2年経ちました。

初めての大きな怪我。大変な手術。
あの日から、2年経ちました。
5月16日は、私たち家族にとって、忘れられない日です。


目覚めてくれた。ほっとした瞬間。一緒に帰れないね。。。
e0196135_22234639.jpg


「何も食べたくないよ。。おうちに帰りたいの」で帰ってきちゃった。
e0196135_22272291.jpg


いつものにおい。帰ってきたよ。痛くってね、イワン眠れないんだよ。
e0196135_22245879.jpg


「姉ちゃん居なくって、寂しかったよ」
e0196135_22362451.jpg


痛そうでしょ、、でも、これで良くなるんだよね。
e0196135_22225717.jpg


8月、、補強してくれていたプレートにバイバイ♪
e0196135_222534100.jpg


痛いよ、、、頑張るけど、、痛いよ。。辛そうな顔、初めて見せた。
e0196135_22254751.jpg


しおと一緒♪
e0196135_22255966.jpg


無理しないで、、おてんばしないで、、
ゆっくりゆっくり、、穏やかな毎日を、過ごしていってね。イワン。
[PR]

by iva-shio | 2012-05-16 00:30 | 身体の事 | Comments(6)

Commented by ちょびん at 2012-05-16 13:51 x
コメントありがとうございました。
元気で~す。
イワンちゃんの、あの手術から2年になるんですね。
手術、麻酔からの覚醒、その後のリハビリまで、毎日ドキドキされていたのが昨日のよう。
しおちゃんともスッカリ仲良くベッタリになって、2人が寄り添っていたり、楽しくお出かけする様子を、親戚のおばちゃんのような気持ちで拝見しています。
これからもイワしおコンビで穏やかな毎日でありますように。
Commented by イワンママ at 2012-05-16 18:56 x
*ちょびんさんへ

 しばらく更新されてなかったので、、ちょっと心配してました。
 呼んじゃって、、ごめんね。お元気でよかったです~。

 そうなんです、、あのドキドキからもう2年経ちました。
 それまでイワンは、頑丈(笑)だったから、私たちの方が
 戸惑ってしまいましたね。。
 イワンらしい~~そんな事もあったりしたね~(笑)
 
 もう片方、、の心配も有るけれど、起きるときは起きてしまう、
 らしいので、、気をつけながらも、頑張っていきます。
 いつも、応援ありがとう~~♪
 3サモちゃんたち、、賑やかに苦手な時期乗り越えましょうね~。
Commented by kloka at 2012-05-17 03:01
こんばんは、こじこじです。
もう2年経つんですね~。あの時はビックリしたよ。
補強プレートが外れるまで、3ヶ月か…大きな手術だったんですね。
イワンちゃん、いい子でよくがんばったー!U^ェ^U

その後、おなかはどうかな?
体重は減っていないようなので、ちゃんと消化・吸収はできてるんですよね?
それならあわてず騒がず(笑)、
ゆるいだけならば、食物繊維を増やす(療法食も繊維質が多いので、便が固まると獣医さんから聞きました)、
あと民間療法だけど、クローカは以前葛湯が効きました!
鶏肉を茹でたスープに本葛でドロッとするくらいのとろみをつけると、
ただのスープより通りがゆっくりで腸で吸収もされるし、
水分補給にも役立つようです。
まだ試してないようでしたら、ぜひ。U^ェ^U
Commented by イワンママ at 2012-05-17 21:41 x
*こじこじさんへ

 いっぱい心配かけた日から、2年経ったよ~♪
 痛そうなイワ姉を初めて見た時だったなぁ。。あれからもう2年。
 爆弾はいまだ抱えてるけど、、頑張るよ~~♪ これからも、
 イワ姉をよろしくね。

 葛湯~~、家に有ったな、と思って帰ってきて探したんだけど、
 見当たらない。。。明日やってみるね。
 体重、、多分減った感じ。。階段抱っこが少し楽な気が。。
 今週末に詳しい検査してもらおうと思ってる。
 良くなったり、戻ったり、の繰り返しも、おかしいよね。。
 暑くなったり、涼しくなったり、だから、クローカ君も気をつけてね! 
 ありがと~~♪
 

 
 
Commented by ゴンパパ at 2012-05-18 16:27 x
あれから、2年経ちましたか。。
早いですね。
ママさん、パパさんの愛情いぱぁーいで、幸せですよね。

げーりーは治ったかな?

調子よくなったら、ゆきと遊んでね♪
Commented by イワンママ at 2012-05-18 22:43 x
*ゴンパパさんへ

 はい、、ご心配おかけしたあの日から、もう2年です。
 今のところ異常もなく、ホッとしています。

 先日は、イワンに会っていただけなかったですもんね~。
 すこ~し年取った(笑)イワンに、是非また会ってやって下さい。
 今日は朝から、回復の兆しのブツ、、出してくれています。
 飼い主のアタフタ、面白がってるかのように、、他は元気いっぱい
 です。。腹立つくらい。。。!(笑)

 暑くなってきちゃいましたね~。涼しい時、涼しいところ探して
 また遊びましょうね~~♪