イワン、抜糸してきました。

e0196135_18465690.jpg

お陰さまでイワンは術後の経過もよく、元気いっぱいです。
今日は、私も仕事を休み、イワしおと一日中一緒にゴロゴロしてました。

早いもので、、あの日から10日です。
年齢も考えた上で、、抜糸は10日後に、ということだったので、
イワンと行ってきました。

病院に入ったイワンは、神妙な顔。。
「また、ここに預けられるの?」そう思ったかのように、
スタッフさんを見て、一瞬喜んだのに、私の後ろへ隠れました。
「今日は帰れるんだよ~。お腹見るだけだよ~」の先生に、ほっとしたイワン。
寄っていって、ペロペロ舐めていました。
e0196135_18473198.jpg
e0196135_18471481.jpg

傷は綺麗にくっついていました。
しおの避妊のときにも、感じましたが、とても丁寧に細かく縫ってくれていました。

e0196135_18474785.jpg


傷が痒くなったら舐めるかも、、と言う事で、洋服着ています。
舐めないで、もう少し、いい子にしていてね。

あと5日、お薬を飲んで終わり。
院長先生も、「生きててくれてよかった、、これからも頑張ってね」と
仰ってくださいました。

大変な経験をしてしまった、10日間でした。。
たくさんの応援を、イワンに、私たちに頂き、本当にありがとうございました。
助けられた命、大事にしていきます。
[PR]

by iva-shio | 2012-12-17 19:16 | 身体の事 | Comments(12)

Commented by これみつ at 2012-12-17 22:56 x
洋服を着てくつろいでいるイワンちゃんもかわいいよ。

もう大丈夫だね!
Commented by えりママ at 2012-12-17 23:22 x
イワンママさん こんばんはm(_ _)m
今日は抜糸だったんですね~
傷跡も綺麗ですね~でも大変な思いをした証、イワンちゃん、ママさんが頑張った証ですね。大変な10日でしたね!
イワンママさんお疲れ様でしたm(_ _)m
イワンちゃん頑張ったねo(^-^)o
本当に良かった!!
イワしおコンビ復活とても嬉しいです\(^ー^)/
Commented by らてまま at 2012-12-17 23:48 x

傷跡とっても綺麗。
順調ですね。

食事の工夫や、移動の工夫…
勉強になります。

イワしおママさん
長い10日間お疲れ様です。
寒くなってきましたので、無理しないようにしてくださいね。
Commented at 2012-12-18 07:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イワンママ at 2012-12-18 21:04 x
*これみつさんへ

 洋服、笑っちゃうでしょ!(笑)ニッキ君の方が似合いますよね。
 いっつもそう思ってます。
 でもね、、これでペロペロ少し防げそうだから。。
 お留守番も、いい子でペロペしないでいてくれると
 いいんですけどね~。
 中々、飼い主の思う通りには行ってくれません。。
 はい、もうあの日のことが嘘のような元気なイワンです。
 ありがとうございます。
Commented by イワンママ at 2012-12-18 21:08 x
*えりママさんへ

 丁寧に綺麗に縫ってくれてありました。
 先生も、「あれ~こんなにいっぱい縫ったかなぁ、、」って。(笑)
 抜糸の間も、ヘソ天姿でじっとしていたイワンです。
 助けてもらった先生を、忘れないんだと思いました。
 10日経って、、未だに怖さは消えませんが、油断せず、
 これからもイワしおを看ていこうと思います。
 ありがとうございます。
Commented by イワンママ at 2012-12-18 21:14 x
*らてママさんへ

 傷、綺麗ですよね~。ケロイド状態にもならない様です。
 あとはなんとか、舐めないで欲しいです。。
 狭い家でのエリカラは、、頚椎のためにもあまりしたくないので。
 このまま治ってくれたらいいなぁ~っと思っています。
 気をつけていたはずなのに、今回このような事になって
 今考えると、まだまだ「予防」してあげられる事は有ったんだ、
 と、、強い後悔とともに、、もう二度と起こしたくないと
 思います。。イワしおだけじゃなく、、大切なお友達にも、です。
 だから、、これはいいかも、、と思う事は、此処に書いていこうと
 思っています。
 らて君、楽しい週末でしたね。お会い出来なくって残念でした。
 
Commented by iva-shio at 2012-12-18 21:21
*非公開コメント様

 はい、ありがとうございます。今のところ順調です。
 寂しい思いをしたのは、、私たちだけだったかも。。。(笑)
 度々おじゃまする病院のスタッフさんは、皆さん心配してくれて
 イワンを構ってくれるようになりました。
 その中のお一人は、「サモって甘えん坊なんですね、可愛い。
 欲しくなりました」って、、イワンと遊んでくれてた看護師さんです。
 人見知りなイワンでも、助けて下さった方達は、特別なのでしょう。
 これからは、バタバタする時期になりますが、油断せず、
 気をつけていきます。
 いつもありがとうございます。

 
 
Commented by アリオン at 2012-12-18 22:04 x
イワンちゃんも順調ですね^^♪
安心しました。

先日お出掛け先で私の靴がネージュの傷口に当たってしまった時、その足を挙げて立ち止まってしまいました。
痛かったのでしょうね。
顔や態度には出さないですが、我慢してる時もありますので気をつけなければと思いました。
イワンちゃんも無理せずにね。
お互い元気になってまた会おうね♪
Commented by イワンママ at 2012-12-19 10:01 x
*アリオンさんへ

 ネージュちゃん、良かったですね。痛かっただろうに、
 頑張りましたね。
 ありがとうございます。イワン、今のところ順調の様で、
 本人は、私たちの心配をよそに、ワンワン吠えたりして、
 いつものイワンです。
 私は、、これまで以上にイワンを見続けてしまったり、
 ちょっとしたことに、「どうした?」と聞いてしまい、
 イワンにとっては、鬱陶しいばかり、だと思います(笑)
 昨夜も、ウロウロと落ち着かず、寝てくれるまでドキドキの
 時間を過ごしました。
 未だ、何がいけなかったのかなぁ、、っと考える毎日です。
 また皆さんに会える様になるのかな、、出掛けることが
 できるのかな、っと不安になります。
 まだまだ油断できませんが、頑張ります。
 ネージュちゃん、元気にブラン君と遊ぶ姿を見せてね。
 おばちゃんも、頑張るから!
Commented by ミュート at 2012-12-19 10:49 x
イワンちゃん、抜糸も無事に済んだのですね!
うん、傷もキレイになっているし、体調も安定してるみたいですから、本当にもう安心ですね。
イワンちゃんんのいつものお顔を見たら、不覚にも涙があふれてきてしまいました(笑)お帰りなさ~い♪

食事も消化の良い物を、ゆっくり、回数を多めに分けて、慣れるまでは大変かも知れないですけど、イワンママさんの1日のスケジュールにあわせて、無理のない範囲でやっていければいいのではないでしょうか。
イワンママさん、「無理のないように」ですよ~。ママさんはご自身のことそっちのけでがんばってしまいそうですからね(笑)
イワンちゃんと詩音ちゃんのいつもの笑顔、そしていつものイワンママさんのブログ更新、「いつもの」毎日がまた始まったことがとってもウレシイです♪
Commented by イワンママ at 2012-12-20 19:09 x
*ミュートさんへ

 ありがとうございます。
 まだ時にはドキッとしてしまうこともあるのですが、
 今のところ順調に回復している様です。
 中々、、「もう大丈夫」という自信が持てずに、毎日
 胃が痛むような日々ですが、がんばるしかないですね。
 仕事が、シフト制で、午前中と午後なので、同じような
 時間にはご飯をあげられず、、それに私のほうが
 なれていないんです。。これでいいのか、、毎日ドキドキ
 してしまいます。
 頭の中は、イワしおの食事、そのあとの様子見、、時間、
 そんなことでいっぱいです。。
 「無理のないように。。」ありがとうございます。
 ミュートさんのお言葉で、肩の力が抜けました。
 決まった時間じゃなくていいんですよね。 なんだか、、
 まるで、初めてパピーを飼った時のようです。。
 今の状況をお話してる訳ではないのに、、いつもいつも
 的確な言葉で助けて頂いて、、ほんとにありがとうございます。
 イワしおのいつもの笑顔、見て頂ける様、頑張ります。