また失敗しちゃったね!

寒い日が続きますね。。風邪などひかれてませんか~~?
お正月に、「鬼の霍乱」を起こした私、おかげさまで、風邪には
見放されたようです。(笑)

ここのところ、イワ姉おしっこの「失敗」続きで。。
サモだから、、と出かけるときは部屋の暖房は切って出かけているのですが、、

冷えるのかな、、間に合わなかったのかな。。
部屋のシーツでも、キチンとできていたのに。。

汚して怒るよりね、、こんなことは、あまり無かったな、、っと。
切なくなりますね。
オイルヒーター、超弱でかけていこうかな、と思っています。

自分でわかるのか、、私が帰ると、、「怒らないで~~」っと
必死に機嫌をとるイワンが切ないです。
e0196135_19523153.jpg


怒らないよ、イワン。
こうして居られるように、しおをケージから出していこうかな。

しおの誤飲を防ぐために、今もケージに入れています。
もうそんなにいたずらはしなくなってはいるのですが、
しおの命を守るためにと、、仕事の時は入れて行っているのですが、
しお、、湯たんぽ代わり、、できるかな(笑)

ずっと一緒に居られたら、ケージ要らないのにね。

先日は、定期的な検診をしてもらいに先生に会ってきました。
e0196135_1957397.jpg

助けてくれたところだね。。イワン、わかってるね。いい顔シテル。
e0196135_19584935.jpg

おまけ。。。
「大きいのに、、甘えん坊~~~♪」

そうそう、、手術したお腹を見て、先生びっくりされてましたよ。
「お腹の毛、もうこんなに生えてきてるの~~」って。。
すでにボーボーになっているもんね~。
「さすが、北方犬ですね」って。。
e0196135_20171730.jpg

白いサモ、、なのに、、、きちゃないーーー!
汚すぎるので、、画像ちっちゃくしました。。。
[PR]

by iva-shio | 2013-01-16 20:18 | 身体の事 | Comments(8)

Commented by えりママ at 2013-01-16 21:46 x
イワンママさん こんばんはm(_ _)m

イワンちゃん良い顔してます(*^o^*)
オシッコの失敗は仕方ないのかな~
ワザとじゃないし、可哀想で怒れないですョね!
実は我が家の先代ポメも失敗した事無かったのに、ある時から(12歳位)失敗する事が多くなってきました…どうも歳のせいのようでした(>_<)白内障になり目も見えなかったのも有りましたが、最終的には耳も聞こえなかったんですが…それでも14歳半頑張ってくれましたo(^-^)o
イワンちゃん、詩音ちゃん2人の元気な姿に、いつも癒されてます(*^o^*)
可愛い2人、微笑ましく嬉しくなります(*^o^*)
Commented by イワンママ at 2013-01-17 19:18 x
*えりママさんへ

 えりママさん、こんばんは~♪
 そうなんですよね。。わざとじゃないし、、きっとイワンも
 してしまったのがショックだと思うんです。
 先代ポメちゃんもそうでしたか。。
 以前先生にお聞きした時も、やはりそういうことが起きてくると
 おっしゃっていました。
 イワンももう13歳。。ちょこっとずつ、私たちに知らせているんだと
 思います。切ないですね。。
 でも、「老いは成長」そう思って、怒らないように、、(笑)
 していきます。。いつも、ありがとうございます。
Commented by えりママ at 2013-01-17 23:17 x
イワンママさん、こんばんは(^O^)

本当、切ないですね…老いは確実に進んでるんですから…
でもイワンちゃん元気で長生きして、ずっとイワンママさんの傍に居てくれますョ!o(^-^)o

大病を乗り越えて、元気になったんだものo(^-^)o
勿論、詩音ちゃんもネ!o(^-^)o
ずっと可愛い2人応援してますV(^-^)V

ところで、風邪は完治しましたか?無理の効かないお年頃(私もです(-_-#))大事にして下さいねm(_ _)m
Commented by ちょびん at 2013-01-17 23:26 x
加齢とともに起こる変化は切ないですね。
イワンちゃん、ママは分かってるから心配しなくていいんだよ。
残念ながら、私にはシニアの子と暮らした経験がないので、実際どんなことが起きるか分からないけれど
こうして先輩方の経験を知ることができるのは、ありがたいことです。
イワンちゃん、良いお顔してますね。
まだまだ元気でいようね、イワンちゃん♪
先生がびっくりするくらいの速さでお腹のコートが戻ったんですもの、大丈夫!
Commented by こじこじ at 2013-01-18 02:57 x
そうだね、そういうこともだんだん出てくるのかもしれない。
クローカも少し前体温が低くて、寒そうにしてたもの。
原因わからないけど、今は普通に戻ってヘソ天スリープだけどね。
北方犬といえど、シニアに冷えは大敵なのかな。
飼主もだけどね。(^^;

最後の写真、拡大して見たけど(爆)キレイじゃん!
ボーボーで結構毛だらけ♪ U^ェ^U
飼い主の目には汚サモでも、他人が見ればそうでもないのね、
ってことが、よくわかりました~。U^ェ^U
Commented by イワンママ at 2013-01-20 22:57 x
不調だったPC治りました~~♪お返事遅くなってごめんなさい。

*えりママさんへ

 一日一日ね、、イワンの日々は過ぎていっているんだな、って
 実感するこの頃です。
 でも、とっても元気にしていますので、心配しないでくださいね。
 お腹がへってワンワン、外に行きたくてワンワン。
 うるさいイワンですが、またそれも嬉しいです♪
 限られた命でしょうが、、まだまだそばに居てほしいです。
 私の体調は、大丈夫ですよ~~。ありがとうございます。
 飼い主も、がんばらなくっちゃ!ですよね!
 
Commented by イワンママ at 2013-01-20 23:04 x
*ちょびんさんへ

 私もね、、お腹のコートは半分諦めていました。
 傷も大きかったし、なにしろもうねぇ、、13歳!
 そうは言っても、足の時も復活したしなぁ、、とも思ったり。
 サモってすごいですよねぇ~。モフモフって、こういうことでも
 あるのか!って。。(笑)
 先代のBeeは13歳で逝きましたから、私もこれからは未知の
 世界(?)ですが、、まだまだ先輩方がいらっしゃるので、
 教えていただきながら、頑張っていこうと思っています。
 ちょびんさんの様に仰って頂けたら、嬉しいですよ~♪
 
Commented by イワンママ at 2013-01-20 23:11 x
*こじこじさんへ

 クローカ君、良かったね。そうそう、ヘソ天スリープは嬉しいよね。
 やっぱりあの姿は、健康そのものだと思う。
 どこかに不安があると、やらないもの。。そうは言うものの、、
 ほんとに、、クローカ君も、もう10歳なのね、、あ、しおもか。
 イワ姉の年ばかり気にしてしまうけど、あの子達も、いつの間にか 
 立派なシニアになっちゃったんだね~。早いなぁ。。。
 まだまだ元気に、、、は当然だけど、、頑張って欲しいね。
 飼い主’sも、頑張ろうね。。
 私はまず、、洗濯か。。。画像、、わざわざ小さくしたんだから、
 大きくして見ないっ!!!!!
 これまでに無い位、ボーボーよ、ゴワゴワよ。。毛玉だらけよ!
 信じないんだったら、見においでっ!(笑)