今日のイワンです。

お返事をさせていただく前に、記事のUPをお許しください。

e0196135_19425561.jpg

今日のイワンです。変わらずに、ケージの中でウロウロとしていました。
診察室から見えるガラス越しです。
連れて帰れないので、期待させるのも可哀想だと思い、
今日は、見るだけで帰ってきました。

出入口を睨みつけるように見据えて、、イワンはケージから出してくれるのを
待っている様でした。

諦めたのか、、限界なのか、、今日は少し食べてくれたようです。
おやつも少し食べましたよ、と。

昨日の院長先生のお話では、、食べてくれないのでは、少し早いけれど
お返しする方がいいかも、との事でした。。が、、
私たちは、、今回は早く返して貰うよりも、、少しでも食べて、
そのあとの様子を先生に診て貰う方が安心できるので、、
なんとか、もう少し預かっていただけないか、、と考えています。

ウルサイ(笑)イワンが居なくて寂しいけれど、、このあとの不安の方が
大きいからです。

胃捻転を起こしてしまったイワンに、、食事をさせるのが怖いです。
注意していても起こってしまった事に、、どうしようもなく不安がつきまといます。
ウブさんからのお言葉、ネットでの情報、、を見ていても、自信がありません。
大丈夫、という自信が持てないのです。

またあの時のようなことが起こったら、どうしよう、、そればかり考えてしまい、
元気でいる詩音にさえ、ご飯をあげるのが怖い私です。
どうしたら、、自信を取り戻せるのか、、今の私は不安でいっぱいです。
情けないですね。。

しおは、、イワ姉を呼んでいます。。クンクン言ったり、遠吠えしたり、、
見ていて切なくなります。。
うちに来た時から、イワ姉が居て、いつも一緒でした。
私たちも、、いつの間にか、イワンを頼りにしていた気がします。

e0196135_1958453.jpg
e0196135_19581165.jpg

いつものように、くっつくイワンが居ないので、、仕方なく(笑)私にべったりです。
でも、、イワンの代わりはできないんですね。。
切ない詩音です。。

毎日の応援、ありがとうございます。。
頑張らなければ、、と思うのですが、、やはり胃捻転、、怖い敵です。。
[PR]

by iva-shio | 2012-12-11 20:02 | 身体の事 | Comments(17)

Commented by 権まま at 2012-12-11 20:32 x
お気持ちよくわかります。
私もまったく同じでした。
情けないなんてことないですよ。
イワンママは私なんかよりりっぱです。
消化によいものを少しずつ、それでも本当にこわごわでした。
いろいろ調べたりしても不安なんてなかなか消えないです。
怖がらないなんて出来ないと思いますが少しずつ気持ちを楽にしてください。
大丈夫。イワンちゃんにはみんながついているから。
Commented at 2012-12-11 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリオン at 2012-12-11 20:55 x
イワンちゃん、頑張ってるなぁ~!
イワしお家は誰が欠けてもいけないことをイワンちゃんはちゃんと理解してるんじゃないかな。
みんなが待ってる事を知ってるんですよ。
イワンちゃんを見てると、チカラを送るどころか私がチカラを貰ってる様な気がします。
ネージュも頑張ってるからイワンちゃんも体力つけて
また元気に会おうね^^♪
Commented at 2012-12-11 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もりりん at 2012-12-11 23:46 x
ご無沙汰してます
久々にお邪魔しましたらイワンちゃん大変だったんですね
気づくのが遅くなってすいません
オペも無事終了であとはおうちに帰れるのを待つばかりでしょうか
入院は嫌だね
おうちがいいね
イワンちゃん一日も早くおうちに戻れることを祈ってます
そして遅ればせながら13歳のお誕生日おめでとうございます!!
Commented by えりママ at 2012-12-11 23:54 x
イワンママさん こんばんばm(_ _)m
今日のイワンちゃんが見れて嬉しいです!
詩音ちゃん…イワンちゃんが居なくて寂しいんですョね…詩音ちゃんの寝顔がとても切ないです(T_T)早く2人を一緒にしてあげたいですね~(T_T)イワンママさんの怖い気持ち、不安な気持ち、凄く良く分かります!!
ウブさんのコメントを読ませて頂いて、本当に大変な病気なんだと…
でも自信を持って下さいm(_ _)m今までイワしおちゃん2人をしっかり育てて来た自信が有るじゃないですか!!
陰ながら応援してますo(^-^)o
Commented by これみつ at 2012-12-12 10:39 x
お気持ち、痛いほどわかります。ただ、ここにいらしている皆さんがおっしゃっているように、イワンちゃんの強運と回復を信じてあげることでイワンママさんの勇気も出ると思います。

イワンちゃん、まずはチーズでもミルク粥でも、少しずつお腹を慣らしていこうね。
Commented at 2012-12-12 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-12 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イワンママ at 2012-12-14 21:18 x
*権ままさんへ

 あの時のイワンが突然頭の中に戻ってきて、、もう二度と
 あんなイワンは見たくない、と思ってばかりで。
 1週間しか経ってないのに、元気なイワンはもう見れない様な
 気ばっかりして、、情けないですよ、ほんとに。。
 13歳という覚悟は出来ていると、思っていたはずなのに、
 なんの覚悟も出来ていませんでした。
 これからが、怖くて仕方ありませんが、頑張っていくしか
 ありません。
 じゃないと、助けてくださった先生にも申し訳ないですよね。
 ありがとうございます。少しゆっくりできる時間がありますので、
 メールさせていただきます。
 また色々教えてくださいね。
 
Commented by イワンママ at 2012-12-14 21:23 x
*アリオンさんへ

 アリオンさんは、いつもいつも嬉しくなる言葉をかけて
 くださいますね。ありがとうございます。
 力を貰っているアリオンさんに、イワンがチカラを送ることが
 できるのなら、本当にうれしいです。
 まだまだガンバらなくては、、ですね。
 ネージュちゃんに、負けないよう、イワンも元気になります。
 一緒に、またまったりしましょうね。
 
 
Commented by イワンママ at 2012-12-14 21:25 x
*11日の非公開コメント様

 いつもいつも、頭の中では恐れていたことでした。 
 でも、どこかで油断があったのだと思います。
 こう言う経験は、私一人でたくさんですね。
 穏やかな日々がどれだけ大事か、ありがたいか、、
 とても、分かりました。
 どうぞ、気をつけてあげてくださいね。
Commented by イワンママ at 2012-12-14 21:30 x
*もりりんさんへ

 こちらこそ、ご無沙汰してしまっています。
 びっくりさせちゃいましたね、ごめんなさい。
 こんな13歳の誕生日にしてしまいました。。
 イワンも怖かっただろうと思います。
 私もあの時のことが怖くて、忘れられませんが、これからも
 頑張って看ていく覚悟をしなければいけませんよね。
 不安はいっぱいですが、、頑張ります。
 また見に来てくださいね。そして、、また遊びに来てください♪
Commented by イワンママ at 2012-12-14 21:35 x
*えりママさんへ

 詩音が来てから9年ちょっと、、いつもいつも一緒の
 イワしおでしたから、しおには理解できなかったのかも
 しれません。。イワンと私たちとは違うんだと、感じました。
 詩音も、なんだか元気がなく、長い一週間だったでしょう。
 喧嘩しながらも、家族なんですね。
 これからが不安で、不安でどうしようもないですが、
 生かされた命を守っていく役目はまだまだ続きますね。
 頑張って行きます。
 本当に、力を頂き、感謝しています。
 どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by イワンママ at 2012-12-14 21:41 x
*これみつさんへ

 これまでも、色んなこと有りましたね。。
 何だかんだ騒ぎながらも、すり抜けてきたのでした。
 ニッキ君の元気なお姿は、励みになります。
 イワンも、私も、頑張らなければ、といつも思わせてくれます。
 イワンは、、頑張りましたよね。あの歳で。。
 情けない飼い主だから、頑張ってくれました。まだまだこれからも
 ニッキ君と一緒に、思い出を作っていきたいです。
 頑張ってもとのイワンになりますので、また会ってくださいね。

Commented by イワンママ at 2012-12-14 22:05 x
*非公開コメント、M様

 不安、怖さをわかって頂ける方が居てくださるのが、とても
 有難いです。
 そうだったのですね、、胃捻転を起こしても、そのお年まで
 元気でおられたことをお聞きして、楽にしていただきました。
 今考えると、胃捻転の初期の症状、「胃拡張」を起こして
 いたのかもしれません。これまでになく、よく食べるイワンでした。
 食事に見向きもしなかったり、贅沢言って食べなかった事も
 多かったイワンなのに、、「足りないの!」っと空になった
 器まで舐めていましたから。。
 なんでも年のせいにしないように、、と言われていたのに。。
 予兆だったのかもしれません。。
 そうですね、、詩音も、もうシニア。イワンだけでなく、
 詩音にも気をつけていかなければいけませんね。
 わかっているつもりでも、何も分かっていない私です。
 いつも、Mさんに教えていただいています。
 頑張りますので、これからも、よろしくお願いいたします。
 

 
Commented by イワンママ at 2012-12-14 22:16 x
*非公開コメント、S様

 ありがとうございます。お気持ちとても嬉しいです。
 我が家のイワしおは大変ですよ~。手ごわいですよ~(笑)
 年を重ね、頑固にもなってるし、、躾も甘いし。。。
 こんな時、「お願いします」って言えるイワしおにしておかなければ
 ダメなんですね。。イワしおは、もう遅いかな。。(笑)
 だから、これから、頑張ってね!!
 また可愛い子ちゃんと一緒にお散歩出来ること、楽しみに
 しています。