しおの病院と、、そして事件(笑)

e0196135_21114171.jpg

金曜日は、しおの定期検診の為の通院日でした。
院長先生を待つ、、不安そうなしおです。。(笑)

小さなポメ君がしおの所に遊びに来てくれました。かわいいね~♪
e0196135_21115241.jpg
e0196135_21115693.jpg
e0196135_2112742.jpg

仲良くできました。。いい子だったね~♪
今月は、血液検査をしてもらい、結果は変わらず。。お薬も変わらず。。
それにプラスして、、前から気になっていた、しおのお腹にある
プヨプヨを診てもらいました。。

チクチクーーっと針を刺し、中身を顕微鏡で見てもらって。。。
「大丈夫、脂肪だよ~~」っと副院長せんせっ!
ちょっと怖かったのですが、、安心できました。。よかったね~~!


そして、、事件とは。。。
今朝のしおの朝散歩、、帰ってきたなぁ、、と思っていたら、、
パパさんが、「犬がついて来たーーー」っと。
玄関に出てみると、まぁ、可愛い柴犬ちゃん、ではありませんか。。
私の足にトンっと前足をつけてきて、「だっこ~~」
あまりの可愛さに、、思わず抱っこしてしまいましたよ。。

でも、、おうちに返さなきゃ。。
幸い、鑑札が付いており、、そんなに心配はしなくて済みましたが、、。
迷子札、鑑札、大事ですね。改めて。

しおのリードをつけて、、「お家かえろうね~、どこですかぁ~」ってな感じで
歩かせて居たら、、おじいさんが近寄ってきました。。
「散歩から帰ってうちに入れようとしたら、逃げちゃって。。」
よかったぁ~~。もう見つかった!

しおは、、これで3頭め。。
連れて帰ってくるんですよ~~(笑)
ぜ~んぶ、おうちが見つかって、、帰っていったけどね。。
なにか有るのかしら。。(笑)

またまた、、ほんのちょっとの瞬間、、
サモと柴、、3頭飼い??な飼い主達でした。。。
[PR]

by iva-shio | 2012-12-01 21:31 | 日記 | Comments(6)

Commented by obu20100331 at 2012-12-02 08:30
ぷぷっ。
しおちゃん、連れて帰ってくるって、オバケさんじゃなくてよかった(*^^*)
ウチのお散歩エリアでも、先週柴犬さんの脱走騒ぎがありました。
幸い2時間の逃避行で済んだけど、やはり迷子札のお陰でお家に帰れたそうです。迷子札、大事ですよね。

お腹のぷよぷよ、何事もなくてよかったです\(^o^)/
私のお腹のプヨプヨも…脂肪か(^^;;
Commented by samo-noel at 2012-12-02 14:03
しおちゃん、結果良好で良かったですね♪
お散歩帰りの『お供』。
可愛いお連れ様で、しかも飼い主さんがすぐに見つかって良かった~。
可愛い仕草でママさん悩殺(笑)
子サモだったら…催促されなくても抱っこしそう♪
Commented by えりママ at 2012-12-02 14:05 x
こんにちは イワンママさん(^O^)

しおちゃんのプヨプヨ、脂肪で良かったです!!私もホッとしました(^_^)v
ちょっとした事でも気になったら、我が家もすぐ病院に連れて行きますョ!
何もなくて幸い!!気がついてあげれるのは飼い主だけですもんね~o(^-^)o
しおちゃんが、迷子犬を連れて帰るのは、何かしら不思議な能力があるかもです(^O^)
迷子の鑑札大事ですね!!付けて無くて飼い主が分からず、保健所行きで可哀想な悲しい最後になる事も有りますから…(T_T)
Commented by イワンママ at 2012-12-02 21:58 x
*obu20100331さんへ

 しおね~、何か有るのかしら。。(笑) そのうち、、見えない物も。。?
 それは勘弁です~~(笑)
 でも、ほんとにおうちに帰れてよかったなぁ~って。
 おうちが一番だもんね。とっても心細かったと思います。
 迷子札、、大事ですね~。しみじみ。。

 あれ~、ママさんのお腹には、脂肪は無いですよ。。
 って、私のお腹は、、なに??(笑)
 しおがどこかへ連れて行ってくれるといいなぁ。。
Commented by イワンママ at 2012-12-02 22:02 x
*samo-noelさんへ

 はい、、ちょっと心配しましたが、大丈夫でした。ありがとう♪
 しおももうシニア、だもんね~。油断できません。

 柴犬ちゃん、可愛かったですよ~。3頭になってもいいかな、、って。
 人懐っこいのは、可愛がられてる証拠でしょうから、、
 やっぱりおうちに返してあげなければ、、と思いました。
 あのあと、叱られなかったかな、、と心配!
 子サモだったら~~?返しませんよ(爆)
Commented by イワンママ at 2012-12-02 22:09 x
*えりママさんへ

 ありがとうございます。しお、今回もセーフでした。
 油断せず、このまま気にして看ていかなくては、、と思います。
 
 迷子のワンちゃんを連れて帰ってくるのは、いつもしおなんですよ。
 何かあるのかもしれませんね。事故や、連れ去りが怖いので、
 しおには、またこんなことが有ったら、連れてきて欲しいです。
 無い方がイイですけどね~。
 我が家も、、もう一度見直さなくては、、と思いました。
 柴犬ちゃん、可愛かったですよ~~♪
 今頃、安心して寝てるでしょうね~。良かった、良かった。