サンダーシャツ。

e0196135_0161397.jpg

ん??なんで私が??(笑)
e0196135_0165429.jpg
e0196135_017165.jpg
e0196135_017913.jpg

だよね~。しおは怖いもの、なんて無いもんね~♪
e0196135_017515.jpg
e0196135_018958.jpg

ライオンか!



   ● 雷、花火等の音響不安 
   ● 分離不安
   ● クレート等の閉所不安
   ● 旅行先等 環境変化への不安
   ● 興奮、不安等が原因の吠え
   ● リードの引っ張り、動く物に対する反応
   ● 興奮、ハイパーアクティビティ

    「不安解消のお手伝いをします♪ 」

怖がりのイワンに、何かしてあげられるものは無いかな~っと調べてみましたら、
こんなのが有りました。
以前から気になっていた、「ボディラップ」の洋服版、、とでも言うのでしょうか。
脱ぎ着も、簡単です。
効果は、、、まだ使う機会がないので、、、わかりませんが、、
ちょっと試してみます♪

って、、これどこかで見た、、、と思っていたら、、ベルクくんがすでに着てらっしゃいました。
    
[PR]

by iva-shio | 2013-01-10 00:32 | 日記 | Comments(10)

Commented at 2013-01-10 04:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2013-01-10 21:28
*非公開コメントさんへ

 ちょっとキツキツな感じなんですけどね、、でもこれがいいそうです。
 「何着せるのよーー」って顔してました(笑)
 毛もはみ出して、、ライオンみたいでしょ~。
 これで少し落ち着いてくれたらいいなぁ、と思って。。
 雷の時に見ていると、可哀想な位震えています。。
 何年経っても、ダメなものはダメなんですね。
 そうですか、お友達もご存知だったのですね。
 もう少し早く探してあげたかったな。。
Commented by えりママ at 2013-01-10 22:58 x
イワンママさん こんばんはm(_ _)m

サンダーシャツなんて有るんですね~初めて知りました!

それで、少しでもイワしおちゃんの不安が軽減出来れば良いですね!!

一緒に居られると一番良いですが、仕事があるとそうは行かないですもんね…
使わなくて済むのが一番なんですけどね~!
それにしてもピンクがよく似合ってて可愛いです(*^o^*)
Commented by ラビ at 2013-01-10 23:47 x
おぉ、サンダーシャツを買われたのですね。
個体差はあるでしょうが、ベルクにはとても効果があります。
と言っても、ベルクの場合は、雷の時ではなく、足腰への効果です。着せると、後ろ足を意識するようになり、歩き方がよくなるんです。
尻尾もあがるし、引きずりも減ります。
イワンちゃんにも、効果があるといいですね。
Commented by obu20100331 at 2013-01-11 10:42
ピンクのライオン、かっわいい~♪

私も気になってたのです、これ。
音への不安解消はもちろんだけど、

 ● 興奮、不安等が原因の吠え
 ● リードの引っ張り、動く物に対する反応
 ● 興奮、ハイパーアクティビティ

に効果が出て欲しい!
地元のお友達と遊ぶと、嬉しくて吠えてだんだん興奮して…。
その吠えが怖い、というワンコもいるので、どうしたものだか。と悩んでました。

我が家も試してみようかな。
Commented at 2013-01-13 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2013-01-13 22:53
お返事遅くなりました。すみません。。


*えりママさんへ

 はい、まだ効果は試せて居ないのですが、、これがあると、
 なんだか私も安心できるような気がして。
 ほんとは、根本的なところから直してあげられればいいのでしょうが、
 もう、この年まで来てしまうと、どうしたらいいのやら、、(笑)
 しおはなんともないので、やはり、生まれつき怖がりなのかなぁ。。
 見ていてかわいそうになる位、震えますからね~。
 ちょっと期待して、います。使う機会が来たら、またご報告
 しますね。
 ピンク、、似合ってますか?ププッ、、ですけどね。
 一応、女の子ですからね~~♪
Commented by iva-shio at 2013-01-13 22:58
*ラビさんへ

 はい~、ついに、、(笑)買いましたぁ。。
 もっと早くに買えばよかったと、後悔です。。
 毛呂山でお会いした時に、お時間あったら聞こうと思っていたのに、
 すっかり忘れてしまっていて。。今回のことで真剣に。。
 ベルク君はそういう理由で、だったんですね。
 微妙な顔をして着ていたイワしおですが、、効果が出てくれると
 嬉しいです。
 また何か、ご存知のこと有りましたら、教えてくださいね~♪
Commented by iva-shio at 2013-01-13 23:07
*obu20100331さんへ

 ご存知でしたか、、やっぱりね~、気になりますよね~。
 まだ使って無いのですが、、良さそうですよ。
 少し窮屈そうだけれど、それで安心感があるみたい。
 ビミョーな顔したけれど、嫌がらず、普通に動いてました。
 耳から聞こえる音に対しては、どうかな、、って気もするけど、
 気持ちが安定してくれればね、、ちょっと期待しています。
 何もしないよりはいいかな、、て感じで。。
 また此処で報告しますね。。
 ピンクのライオン、可愛い??ありがと!(笑)

Commented by iva-shio at 2013-01-13 23:15
*非公開コメントさんへ

 良かったです~。ほんの気持ちですので、皆さんで召し上がってね。
 私のだ~い好きなお菓子です~~♪
 そうでしたか、、、ではでは、夏頑張らねば。。
 お邪魔することで、皆さんにご迷惑がかかるようでは申し訳ないと
 思っていますが、、なんとかもう一度~~っと願って居ます。
 頑張ってみようかな~。また会いたいものね~♪
 
 寒い日が続きますね、お身体気をつけてください~♪