古傷。

これから雨が降るよ~って時は、、古傷が疼くって言いますね。
頑健な私にも、、実は有るのです。

もう何年も前、市内の公園でお散歩していて、、
イワンのリードをしっかり持っていたつもりだったのに、、スルッと抜けて、、、
イワンは、小さいワンコの元へ走り寄っていく。
私は、青ざめて「イワン」っと大きな声とともに、追いかけて。。。。
なんと、ドッシーーンっと派手に転んでしまいました。。

数歩前をゆっくり歩いていたイワンは、、「何??」っと振り向き、
転んでる私のところに戻ってきました。

「ダメだよ、、行っちゃ!」、、   「行ってないし、、、」byイワン
私一人が焦って追いかけて、、転んだのでした。。

この頃かな~~♪
e0196135_225578.jpg

             懐かしい~~♪


2~3日後、仕事でキーボードを打っているときに、、来ました。痛みが。。
腕が上がらなくなり、、これはいかん、と思い、整形外科に駆け込んだら、、なんと
「剥離骨折」していました。。それも、右腕。。しかも、あと2日で、なんとお正月。
ガチガチにバンテージを、胸と腕に巻かれ、、何事??っというような姿で
帰ってきたのでした。。。(笑)

ササクレのような小さな骨折の為、手術にはならず、、ホッとしたのですが、
その代わり、、痛い、、痛い。。
お蔭でそのお正月は、、な~んにもしなくて済みましたが。。。

長くなりました。。(笑)その時の傷が、、ササクレ骨折が、、疼くのです。
最近、、とくに酷く。。。もう一度病院行ってみようかな、と思った夕方。。
そうだ、、、。
イワンも、人工的にとは言え、靭帯切った時に骨を切ったんだったなぁ、、、っと
思い出し、、、イワンも、こういうお天気の時は
痛むのかな。。だったら、可愛そうだなぁ。。。っと思ったのでした。。

もう片方の足は、今のところなんともなさそうですが。。
両方やる子が多いとのことでしたから、、、心配です。
イワンにとって、、もう手術はキツイだろうと思いますから。。

大事に大事に、、痛い思いさせないように、、気をつけたいと思います。。

e0196135_21515191.jpg

        この姿も、懐かしいね~~♪

なんか、、変な記事になりました~~(笑)




   
[PR]

by iva-shio | 2012-10-17 22:10 | 日記 | Comments(2)

Commented by ちょびん at 2012-10-18 00:03 x
古傷…気圧の変化が影響するんでしたっけ?
剥離骨折、しかも年末にされていたんですね。
痛々しいお姿が想像できます。
古傷の痛み、嫌ですよねぇ、つらいですよね。
ワンコは言わないけれど、きっと、そういうのって感じてるんですよね。
イワンママさん、お大事になさって下さいね。
私の古傷…バドミントンやってた頃の右膝。
一度、整形外科を受診しただけで治しましたけど、時々ヤバそうなことがあります。
仕事の影響の腰痛は慢性化してるし(爆)
年、取りたくないです(苦笑)
Commented by iva-shio at 2012-10-18 22:48
ちょびんさんへ
今日あたりは、肘のあたりまでウズウズしています。
気圧の変化、、そう聞いたような気もしますね。
でも、大丈夫、お天気になったら、ケロッと忘れてしまうかも、です。それが、、ワタシです(笑) ご心配、ありがとう。

私はさておいて、、、膝と腰は、、腕より重要ですよ。
歩けなくなったりしますから。。軽く考えないで、おかしいなと思ったら、
診てもらってくださいね。
「年」、、、を語るには、、ちょびんさんは、まだ早すぎます~~(笑)
今のうちにちゃんと治しておいてね。