今日のイワン。

たくさんのイワンへの応援を頂きまして、ありがとうございます。

術後の不安に眠れない夜を過ごしましたが、今日会ってきたイワン
を、見てください。。
e0196135_16513092.jpg

まだグッタリしているのかな、、と思った私たちを裏切り、(笑)
しっかりと立って、ケージの中を歩いていました。

e0196135_16515298.jpg

壊死による摘出もなかったおかげで、もうふやかしたフードを貰っていました、が、、
やはり、、イワンは食べません。。私が病室に入り、私からあげても、
食べてくれませんでした。。

もう食べられることに、私はびっくりしましたが。。

ガラス越しに私たちを見ています。「まだ帰れないよ、いい子にしていてね。」

e0196135_16514778.jpg


術後、半日位しか経っていないのに、、目は、元気ないつものイワンでした。
動物、って、すごいですね。。

先生が不安だった心臓の「機外収縮」(不整脈からくる突然停止等)という
不安は無くなった様に思います。との言葉も頂きました。

もう少し、離れ離れですが、、今日のイワンの顔を見て、、安心した飼い主です。

しおは、、必死にイワ姉を探しています。。さみしいね。
でも、姉ちゃん頑張ってるから。。

病室の画像を見て、初めて、、他のケージにもワンちゃん達が入っているのを
知りました。。切ないのは、うちだけじゃ無い。頑張らなければ。。

昨日イワンに手術を譲ってくださったワンちゃんと、飼い主さんにも
感謝です。。

そして、、こうして助けていただいてる皆様にも、感謝しています。



たくさんのコメントありがとうございます。
お返事少しお待ちいただけますでしょうか、、申し訳ありません。
[PR]

by iva-shio | 2012-12-08 17:12 | 身体の事 | Comments(29)

Commented by アリオン at 2012-12-08 18:51 x
よかった^^
本当に良かったです。
さすがイワンちゃん!! もう大丈夫ですよね。
安心しました。
パパさんママさん、おめでとうございます^^
もうちょっとですね。
引き続き応援してます。 ガンバって!!
Commented by りえママ at 2012-12-08 19:27 x
イワンちゃん すご~く頑張ったね。
いつものクリクリお目々・・・・嬉しいです♪
私たちも引き続き応援していますよ~~

イワンママさんもさぞかしお疲れと思います。
イワンちゃんの為にもお身体大事にしてくださいね。。
Commented by えりママ at 2012-12-08 19:51 x
イワンママさん こんばんばm(_ _)m
イワンちゃん凄く頑張ったねo(^-^)o お利口さんだったね(^_^)v
ママさん、パパさんもかなりお疲れだと思いますm(_ _)m
イワンちゃん、詩音ちゃんの為にもお身体大切にして下さいm(_ _)m
イワンちゃんが1日も早く元気になるよう心よりお祈りいたします!m(_ _)m
Commented by かねかね at 2012-12-08 20:28 x
イワンちゃん驚きました。
でも元気な笑顔を見せてくれて少し安心しました。
胃捻転・・・本当に怖いです。
イワンママさん、パパさんもお疲れが出ませんように。
イワンちゃんお大事にね。
また詩音ちゃんとのツーショットを見せてね。
Commented by これみつ at 2012-12-08 20:39 x
13歳のお誕生日の近づいたイワンちゃんに会おうとしてここに来る前に、ちょいとてりさんのところに寄って・・・

イワンちゃん、2時間に及ぶ手術の成功、まずは良かった・・・

先生もおっしゃっているように、ご自分を責めないでくださいね。むしろ的確な判断と素早い処置に頭が下がる思いです。

まだまだ気持ちが張るかと思いますが、どうぞどうぞイワンちゃんお大事になさってください。

快癒したら同期会しましょうね!
Commented by 翠紅 at 2012-12-08 20:39 x
イワンちゃんのくりくりのお目目が見れて、
ちょっとほっとしました~。
少しずつ快方に向かっているようで^^

まだまだ不安な日々かもしれませんが、
きっとイワンちゃんなら大丈夫!と信じて、
また元気に詩音ちゃんとのツーショットが見られるように、
瑠璃と琥珀と一緒に祈ってます!!
Commented by 権まま at 2012-12-08 22:47 x
イワンちゃん頑張ったね。
ママが早く気がついてくれてよかったね。

胃捻転という言葉を聞くと心臓がバクバクしてしまいます。
でもよかった。
本当によかった。
早く元気になりますように。
Commented by ラビ at 2012-12-08 23:01 x
イワンちゃん、本当によかった。
イワンママさんが日頃から注意されていたのが、いい結果に結びついたのだと思います。
とにかく、本当によかったです。
Commented by さりー at 2012-12-09 00:32 x
イワンちゃん、がんばったね。
イワンママさんも、落ち着いて対処されて、えらい。
早く良くなるように、願っています。
Commented by ゴロニャン at 2012-12-09 02:10 x
イワンちゃん、本当に良かったです。
目に力を感じます!!絶対元気になります。
パパさん、ママさんもお身体大事にしてください。
Commented by kloka at 2012-12-09 04:54
こじこじです。
やー、ちょっちょっ! もう立って大丈夫なの!?
おばちゃん腰抜けそうよ(笑)。

なんて笑えるくらいの驚異の回復力ですね!
お目目は「早くおうちに連れて帰って!」って訴えてますけど、
もう少しだけ辛抱だよ~。

よかった、本当によかったです。
今夜はぐっすり休めたでしょうか。
お疲れ出ませんように。U^ェ^U
Commented by kloka at 2012-12-09 06:21
こじこじ書き忘れ。
今日は13歳の誕生日だね♪ イワ姉おめでとう!
早くおうちに帰って、お祝いしてもらおうね♪ U^ェ^U
Commented by ちょびん at 2012-12-09 12:23 x
やはり動物の回復力ってすごいですね。
もっとも、イワンママさんが早く気づかれ、早く手術が出来たからというのもあるかもしれませんが。
イワンちゃん、良かったね。
きっとまた、お友達とワホ~って遊べるようになるよ。
出来れば、ご飯を少しずつでも食べてね。
いっぱいお祈りしてるよ。
それから
お誕生日おめでとう!
おうちに帰ったら、退院祝いと併せて、盛大にお祝いしてもらわなくちゃねo(^o^)o
Commented by えりママ at 2012-12-09 13:33 x
イワンちゃん13歳のお誕生日おめでとう♪
早く良くなって誕生祝い、退院祝い盛大にして貰おうね!
イワンちゃん頑張れ!!
Commented by ミュート at 2012-12-09 19:55 x
わ~い! イワンちゃんのいつものお顔がみれました!!
良かったです、本当によかったです。

イワンママさん、イワンちゃんの13歳のお誕生日の準備と、退院祝いの準備をしくちゃ、ですね。
このお顔をみるまでは、心も体も緊張しっぱなしだったでしょうから、どうぞご自愛くださいね。
Commented by イワンママ at 2012-12-11 00:25 x
お返事遅くなってしまって、すみません。。

*アリオンさんへ

 ありがとうございます。
 イワン、元気な顔してるでしょ~。
 もっとグッタリしてるかな、っと思い、正直見るのが怖かった
 んですが、こんな顔見せてくれました。
 ほんとに動物ってすごいですね。
 なんだか、、子供の頃の顔に戻ったような、イワンでした。
 なんででしょうね。。
 はい、もうすこしの応援、よろしくお願いいたします。。

Commented by イワンママ at 2012-12-11 00:26 x
*りえママさんへ

 ありがとうございます。
 イワン、元気でした。。こんなに目、大きかったっけ?って、
 思ったほど、思いっきり見開いて。(笑)
 なんだか、幼い顔に見えました。
 毎日毎日、忙しさにかまけて、、忘れていた大事な事、
 教えられた気がしています。わかっていたつもりなんですけどね。
 ありがとうございます、私は、大丈夫です。
Commented by イワンママ at 2012-12-11 00:27 x
*えりママさんへ

 ありがとうございます。
 イワン、温かい応援を頂いて、頑張っています。
 私たちへのご心配もありがとうございます。
 日頃頑丈だと自負していた私も、やはり年なんですね。
 その日はヘロヘロ、次の日はヘナへナ、、仕事がお休みで
 助かりました。
 大きい子を飼っている間は、トレーニングが必要です。(笑)
Commented by イワンママ at 2012-12-11 00:30 x
*かねかねさんへ

 ご無沙汰しています。ご心配お掛けしてしまいましたね。
 ありがとうございます。イワン元気にしています。
 胃捻転、いつも頭の中にはあったのですが、、油断して
 しまいました。。情けないですね。。
 ぐらちゃんちゃんも、どうぞ気をつけてあげてくださいね。
 またお会いできるのを楽しみにしています。がんばります。
Commented by イワンママ at 2012-12-11 00:36 x
*これみつさんへ

 ありがとうございます。。
 またまたご心配ばかりかけてしまい、申し訳ありません。
 気をつけていたつもりなのですが、この年に来て、
 こんなことになってしまいました。
 優しいお言葉を頂いて、、、また頑張ろうという気になります。
 ただ、あの時の怖さ、焦りは、、
 どなたにも味わわせないで済ませることができたら、、と
 思ってしまうほど、怖いものでした。。
 老齢による事もないとは言えない、と聞きました。
 ニッキ君もどうぞ、気をつけてくださいね。
Commented by イワンママ at 2012-12-11 00:40 x
*翠紅さんへ

 ありがとうございます。
 恐る恐る会ってきたイワンは、なんだか幼い顔をしていました。
 イワンも怖かったのかな、、そう思ったら、可哀想でね。。
 でも、元気でしょ~、イワンでしょ~。
 このまま順調に回復出来る様、祈っててくださいね。
 瑠璃ちゃん、琥珀君、きっとまた会いましょうね。
Commented by イワンママ at 2012-12-11 00:45 x
*権ままさんへ

 権ままさん、辛いこと、思い出させてしまって、ごめんなさい。
 頭の中にいつもあった事なのに、、こんなことになってしまって、
 情けないです。。何故もっと注意してやれなかったのか、と
 反省ばかりです。。
 イワン、元気になりますから、、元気になったイワンを
 また見てやってください。

 
 
Commented by イワンママ at 2012-12-11 00:51 x
*ラビさんへ

 ありがとうございます。
 日頃から、怖さを知り、注意していたつもりだったのに、、
 こんなことになってしまって、情けなさでいっぱいです。
 まだまだ勉強が足りないですね。
 イワンには、可哀想な事をしてしまいました。。
 でも、まだまだ頑張ってもらいたいです。
 優しいお言葉、ありがとうございました。頑張る力になります。
 ベルク君、タクト君、また遊んでくださいね。

Commented by イワンママ at 2012-12-11 00:54 x
*さりーさんへ

 びっくりしたでしょう。。心配かけてごめんね。
 ありがとう。イワン、元気で頑張っています。
 しおは、、可哀想なくらいイワ姉を探して、、居ないとわかると
 いつにも増して、私にくっついています。
 さりーさんのお顔を見たら、元気になってくれるでしょうね。
 また近いうち、会ってやってください。

 
Commented by イワンママ at 2012-12-11 00:57 x
*ゴロニャンさんへ

 ご心配おかけしちゃって、すみません。
 イワン、元気で頑張っています。
 はい、目には力が有るでしょう?この目を見て安心できました。
 また会ってやってくださいね、頑張りますから。。
 お会いできるのを楽しみにしています。
 ありがとうございました。
 
Commented by イワンママ at 2012-12-11 01:05 x
*こじこじさんへ

 そうなのよ、、もう立って歩いてた。。ふやかしだけど、フードも
 貰ってた、、、食べないけど。。(笑)
 飼い主、「またかっ!」って。。
 あんなに食いしん坊なのに、頑固に御飯拒否して、
 ダイエットでもするつもりかしら。。
 イワンらしいよね。。困ったもんです。。
 これも飼い主が、甘やかしたせいだよね。。またまた反省。
 行くたんびに、「早く連れて帰って~~」ってケージから
 飛び出してくるの。。今回も、、キレーーにいっぱい縫って
 くれてあったよ。(笑)
 誕生日のコメント、ありがとう。 
 ちょっと寂しい誕生日になっちゃった。。。
 
 
Commented by イワンママ at 2012-12-11 01:11 x
*ちょびんさんへ

 ほんとに、、動物はすごいって、、看護師でもある院長先生の
 奥様もおっしゃってました。人間にはとても真似できませんね。って。
 手術してからすぐのフードにも、びっくりしました。
 イワンは食べてくれませんが。。(笑)
 なんとか食べて、早く体力つけないと、帰れないよ~って
 言ってきましたが、、イワンは、、
 「食べなかったら、早く返されるんだよーー」っとでも
 言ってるようでした。。婆ちゃん頑固です。
 13歳の誕生日は、忘れない日になりました、でも、
 元気で、そして、いてくれる事、が幸せです。ありがとう。

Commented by イワンママ at 2012-12-11 01:13 x
*えりママさんへ
 
 こちらにも、ありがとうございます。
 思いがけない誕生日になってしまいましたが、、仕方ないですね。
 でも、居てくれる、そのことだけで嬉しいです。
 また明日、コメントのお返事と、お礼を書かせていただきますね。
Commented by イワンママ at 2012-12-11 01:21 x
*ミュートさんへ

 イワン、元気な顔してますよね~。
 お腹の傷がなければ、、「そこで何してるの?」っとでも
 言いたくなるようなイワンでした。
 フンフン言って、ウロウロして、、いつものイワンに戻っていた事も
 嬉しかったです。
 病院には、ご迷惑だと思いますが、もう少し居てもらったほうが
 安心できますので、、もう少しがんばれ、と言ってきました。
 頑固に食べないようですから、、「もう連れ帰ってください」
 とも言われそうで、、怖いです。。(笑)
 あの子はあれで、ほんとに13歳なのでしょうか。。(笑)
 ミュートさん、いつもありがとうございます。
 私は、大丈夫ですよ~~♪