私は元気っ!

e0196135_2118368.jpg


詩音、呼吸がしづらくなっちゃってね、苦しくなってちょっと大変だったよ。
喉のところ切開して人工的に呼吸をしなくちゃいけなくなるのか、、って
すご~~く心配だったけど、
お薬でどうにか、切らなくて済みそうだって。

厳しくてこわい事聞かされた飼い主は、凹んだけど、、、私は元気っ!
詩音は、強いからね。

暑くなるとまだハァハァ言っちゃうけどね。お薬とうまく付き合って
まだまだ元気で長生きするの!
そして、、、とうとう17㌔になっちゃった体も、、美味しいものいっぱ~い食べて、
イワ姉の様に、でっか~~くなるの。

お薬飲んでるせいか、、カイカイも無くなったしね。もう苦しくないよ。
私が元気になったから、飼い主も、元気出たって。。
e0196135_21291651.jpg


心配して、メールくださった方々、ありがとうございました。。

[PR]

by iva-shio | 2012-06-28 21:29 | 身体の事 | Comments(20)

Commented by 権まま at 2012-06-28 22:02 x
詩音ちゃん苦しかったのね・・・。
お薬飲んでいっぱいおいしいもの食べて元気に大きく?なるんだよ。
いっぱいおいしいものもらうんだよ。(笑)
詩音ちゃんはほんとに強い子だから大丈夫。
頑張ってね。
Commented by りえママ at 2012-06-28 22:15 x
詩音ちゃん 頑張ったのね~
毎日々・・・ここに来てたんだけど、きょうのタイトルも1枚目の写真もホントにホントに嬉しかった♪
そう!そう!美味しいものい~~っぱい食べてもっともっと元気になろうね。。
サムマロも応援してるからね♪
詩音ちゃん 頑張ってくれてありがとう^^
Commented at 2012-06-28 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さりー at 2012-06-29 00:39 x
詩音ちゃんのお顔が見れて、嬉しい。
呼吸が楽になってよかったね。

油断ができなくて大変だけど、
強く生き抜いていこうね。

イワンママさん、よろしくお願いします。
Commented at 2012-06-29 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さぉ at 2012-06-29 14:33 x
本当に良かったです!!
あの日、ランで詩音ちゃんに逢えて、思っていた以上にシッポフリフリ元気に見えて、凄く安心しました♪
お薬が続いても、きっとこのお薬が『元気お薬』になってくれると信じています。
いっぱい食べて、体重増えるといいですね!
応援していまーす!!
Commented by ミュート at 2012-06-29 17:30 x
どうしちゃったのかとホント心配してました。
元気な近況報告にコメントをしようとした矢先のお知らせだったので。。。。

イワンママさんの心奥底にある、イワンちゃん・詩音ちゃんをしっかり守っていくという気持ちの強さに、詩音ちゃんもしっかり応えてくれたんですね~。
お薬が効いて、ごはんもいっぱい食べられるようになりますよ!! これから暑くなってきますから、食が細くならないよう、イワンママさんの腕の見せ所ですね。

イワンちゃんのように大きくならなくても(笑)、いつものように元気にそこにいてくれれば、何も言うことないですね。

詩音ちゃんががんばれるのは、イワンママさんとイワンちゃん、もちろんパパさんがいるから。イワンママさんががんばれるのは、詩音ちゃんとイワンちゃんと、パパさんがついているから、ですよね♪
Commented by イワンママ at 2012-06-29 22:26 x
*権ままさんへ

 ご心配おかけします。。ありがとうございます。
 そろそろこちらも、本格的に暑くなりそうな気配です。
 家に置いていくのが、今年はいつにも増してこわい夏です。。
 でもね、しおは良くなりました。
 呼吸する、という普通の事ができにくくなるかも、と言われた時は、
 ショックでしたが、、しおはあの足の時も頑張った、、と思い出し
 また頑張ってくれるだろうと。。
 それに比べ、情けない飼い主です。。
 
 このところ、とても元気でいます。まだまだ元気で居てほしいです。
 一緒に頑張りますね。いつも、ありがとうございます。。
Commented by イワンママ at 2012-06-29 22:35 x
*りえママさんへ

 ご心配頂き、ありがとうございます。
 しおは、元気になりました。。今日などは、、ウルサイ位(笑)
 この元気が、しおの取り柄なんですよね。
 お散歩行くときと、ご飯の時、嬉しくって黙っていられなくって。
 元気に私たちを呼びます。。その声も、、もしかしたら
 もう聞くことが出来なくなるかもしれない、と聞かされた時は、
 現実として受け止められませんでした。
 そんなに悪いんだ、、どうして今まで、、と後悔ばかり。
 変な呼吸音は、あの時が初めてじゃなく、私が気がつかなかった
 だけじゃなかったのか、、と。。飼い主失格だな、、と思いました。
 気をつけてるつもりでも、、いつもいつも後悔で、、情けないです。
 そんな飼い主でも、しおは頑張ってくれています。
 私が泣いたって、何も変わらないですよね。頑張ります。
 いつもありがとう。きっとまたお会いできると思っています。

 
Commented by イワンママ at 2012-06-29 22:45 x
*非公開コメント様

 心配ばかりかけてしまいますね。。ごめんなさい。
 最初の診断は、口頭浮腫からくる口頭麻痺かも、と言われました。
 二つの手術方があるが、どちらも術後の方が大変と。
 それなのに、、声を失い、もしかしたら、ごはんもチューブから、
 と聞き、、やはり落ち込みました。
 結果を待つ1週間はとても長く、、厳しい毎日でしたが、
 しおの様子は、徐々に良くなっていくのが見えてましたので、
 もしかしたら、、の希望も持てました。
 お薬とうまくつきあって、このまま穏やかに暮らせていけたら、
 と思っています。。
 元気ですよ~~っと報告したばかりだったのに、ごめんなさいね。
 
Commented by イワンママ at 2012-06-29 22:56 x
*さりーさんへ

 嬉しい報告をしたばかりなのに、、また心配かけてごめんなさい。
 しおは今度も頑張ってくれました。一気に重度になる場合も
 あるそうですが、、今回もまたかかりつけの先生に助けて
 頂きました。
 しおの病気は、どこに異常が出てきても不思議はないのだけれど、
 それでも、「この子は強い運を持っていると思います」と
 言ってもらえましたよ。その言葉は、とても力になりました。
 しおが若い分、私に油断があったのは、事実です。
 これからも、これまで以上に、しおを見守って行きます。
 心配ばかりかけて、、ごめんね。。
 またしおの顔を見に来てね。 一番の薬です。

 
Commented by イワンママ at 2012-06-29 23:08 x
*非公開コメント様

 心配ばかりかけますね。ごめんなさい。
 私の方こそ、知らなくって。そうだったの。。忙しい毎日、、
 頑張られているのですね。
 しおも、負けないで頑張らなくっちゃ!
 しおばかり、可哀想に、、と思って落ち込みもしましたが
 私が落ち込んでいても何も変わらないものね。
 しっかりしなくっちゃ、と思っています。
 でもね、随分楽になったようです。お薬ちょっと増えちゃったけど、
 無理に口を開けなくてもペロリと飲んでくれるから、
 しおにとってのお薬は、ストレスではなく、嬉しいおやつみたい。
 そんなところも、たまらず可愛いです。。
 もっともっと元気になって、、「会いにいくよ~~」って言える様、
 頑張りますね。。いつもありがとう。。
 
Commented by イワンママ at 2012-06-29 23:17 x
*さぉさんへ

 ちょっとちっちゃくなっちゃったけど、、元気だったでしょ~。
 いっぱい食べて、頑張らなくっちゃ、心和ちゃんに抜かされる?
 あ、もうすでにしおより大きいかな(笑)
 ちょっと元気が無かったしおも、心和ちゃんが遊んでるのをみて
 「私も遊びたいーー」って顔してましたね。
 病院の帰りの楽しみが出来ました。うちも登録するね。
 「元気お薬」飲んで、いっぱい食べて、、もっともっと元気になるから、
 しおも仲間に入れてね。
 さぉさんも、大変なのに、、しおの心配まで、本当にありがとう。
 元気になったさぉさんのお顔が見れて、私も安心しましたよ~。

 
Commented by イワンママ at 2012-06-29 23:35 x
*ミュートさんへ

 またまたご心配お掛けするようなことになってしまって、
 ごめんなさい。
 色々出てくるイワしおですが、、めげてはいられませんね。
 飼い主がしっかりせねば!!   そう思っていたのですが、、
 今回は、、厳しかったです~~(笑)
 吐く時なら、咳?とも思えたのですが、吸うときの異常でした。
 それも、かなり大きい音をたてて、苦しそうにするしおに、、
 何もしてあげられず、、ただ、早く時間になって、診てもらいたい、
 それだけでした。酸素が手元にあったとしても、その酸素さえ
 のどを通さない、と言われ、、落ち込みました。
 元気そうに見えていたのに、、情けないものですね。。
 暑くなるとまだ少し苦しそうにしますが、変な音はしなくなりました。
 このまま、お薬で良くなってくれたら、と祈る気持ちです。
 もともと細めのしおの手足が、更に細くなってしまって、、
 触るたびに、、「おっきくなろうね~」って話しかけています(笑 )
 でっかいの居るから、なおさら細く見えてしまってね~(笑)
 そのでっかい方は、、やっと快調になってくれてホッとしています。
 ミュートさん、いつもありがとう。。
Commented by アリオン at 2012-06-30 06:32 x
詩音ちゃん、元気になって本当に良かったです。
このままお薬が効いてくれるのを祈ってます。
美味しいものいっぱい食べて、
もうちょっと体重が増えるといいね^^
Commented by イワンママ at 2012-07-01 21:11 x
*アリオンさんへ

 ありがとうございます。。またまたドタバタで。。
 二人とも、シニア、、それはいつも覚悟してるんですけどねぇ。
 何か起こってしまうと、飼い主の方がアタフタしてしまい、
 情けなくなります。。
 しお、とても元気で居ます。。これからの暑さには十分
 気を付けないといけないんですけど、、きっと元気に
 乗り切ってくれると思います。
 ネージュちゃん、しおはさらに体が軽くなっちゃったから、
 遊ぶ時は、激しいかもよ~~。覚悟しておいてね。
 
 アリオンさん、いつもありがとうございます~~♪
Commented by くまじママ at 2012-07-02 14:04 x
詩音ちゃん、苦しかったんだね(>_<)
今はもう大丈夫なの??お薬効いて楽になったの?
頑張って我慢して偉かったね。
おいしいものたーくさん食べて、ちょっと太ろうね。
ママにいっぱい甘えて、いいお肉買ってもらうといいよ(笑)

イワンママさん心中お察しします。。
元気になって本当によかったですね。
このまま、このまま、、、がずーっと続きますように!
Commented by イワンママ at 2012-07-02 19:24 x
*くまじママさんへ

 ありがとうございます。 心配ばかりかけますね。
 お陰さまで、穏やかに毎日を過ごしています。
 お薬で、今の体調を維持していくのも、、心配なんだけどね、
 でも、しおの為には仕方がないことです。
 お薬が効いてくれてるから、元気でいられます。それは、、
 飼い主にとっては、切ない事だけれど、今は、、
 このお薬があって良かった、と思うしかないね。
 くまじろう君も、頑張ってるもんね。しおも頑張ります。
 いつか、、元気なしおで会えること、楽しみに頑張るよ。
 大好きなくまじろう君だもんね~。一緒に、がんばろうね~~♪

 くまじママさん、いつもありがとう。なつきちゃんとくまじろう君の
 仲良し画像に、いつも癒されています。
 旅行、どうぞ気をつけて行ってらっしゃ~い♪
 あ、、うち「エスティマ」よ~(笑) サードシート、しまいっぱなし!
Commented at 2012-07-03 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2012-07-03 21:27
*非公開コメント様

 お気遣い頂きまして、ありがとうございます。
 色々出てきて、、凹みました。(笑)
 でも、詩音が、イワンが元気で居てくれたら、吹っ飛びますね。
 お薬とは、一生付き合わなくてはいけないかもしれません。
 でも、このお薬で詩音が楽に居られれば、それがいいと、
 思うことにしました。お薬の副作用は、先生にお任せして。
 
 またご一緒できることを楽しみにしています。
 またお会い出来るまで、イワしお、元気で頑張りますよ~♪
 ありがとうございました。