今日から、、

お留守番が始まるよ。

e0196135_10373254.jpg


職場の人たちに勝手を言って、昨日までお休みしていましたが、、
今日から行くことにしました。
「ゆっくりでいいよ、」っと言ってくれたんだけど、、年末で忙しいからね。
時間を短くしてもらって、、食事のあとの時間を長く見ていられるように
してもらいました。。それでも、、、
一緒にいたいね。

e0196135_102849100.jpg
e0196135_10283285.jpg


いつもは、イワンに「しおを見ててね。」ってお願いしていくけど、、
今日からしばらくは、しおにイワンをお願いして行くことにします。

e0196135_10301022.jpg


詩音ちゃん、大丈夫かなぁ。。。昨日、、シーツまた、・・・・・。(笑)


追記です。

e0196135_18471119.jpg

帰ってきました。ドキドキしながら。。
グタっとしていたらどうしよう、、もしかしたら、また。。。
そんな事を思いながら、車庫入れ気をつけてやって、車の外に出たら、
いつもの「お帰り~~」のワンコラ。(笑)

胃が痛むほどの心配をした一日でしたが、どうやら無事でした。
こんなふうに毎日、続いていくのかなぁ。。キツイな。。
やっぱり、お仕事辞めたくなった私でした。。。
[PR]

by iva-shio | 2012-12-19 10:40 | 日記 | Comments(12)

Commented by らてまま at 2012-12-19 11:49 x

気持ちよさそうに寝てますね♡
一緒に寝てしまいそう…(#^.^#)

”ずっと一緒にいたい”
というキモチを押さえつけて、仕事に行くのは
本当に辛い(T_T)

と思いながら、ワタシも午後から出勤!
お互い頑張りましょうね♪
Commented at 2012-12-19 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えりママ at 2012-12-19 20:15 x
イワンママさん こんばんはm(_ _)m

大病したイワンちゃんを残して仕事に出るのは後ろ髪をひかれる思いで辛いですよね… 気持ち凄く分かります!!

2人の寝てる姿が何とも言えないですね…
何か有ったら?といつもハラハラですね…
家の中の様子を携帯で見る事が出来る方法が有るみたいですが!
Commented by kloka at 2012-12-19 21:35
こじこじです。
お留守番、ドキドキですよね~。
ドア開けるまで、心臓バクバクしちゃうよね。(^^;
大丈夫よ、しおちゃんもちゃんとイワ姉のことは
わかってるから。

相変わらずのキレイな縫い口(笑)。
こんな大きな傷なのに、ワンコの回復力って
本当にすごいなあと思います。
Commented by 権まま at 2012-12-19 22:06 x
ドキドキしますね。
で、こんなに心配してるのに本犬はけろっとしてなんのこと?っていつものように迎えてくれるんですね。
ワンワンうるさいと思ってたけどワンワンが聞こえると無事なんだーって安心しました。
Commented by さぉ at 2012-12-20 19:10 x
イワンちゃんのお家でのお顔、やっぱりキラキラしてますね。

お仕事…私も同じでした。
我が家は毎日お預かりだったため、病院の時間に合わせて、毎日どちらかが交代で遅刻。
何かがあると、交代で早退。
これ以上、旦那の仕事に…と思い、私が仕事を辞めました。

イワンちゃんの傷、本当に奇麗ですね!
さすが!!院長先生!!!
心和の傷を、想い出します。
Commented by イワンママ at 2012-12-20 19:15 x
*らてままさんへ

 ほんとね、、ず~~っと一緒に居られたらいいですね。
 イワしおがもういい年になって、、同じ毎日が続いて、
 時には、長い留守番させても、何も心配など無かった、、
 そんな日が遠い日のことのような、毎日です。
 もう若くは無いんだ、、そう考えてはいたけれど、改めて
 その覚悟を持たなければいけないよ、と今回イワンは
 教えたのかな、、って。
 らて君の若さが羨ましいです。。
 らて君も、お利口さんにお留守番してるんですね。偉いね。
Commented by イワンママ at 2012-12-20 19:19 x
*非公開コメント様

 「行きたくないなぁ、、」の毎日です。(笑)
 ライブカメラ、、本気で考えたいですね。
 でも、しょっちゅう見ていられないし、、午後のシフトのときは
 何かあってもすぐには帰れないし。。。
 そうなったときは、諦めるしかないかな、なんて思ったり、ね。
 
Commented by イワンママ at 2012-12-20 19:25 x
*えりママさんへ

 帰ってきて元気な顔を見ると、力が抜けてしまいますね。
 今日も無事で居てくれた、、そんな風に思う毎日です。
 「もう大丈夫だね。」「もう二度と起こすことは無い」と言われたい。。
 そんな気持ちで毎日います。あ、でも暗くないですよ~♪
 安心してください。。元気な顔が見れたら、また頑張ろう、
 そんな性格ですから。(笑)
 ライブカメラ、、調べています。。
 教えてくださって、ありがとうございます。

 
 
Commented by イワンママ at 2012-12-20 19:30 x
*こじこじさんへ

 傷、きれいでしょ~~♪ しおの時と同じだった。(笑)
 抜糸に、手こずってらしたよ。
 「こんなにいっぱい縫ったかなぁ。」って。
 丁寧に縫ってくれたから、くっつきも早かったみたい。
 痒くもないみたいで、舐めないのがありがたいよ。
 今度見てやってね。
 クローカ君もお留守番してるからね~。不安は同じだよね。
 こうして一日一日慣れていくしかないのかなぁ、、って。。
 頑張るよ。。ありがとう。

 
Commented by イワンママ at 2012-12-20 19:36 x
*権ままさんへ

 先日は本当にありがとうございました。
 辛い事ですのに。。お話聞かせていただけること、
 本当に参考になりますし、頑張ろうという気になれます。
 そうなんですよね、、私たちのしんぱいをよそに、、本人
 すっごく元気だったりして、、、あれ??って。。(笑)
 日頃うるさいワンワンも、今は嬉しいものになっています。
 でも、あんまり吠え続けると心配ですから、、叱ります(笑)
 イワンは、、もう忘れたような感じですが、、、私はまだまだ、
 これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

 
Commented by イワンママ at 2012-12-20 21:32 x
*さぉさんへ

 病院で見てくれたイワンと違いますか~?(笑)
 しおが居て、家族が居るのはやっぱり落ち着くんでしょうね。
 さぉさんちのパパさん、優しいねぇ。。たくさんいらっしゃると
 大変でしょう。。でも、みんな幸せね。
 これからイイこといっぱい有るよ~。
 院長先生には、もう長い事お世話になりっぱなしです。
 「サモエドですね、、珍しいですね、ボクにも是非診させて下さい」
 って話しかけてくれたのが、始まりでした。懐かしい~~♪
 今回は先生もびっくりされてたから、これからは、
 びっくりさせないで済むような毎日がいいなぁ。。。
 心和ちゃん、お腹良くなりましたか?お大事にね。。