暑いね。。

本格的?に暑くなりましたね。

この暑さは、、しおにとってはこれまで以上に、キツいものになりました。
少し温度が上がってしまうと、、ちょっと苦しそうにするしおです。
世間の皆様に、逆らっている訳ではないけれど、、我が家のイワしおの部屋での節電、
いつにも増して、難しそうです。。ごめんなさい(笑)
e0196135_2149287.jpg

今朝も、ドキッとさせられたけど、、どうやらセーフ♪
e0196135_2149913.jpg

寝てるイワ姉のそばに行って、寄りかかって寝ます(笑)
イワ姉、、寝ぼけてる。。

しおの呼吸音が気になって、ちょっと寝不足気味の飼い主は、、
一緒に昼寝です。。

でもね、、この顔、
e0196135_21491741.jpg

何か貰えそう~♪の期待してる顔はまだまだ元気いっぱいです。
この顔、、いつまでも、、。
[PR]

by iva-shio | 2012-07-04 21:59 | 日記 | Comments(10)

Commented by samo-noel at 2012-07-04 22:09
暑さがやってきましたね~。
うちも、トリオのいる部屋は節電 難しいです(汗)
冬の節電は出来るけど。
寝ぼけ顔のイワンちゃん、可愛い~♪
しおちゃん、暑い夏、嫌だね。
節電は、ちょっとごめんなさいして、涼しくしてもらおうね。

何か貰える~♪
期待のキラキラ、ず~っと見ていたいですね。
Commented by ミュート at 2012-07-05 11:32 x
これからの暑い時期は、ちょっとした食欲の増減にも一喜一憂しながらですから、イワしおちゃんの体調優先の節電ですね~。
ふふっ、ちょびんさんのコメントの「冬の節電はできるけど」って、あるの見て笑っちゃいました。サモ飼いさんの冬の室内厚着は当たり前ですからね(爆)

イワンちゃんの横の穏やかな詩音ちゃんの寝顔、安心ですね。
きっと心配で眠れていないのではと思っていましたが、やっぱり寝不足ですか~(笑)
もう家事なんかサボっちゃって、イワしおちゃんといっぱいお昼寝してくださ~い♪
Commented by 夢さん at 2012-07-05 21:35 x
イワしおちゃん、ムシムシ、ジメジメな日が続きますね。
節電、北方犬種にとっては難しい事です。
ちょっとゴメンナサイで、過ごすやすくしてもらってね。

おやつ見つめるお二人さんの瞳、輝いてますね。
その笑顔いつまでも見せてくださいね。

イワンママさんもお疲れの様子、休める時に一緒に休息をとってくださいね。
Commented by umesan at 2012-07-06 20:59 x
この暑さ、辛いですよね・・・
イワしおちゃん、いい顔してます!

節電、あまり頑張りすぎると、イワしおちゃん達
きついです・・・

うちは、チョパポン達は最低限の涼しさを与えてます。
その分、僕たちは少しでもやれる節電はきちんと、
やってます。

イワしおちゃん、頑張って夏を乗り切ろうね!
また会える日を楽しみにしてます!

Commented by ゴンパパ at 2012-07-07 22:03 x
急に来ましたね。。

この暑さ!
動物皆が「たまんないっす!」って声が聞こえてきます。

しおちゃんもなによりなにより。
イワ姉!
しわがなくなったんじゃない!
若さの秘訣!
今度、ブログで紹介して!!
Commented by イワンママ at 2012-07-08 20:48 x
お返事大変遅くなりました。ごめんなさい。。

*samo-noelさんへ

 暑くなってきましたね~。いよいよですねっ。
 3サモちゃんのお部屋も、ムシムシでしょうね~。うちより多いし。
 そして、、若いし!!(笑)
 暑くって、、ハアハア、、な婆ちゃんたちですが、、食欲だけは
 落ちていないので、安心しています。
 この暑い夏も、元気に乗り切りましょうね♪ 
 イワン、、寝ぼけはしますが、、まだボケてはいないみたい~~(笑)

Commented by イワンママ at 2012-07-08 20:57 x
*ミュートさんへ

 暑くなりましたね~~。「申し訳ないっ」と思いつつ、、、
 ガッツリ、冷房&除湿の毎日です。
 そのお蔭で、イワしおの食欲も落ちずに、今のところ快調です。
 そうそう、、冬の節電は、なんぼでも!! やらせていただきますよ~。
 しおのこと、、イワ姉が一番わかっているのでしょうね。。
 前にも増してくっついています。安心するのでしょうか。
 2頭いると、呼吸の速さとか、深さを比べられるので、今は
 2頭居てくれることで、助かっています。
 私は、、いつもいつも手抜き主婦なんですが、、、睡眠不足は
 この年には、堪えますね~~(笑)
 
Commented by イワンママ at 2012-07-08 21:02 x
*夢さんへ

 夢さん、ありがとう♪ 私は大丈夫よ~~♪
 そんなに、キッチリな主婦じゃないからぁ~~(笑)
 パパさんも昔と違って、(笑)言わなくなりました。。これも
 イワしおのお陰かな、、と思っています(笑)
 夢狗君、美蘭ちゃんにとっては、この暑い季節も、、嬉しい毎日
 ですね~。お父さんとお母さんと、長く居られるんだもんね。
 この暑さに負けないで、みんなで頑張りましょうね~~♪
 食欲が落ちていないので、ホッとしています。。
 大丈夫ですよ~~♪
Commented by イワンママ at 2012-07-08 21:08 x
*umesanさんへ

 何か欲しい時の顔は、幼いでしょ~~♪ 必死です!
 食べさせてないみたいですよ。。(笑)
 でも、この食欲が嬉しいですよね~。
 ポン助君、おでかけの画像拝見できたから、もう大丈夫かな。
 若いから、治りも早いですよね。。いいなぁ。。
 でも、油断せずに気をつけてくださいね。
 どこかに涼しいドッグランはないでしょうかね~。ほんとに、、
 お会いしたいです~~♪

 
Commented by イワンママ at 2012-07-08 21:15 x
*ゴンパパさんへ
 
 暑いですね~~、とうとう、、来ましたね~~。
 ゆきちゃん見ていると、あまり暑そうじゃないんだけど、、
 うちのお二人さんは、、暑苦しいわぁ。。
 
 ん?ゴンパパさん、嬉しいこと言ってくれるじゃないの。。
 シワね~。シミね~。たるみネ~。言ってないか!
 折り返しを過ぎるとね、、、ひとつずつ、、とは言わず、
 すっ飛ばして、、若返って行くのですよ。。
 そして、、美味しいものいっぱい食べてやるっ!だと思います!