人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しおの病院と、、そして事件(笑)

しおの病院と、、そして事件(笑)_e0196135_21114171.jpg

金曜日は、しおの定期検診の為の通院日でした。
院長先生を待つ、、不安そうなしおです。。(笑)

小さなポメ君がしおの所に遊びに来てくれました。かわいいね~♪
しおの病院と、、そして事件(笑)_e0196135_21115241.jpg
しおの病院と、、そして事件(笑)_e0196135_21115693.jpg
しおの病院と、、そして事件(笑)_e0196135_2112742.jpg

仲良くできました。。いい子だったね~♪
今月は、血液検査をしてもらい、結果は変わらず。。お薬も変わらず。。
それにプラスして、、前から気になっていた、しおのお腹にある
プヨプヨを診てもらいました。。

チクチクーーっと針を刺し、中身を顕微鏡で見てもらって。。。
「大丈夫、脂肪だよ~~」っと副院長せんせっ!
ちょっと怖かったのですが、、安心できました。。よかったね~~!


そして、、事件とは。。。
今朝のしおの朝散歩、、帰ってきたなぁ、、と思っていたら、、
パパさんが、「犬がついて来たーーー」っと。
玄関に出てみると、まぁ、可愛い柴犬ちゃん、ではありませんか。。
私の足にトンっと前足をつけてきて、「だっこ~~」
あまりの可愛さに、、思わず抱っこしてしまいましたよ。。

でも、、おうちに返さなきゃ。。
幸い、鑑札が付いており、、そんなに心配はしなくて済みましたが、、。
迷子札、鑑札、大事ですね。改めて。

しおのリードをつけて、、「お家かえろうね~、どこですかぁ~」ってな感じで
歩かせて居たら、、おじいさんが近寄ってきました。。
「散歩から帰ってうちに入れようとしたら、逃げちゃって。。」
よかったぁ~~。もう見つかった!

しおは、、これで3頭め。。
連れて帰ってくるんですよ~~(笑)
ぜ~んぶ、おうちが見つかって、、帰っていったけどね。。
なにか有るのかしら。。(笑)

またまた、、ほんのちょっとの瞬間、、
サモと柴、、3頭飼い??な飼い主達でした。。。

by iva-shio | 2012-12-01 21:31