの「バロン君」もとっても可愛かった~~♪
[PR]

by iva-shio | 2012-01-09 22:09 | 旅行 | Comments(4)

Commented by umesan at 2012-01-10 21:18 x
いわしおちゃん、しぶごえ行かれたのですね(^^)

あそこのスタッフさん、最高ですよね!
やる気十分とゆうか、一生懸命です!

チョパポンが小さい頃、まだ一号館たかないころ
お世話になりました~(^^)

料理も最高です!

海ほたる、風強そうでしたね!でも、
楽しそうでなによりです(^^)

千葉、いいとこでしょ?(^^)
Commented by イワンママ at 2012-01-10 23:32 x
*umesanさんへ

 は~い、行ってきましたぁ~。 
 行かれたのですね。。いいところでした!!
 スタッフさんの対応は、これまで行った宿の中で
 一番、と言ってもイイと思いました。
 皆さんお若いのに、、すごいですよねぇ。。
 是非またお邪魔したいです。

 マー牧、水曜日だったら寄ってました。
 もしかしたら、会えるかもしれないもんね~~。
 
 海ほたる、、重量級の我が家でも、飛ばされそうでした。(笑)
 千葉、いいとこですよね~~。大好きですよ~~♪
 まだまだ知らないところいっぱいですから、
 今度教えてくださいね~~♪
 
 
Commented by ちょんぼ at 2012-01-13 01:53 x
素敵な お宿ですね
海が見えて すぐに前に出られるなんて 最高♪
それにスタッフの方が親切ときたら 行ってみたいです~~
イワン&詩音ちゃん パパママさん 何時もお洒落な旅ですね
バタバタ ドタバタの旅をしている我が屋  羨ましい限りです。
Commented by イワンママ at 2012-01-13 22:20 x
*ちょんぼさんへ

 素敵なところでした~~。今日はまた、宿の方たちから
 葉書を頂き、、感激しています。
 こういう心遣いって、、出来そうで中々できないですよね。
 リピーターが多いのもこういう所からなのでしょうね~。
 ご一緒出来たらいいなぁ~~!
 ドタバタ、、、なのは我が家で~~す♪ 未だに。。
 それにこの頃前にも増して、、我儘になってきたイワしおです。。
 怒らない方、居ますからねぇ。。(笑)
 もうーーーっとキレる私も、イワしおとず~っと一緒に
 居られる旅行は、とても楽しく幸せです。。
 これからも元気で旅を続けて行きたいなぁ~っと思います。
 麻耶ちゃ~ん、おばちゃん、とっても楽しみにしていますよ~~♪