今日の一日は、

何を見ても、どの言葉を聞いても、辛い一日ですね。
特別な一日、、などではなく、普通の一日なら良かった。。
離れた私たちには、恐ろしく普通の一日、でも、
被災地の方々には、一瞬たりとも忘れられない毎日、一年だった事でしょう。


海を見て育った私が、改めて海の怖さを思い知らされたあの日の光景を、
懐かしい故郷に似たあの街並みを、波やがれきが襲っている光景を、
両親がIターンしている田舎とダブらせた私は、見ることができなくなっていました。
それでも、今日は、見ています。
色々な想い、たくさんの哀しみ、悔しさを忘れないために。

一年も経ってしまった今、まだまだ辛さの中におられるたくさんの皆さんが
一日も速い、本当の意味での復興の日を迎えられます様、
心から、お祈りいたします。

前へ、、
少しずつでも、進んでいかれます様に、、と願います。
e0196135_21563485.jpg


イワしおの仲間のしあわせを祈ります。
[PR]

by iva-shio | 2012-03-11 22:03 | 日記