ちょっと遅くなったけど。

イワンの誕生日&私の○○歳の誕生日。。
ふたつ合わせた誕生会を行いました。。って、ケーキだけだけどね(笑)
e0196135_2315213.jpg

毎年恒例の、、「待て、だよ~~」も、もう慣れたものです。(笑)
e0196135_2325055.jpg

って言ってるそばから、
e0196135_2331098.jpg
e0196135_2331864.jpg

あ~あ。。だ~れだ!鼻に生クリームついてるよ♪
お腹壊さないでね、イワン。
そして、パパさんからのイワしおへのプレゼントを~♪
e0196135_2361495.jpg

これね、食器の高さを考えて、購入しました。
高い位置だと、空気やガスを一緒に取り込むことにもなるそうです。
e0196135_2365694.jpg
e0196135_237328.jpg

食器です。食べ辛そうです。。慣れていないので、歯の当たる音がカツンカツンとします。
でも、食べる時間は、確かに遅くなりました。

そして、こんなものも。。
e0196135_23922100.jpg

しおのビミョーーな顔!(爆)
これは、、ショルダーです。
首から下げられるので、、ひとりでも階段降りれますよ。
前後にズレないよう、足を入れるところもあり、体は固定されます。
e0196135_23103012.jpg

ほんとは、、自分で作った方が頑丈で良さそうだけどね。。なにしろ、、
ミシン嫌い!(笑)
愛する我が子のために手作りを、、っという気には、悲しいかな、なれないのです。。
情けないですね~~。あ、田舎の母に頼もうかしら、、(笑)

ごはんも、野菜の大きさをもっと小さく変えてみました。
ふりかけ程度のフードも、手で潰して、芯が無いほど、ふやかしています。
詩音にも、そうすることにしました。しおも、もうシニアだもんね~。
柔らかいものばかりになりますので、歯磨き、真剣に取り組もうと思っています。。

まだまだ私たちにできることを探し、イワしおが痛い思いをしなくて済むよう、
がんばっていきます。

私たちの心配や不安を吹き飛ばしてくれる元気なイワンです。
ほんとに、傷が無ければ、前のイワンと変わりません。
傷もとても綺麗です。抜糸して痒くなってきたら、なめるかな。。。
そうしたら、もう少し気をつけなければいけませんね。

皆さんに応援していただいて、幸せなイワ姉です。。
今日は、わざわざ、ルーニー君とストーナーくんがお見舞いに来て
くださいました。
待っているあいだに、ちょっとお散歩♪
イワン、嬉しすぎて、大はしゃぎ。でも、心配な動きは少しもありません。

e0196135_2325848.jpg
e0196135_2325445.jpg
e0196135_23253564.jpg
e0196135_2326783.jpg
e0196135_23255861.jpg

そうこうしてるうちに、、ルーニー家が来てくれました。
e0196135_2327059.jpg

しお、懐かしい匂いだね~。大好き!一番なんだよね~♪
e0196135_23264538.jpg
e0196135_23271743.jpg
e0196135_23271167.jpg
e0196135_23274262.jpg

e0196135_2333234.jpg

ルーニー君、弟くんが出来て、寂しくなくなったね。よかった。
ストーナー君、立派でした。体格も毛ぶきも。。惚れ惚れです。(当たり前か。。)

今日はすこ~~しだったから、、また今度いっぱい遊んでね。
ルーニー&ストーナー君のパパさんママさん、ありがとうございました。
お会い出来て、嬉しかったです♪ 今度はゆっくりしていってね。
[PR]

by iva-shio | 2012-12-16 23:40 | 日記 | Comments(4)

Commented at 2012-12-17 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えりママ at 2012-12-17 12:44 x
イワンママさん こんにちはm(_ _)m

いつもの光景…2人並んだ可愛い姿が見れてとても嬉しい!涙がでました(本当涙腺が弱い…歳のせい!?)

お友達も心配して来てくれてイワしおちゃん嬉しかったですね(^_^)v


イワンちゃん、本当に本当に元気になって良かったo(^-^)o
Commented by iva-shio at 2012-12-17 15:01
*非公開コメント様

 ありがとうございます。はい、ちょっと遅れちゃったけど、
 誕生日を迎えられたこと、最高のプレゼントと思っています。
 イワンがここにいる事が嬉しいです。なによりだと思います。
 食欲も、変わらずにあるんですよ。でも、あんまりたべすぎると、
 まだ恐いので、少しづつ回数を増やすようにしています。
 仕事に行くとなると中々難しいんですけどね~。
 ご飯台、色々調べました。これまでは、首の曲げ方等
 頚椎を気にして、低いのは辛いかな、と思ってきましたが、
 高いのも、空気を一緒に取り込んでしまうことが多い、と
 聞きましたので、、少し低めにしてみました。
 これからも、できる限り、勉強して、取り入れられることは
 試していこうと思っています。
 少しでも、皆さんのワンちゃんに「予防」になることができれば、
 嬉しいので。
 お友達に来てもらって、、ほんとに喜んだイワしおです。
 お友達の力って、、大きいですよね~。
Commented by iva-shio at 2012-12-17 15:05
*えりママさんへ
 
 毎日の応援、本当にありがとうございます。
 イワしおの姿に、喜んでくださること、とても嬉しいです。
 頑張る力が湧いてまいります。
 今日は仕事を休んで、久しぶりにイワしおと一緒に
 グータラしています。隣で穏やかな寝息、嬉しいですね。
 お友達は、しおのだ~い好きなルーニー君です。
 しおも、寂しい毎日でしたので、これで元気いっぱいに
 なってくれました。有難いです。