ほっぺにね。

イボができちゃって。。。
e0196135_23262037.jpg

まんざら、、嘘でもないの。
e0196135_23265349.jpg


ちょっと前に見つけて、、先生に検査してもらって、、
悪いものではない、との診断だったんだけど、、
ちょっと大きくなっちゃったんだよね~。

中からは、角質?みたいなものが出て、、出たときは少し小さくなるんだけど
すぐおっきくなってるの。
痛くも痒くもないから、手で掻いたりしないんだけど、、
気になるねぇ。。って。

先生は、切除したほうがいいかも、って言ったけど、、
そうすると、場所が場所だけに、麻酔だって。

この歳で麻酔もね。。。どうしても、だったら仕方ないけど、
パパさんは、やりたくないって。。
チクチク中のもの抜いて貰いながら、様子見ていこうかな。

こういうの、切っちゃったほうがいいのかな。。。
ご存知の方がいらしたら、教えてください!
[PR]

by iva-shio | 2012-11-15 23:36 | 身体の事 | Comments(9)

Commented at 2012-11-16 04:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-16 04:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまじママ at 2012-11-16 09:48 x
全然、有益な情報は持っていないんですけど体験談を、、
くまじろうも同じ場所に出来たことがあります。
医者に相談したらやっぱり麻酔で切除するってことが前提のお話になって。
大きくなってきてるしどうしようかな~って悩んでるうちにいつの間にか消えました。
そして1年くらい経ってまた最近発見。
直径5mm以上になると麻酔の量が増えるといわれたので、それを目安にまた様子見ようと思っています。
Commented by えりママ at 2012-11-16 11:49 x
イワンママ、おはようございますm(_ _)m
体験談から、我が家のワンコは右後ろ脚にイボが出来て、悪性か良性かイボの部分を少し削り顕微鏡で検査して、検査の結果悪性では無いから暫く様子見ましょうと言う事でしたが、そのうち治りました。その後、再発は無いですo(^-^)o
心配ですね~常に様子をみてあげて下さいねm(_ _)m
Commented by iva-shio at 2012-11-17 20:12
お返事遅くなりました。

*非公開コメント様

 はい、毎日々「成長」しているイワンです。(笑)でも、私は
 イワンの老いに直面したとき、この言葉に、
 とても助けられました。
 まだまだこのまま、と願って居ます。
 
 そうなんですね~~。そちらの方は、パワースポット。
 図々しいですが、、お力を頂いてよろしいですか?
 お心遣い、ありがとうございます。
 後ほど、メールさせていただきます。

 
 
 
Commented by イワンママ at 2012-11-17 20:26 x
*くまじママさんへ

 ありがとうね~。くまじろう君も経験ありなのね。
 そうそう、大きくなったり、小さくなったり、、なの。
 婆ちゃん、色んなとこにできていて、前は足にあったんだけど、
 今は、無くなってる。。(笑)
 ほっぺは、これまでで一番大きいから、気になってるんだけど。
 やっぱり、麻酔はね~。もう少し様子みていこうかな。
 くまじろう君も気をつけてあげてね。
 クッションで寝てるくまちゃん、イワ姉にそっくり~~♪(ごめん)
Commented by イワンママ at 2012-11-17 20:38 x
*えりママさんへ

 ご心配ありがとうございます。
 所々にね、、出来ては小さくなり、また出来てきては、私たちを
 ドキドキさせています。(笑)
 また今度も大丈夫だよね、、いつもそう思いたいですが、
 その油断は怖い、と聞かされていますので、、しっかり
 見ていこうと思っています、、でも、中々ね~。
 えりママさんのワンちゃんの様に、治ってくれたら嬉しいなぁ。
Commented by kloka at 2012-11-18 07:32
こじこじです。
姉ちゃん、今度はほっぺっぺ?
弟(笑)は慢性的にあごの下とたまに耳にできます。
耳はニキビみたいにつぶれてしばらくなくなるけど、
あごの下は米粒くらいになったりしぼんだり。。。
悪性ではなさそうなので、うちも経過観察中です。

自分はイボ(老人性?(^^;)できたくらいじゃ
屁でもないのに、やっぱり心配になるよね~。わかる。

こうして情報交換するのはとてもよいことよね。
うちもなにかの時には(ないこと祈るけど)
相談にのってくださいね~! U^ェ^U
Commented by イワンママ at 2012-11-18 21:39 x
*こじこじさんへ

 そうなの、、姉ちゃん今度はほっぺっぺ。。
 それも、、大きい。。なんか出るーー。でも、小さくならないー。
 自分では掻いたりしないんだけどね、だから、痒みや痛みは
 無さそうななんだけど。
 クローカ君にもあるのか、、またまた一緒だね。
 そんなとこまで似なくていいよ~(笑)
 先生から、「大丈夫、」ってイワ姉も言われたけど、、これって、
 ず~っと大丈夫なのかなぁ。。
 ほんとほんと、、自分のイボはぜ~んぜん平気!なのにね!

 うんうん、姉ちゃんもまだまだ頑張るけど、、クローカ君も
 まだまだ元気で居てくれなくっちゃ、ダメだよ!