ご近所サモさん、見っけ~♪

「サモがいるよ~~」
しおと散歩に出ていたパパさんからの電話に、うちを飛び出しました。
8ヶ月の「モコちゃん」ですよ~~。
栃木出身だそうです。。わんさん君と同じ犬舎のようですよ~。
もしかして、、同胎ちゃんかしら。。

e0196135_2144456.jpg
e0196135_215191.jpg

とっても人懐っこくって、イイ子でした。
しおと遊びたくて、大騒ぎ!
なのに、しおは、「ガウッ」だって。。。ダメだねぇ。。
代わりに私がいっぱ~い、モフモフして来ました。

モコちゃんの飼い主さん、「どの位で落ち着きますか??」の質問に、
「あ、、12歳のばあちゃんも、こんな感じです。。」って
お答えしたら(笑)「えーーーっ」絶句。されてましたっ!!

ゴンパパさんちの、ゆきちゃんに似ていたなぁ。。

e0196135_2153476.jpg

姉ちゃんのくせに、ガウしたのは、この子です。。
幼い顔してるのにねぇ、、威張るのよねぇ~。

けっこう、サモ密度の高い我が市なのでした。。
[PR]

by iva-shio | 2012-02-04 21:18 | 日記 | Comments(6)

Commented by 翠紅 at 2012-02-05 10:10 x
お散歩中にサモに遭遇っていいですね~。
我が町にもサモはたくさん(子犬を除いて7頭?)いますが、
お散歩で遭遇することはないので(^^;)

モコちゃんはわんさん君の同胎さん?
わんさん君よりお顔が細い感じですね。
女の子だからですかね?
美人さんになりそうなお顔♪

しおちゃん、「がう!」ってしちゃったんですね~。
でもきっと瑠璃も「がう!」ってやりそうです(^^;)
Commented by イワンママ at 2012-02-06 17:06 x
*翠紅さんへ

 サモ、けっこう居るんだけどね、お散歩ではあまり会えなかったの。。
 最近増えたよね~。だからなのかな、って思います。
 そうそう、月齢から言うと、わんさん君の同胎ちゃんっぽいよね。
 今、わんさん君見てきたら、似てたよ~。とっても美人さんだったよ。

 しおはね、、もう遊ぶことより、パパさんとの自転車散歩が
 とっても楽しみで。。。意地悪姉さんになりました。
 だめだよねぇ~~。
 
Commented by shinshin0605 at 2012-02-07 09:09
この子は!わんさんの同胎ちゃんっぽいですね!!
ブリーダーさんが埼玉に1匹いきましたよって言ってましたし、女の子も1匹兄弟にいるのでそうかもしれません☆

会いたいです~!!(><*
イワンママさん、ぜひ仲人?笑。お願いします~!!
イワン姉さん、ガウガウならわんさんにしてくれてもいいですよ~♪
わんさんは年上のお姉さんわんこが大好きなので、めげませんよ~(^U^b

そしてそして!ジッペイに会ったんですか??
ステッカーGETいいなぁ~☆
早く埼玉にも来て欲しいですね!
Commented by ちょびん at 2012-02-07 18:54 x
あら~、わんさん君と同じ犬舎の出身なんですね。
遊びたい盛りのお子サモちゃん、先輩のしおちゃんには「うるさいわねっ」になるかも。
先代も散歩中に女の子の先輩犬さんに、遊びたいオーラ放出で近づいて「ガゥッ」されました(笑)
ご近所にサモちゃん、嬉しいですね~。
Commented by イワンママ at 2012-02-07 19:53 x
*shinshin0605さんへ

 でしょ、でしょ~~。犬舎も同じで月齢も近かったので、
 わんさん君の事、お話しました。
 でもね、、お会いした女性の方の息子さんが飼い主さんなのだそうで、、
 力強いサモのお散歩で、お疲れの様でした。(笑)
 大体のおうちはわかっていますので、今度探してみますね。
 同胎ちゃんだったら、嬉しいものね~~。頑張ります。

 ステッカー、いいでしょう~~♪貰えると思っていなかったので、
 とっても嬉しかったです。宝物です~~。
 ジッペイちゃん達には、残念ながら会えませんでした。
 埼玉、、どこに出没するんでしょうね~。
 レイクタウン??(笑)
 そうそう、近くに来られたときは連絡くださいね~。
 心和ちゃんも、居ますから~~♪
Commented by イワンママ at 2012-02-07 20:00 x
*ちょびんさんへ

 お顔も似ていたから、きっと同じ犬舎だと思います。
 いいねぇ。。同胎ちゃんとか、、兄弟姉妹とか。。
 我が家にとっては羨ましい事です。
 しおの同胎ちゃん、元気かな。。

 しおはね、、最近まで「遊んで、遊んで~~」だったくせに、
 最近は先輩面して、ほんっとに意地悪姉さんなんですよ。やだねぇ。。
 ノエルくんたちにお会いできたら、意地悪しませんように。。。