今日は。

っと、その前に、、いつも通りの(笑)寝姿から。。

e0196135_2158912.jpg
e0196135_21583093.jpg

あどけない(笑)顔をしていても、、もうすっかり婆ちゃん。

昨日はかかりつけの先生の所に行って、
ポツポツ出来始めたイボ?みたいなものの点検、と、
またまたいろんな所を触ってもらい、、飼い主が見つけられなかった
ブヨっとしたものの検査をお願いしてきました。

結果はちょっと心配だけど、なんだかあの先生に診てもらってるから大丈夫、
そんな気がするね。
イワンは、絶対の信頼をして、先生にすべて任せてるって感じ。
なにをされても、大人しくなすがままです。

e0196135_229637.jpg

ガゥの時、縫ってくれた事、痛かった事、まだ忘れてないのか、
しおはちょっとまだ、「痛いことする先生」だけどねっ!(笑)

イワ姉だけ連れて行った時でも、必ず「詩音ちゃんはどうですか?」って
聞いてくれるんだよ、しお。
あの先生は、ちっとも怖くなんかないのに。

飼い主の不安やストレスも、診てもらってるだけでどこかへ。
そんな先生に出会えたことの幸せを感じます。
e0196135_2285782.jpg


そして、、今日24日は、、なんと「優羽君」の誕生日~~♪
いつの間にか、大きくなるものですね。。もう6歳です。
e0196135_21123131.jpg


イワしおも、、私もパパさんも、歳とるわけだわね~♪
[PR]

by iva-shio | 2012-07-24 22:19 | 日記 | Comments(8)

Commented by さぉ at 2012-07-25 16:19 x
本当に、あの先生は…
不安な時でも、先生にお任せをすると、凄く安心で。。
変な話しですが、避妊手術の時も【まれに】亡くなってしまう事も…
と言うお話しも、きちんと説明をして下さいました。
その時に旦那と話したのが
『あの先生に全てをお願いして、もし、本当に亡くなってしまう事があったのなら…きっと、どの先生でもダメだと思う』と言う事でした。
本当に良い先生で、うちの子もたくさん!!命を繋いで頂きました。

イワ姉、大丈夫!!

優羽君、6歳のお誕生日、おめでとうー♪♪
今度は、小学生になるのかな?
ランドセルが、待ちどうしいね!
Commented by ちょびん at 2012-07-25 17:12 x
イワンちゃん、絶対の信頼のおける先生が居て安心ね~。
診て貰う子と飼い主が安心できる先生がいらっしゃるっていいですね。
うちも、先代からお世話になっている先生がいて下さるから安心です。

優羽君、もう6歳ですかっ!!
イワしおちゃんに子守りされてた赤ちゃんの印象が強くて(*^^*)
お誕生日おめでとう~♪
Commented by グランマ at 2012-07-26 11:39 x
優羽君 お誕生日おめでとう♪ ルウと同じ6歳さんになったのね~♪ 秋にはランドセルをばぁ~ば(笑)に買って貰うのかな?

イワ姉!!大丈夫! まだまだ子守りをお願いしますよ!
Commented by イワンママ at 2012-07-27 16:51 x
*さぉさんへ

 暑いですね~。心和ちゃん、大丈夫~~?
 うちの婆ちゃん達は、とけてますよ~。
 ありがとう。イワ姉の出来物は全て、脂肪種と角質でした。
 今回は先生も、「きっと大丈夫でしょう。」とおっしゃっていたので、
 あまり心配しなかったけれど、だからって油断はできないもんね。。
 これからも注意しなくっちゃ、と思っています。
 
 心和ちゃんも、術後の経過が良さそうですね。よかった。
 そうそう、あの先生はほんとにすごいと思います。
 飼い主への心遣いも、すごいもんね~。
 ご主人とのお話、私も全く同じです。
 イワしおの最期(考えたくはないけれど)は、きっとあの先生に
 おまかせするでしょう。。いつも、そう思っています。
 そういう先生に出会えたこと、本当に幸せですよね~。

 優羽君へのメッセージ、ありがとうございます。
 そうなのよ~。来年はもう小学生です。いつのまにか、、です。
 まだまだ先は長いですけどね~~♪

Commented by イワンママ at 2012-07-27 17:00 x
*ちょびんさんへ

 いつでも穏やかな表情で、優しく診てくださる先生が近くにいるって、
 幸せなことですよね~。
 長いつきあいをさせていただいていますが、嫌な顔一つ、見たこと
 ありません。。
 獣医さんも、いろいろいらっしゃいますから、信頼できる先生に
 会えたことは本当に、幸せですよね。
 今回も、まず、「よかったです。」と喜んでくださいました。
 イワしおの元気も、この先生が診てくださってるから、と
 思っています。

 優羽くんへのお言葉、ありがとうございます。
 今、林間保育で、群馬県に行っております。。泣いてないかな~(笑)
 あっという間に大きくなってしまいますね~♪
Commented by イワンママ at 2012-07-27 17:11 x
*グランマさんへ

 暑いね~~!ハーちゃんAJ君、大丈夫~~?
 暑すぎてエアコンの効きが悪いよ~。全然涼しくない、、と
 思って心配しても、ヘソ天で寝てる。。から、大丈夫なんだよね。

 心配かけました。イワ姉はまたセーフ~~♪
 お腹の方も、、W/Dにしたら、元通りのイイもの。。
 早くすればよかった。。(笑) 

 優羽君へのお言葉、ありがとう~~♪
 ルウちゃんと同じ歳か~~。そうは見えないよーー!
 来年から小学校だって、、、信じられない。。行けるのかな。。
 ランドセルね~。コワイ、コワイ。。(笑)

 
Commented by ゴンパパ at 2012-07-28 15:00 x
信頼できる先生がいるっているのは、ものすごく幸せなことですよね。
合った獣医さんがいなくて、ジプシィーのようになっている方々をよく耳にします。
言葉がしゃべれない分、人間より神経質になって、なかなか信頼関係が構築できない方も多いようです。

さて
いやー・・・
あついっす。

この夏がんばって、乗り切りましょう!
Commented by イワンママ at 2012-07-28 15:23 x
*ゴンパパさんへ

 お、今日はお休みですね。(笑)代わりにうちのパパさん、
 珍しく出勤で~~す♪
 ほんとに暑いですね~。。エアコンも頑張ってくれてるのですが、
 あまり効いてません。。
 婆ちゃんたちは、ハアハアと、、それでもひたすら「寝る」様です。。

 先生との信頼関係は難しいですね。。ほんとに。
 同じ先生でも、飼い主側の捉え方で違っても来ますからね~。
 かかりつけの先生は、、「主治医はあくまでも飼い主さんです。
 僕に気を遣う必要はありません」
 と、いつもおっしゃいます。
 その言葉通り、セカンドオピニオンも、少しも嫌がりません。
 自分から紹介もしてくださいます。
 先生にとっては何百分の一の命、それでも、丁寧に診てくださってる
 姿を見ると、ほんとに出逢えてよかった、と思います。。

 ゆきちゃん、バテてませんか~。早く涼しくなって遊べる様に
 なって欲しいね~~♪

 今日は、我が市の花火大会です。。イワ姉がた・い・へ・ん・!